2010-01-01から1年間の記事一覧

社会的には死んでも君を!

社会的には死んでも君を! (MF文庫J) 作者: 壱日千次 出版社/メーカー: メディアファクトリー メディア: 文庫 Amazon |bk1 面白かったです。 主人公と個性的なヒロインたちとのかけあいがとても楽しいです。 デレ過剰な佳乃の重たいまでの暴走に、鈴音のし…

発見

出身研究室の紹介動画がyoutubeにアップされていることを知った今日この頃。 なんで誰もこんな面白いものがあることを教えてくれなかったの。 現実からかけ離れすぎた雄大な研究目標を言っちゃてることとか、 研究内容の説明に疑問があることとかよりも、 同…

この中に1人、妹がいる!2

この中に1人、妹がいる!2 (MF文庫J) 作者: 田口一 出版社/メーカー: メディアファクトリー メディア: 文庫 Amazon |bk1 インパクトに欠けてしまう分、1巻よりもパワーダウンといった印象。 今回の妹候補への疑惑を強引に感じてしまい、今回もフェイクだろ…

捜索

下記の感想を書こうと本を随分と探すことになってました。 読んだのは1ヶ月近く前なので、一応手元にあったほうが良いかなと思って。 本の整理(という名の押し込め)もしたばっかりだったのに、全部ひっくり返しての探索でした。 まぁ、見つけた場所は関係な…

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc6

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc6 (ファミ通文庫) 作者: 田尾 典丈 出版社/メーカー: エンターブレイン メディア: 文庫 Amazon |bk1 安定した面白さがありました。 従妹の麻衣がとうとう登場ということで、コメディ展開が多めなのかなと読む前は思って…

ただいま

行ってきます、とは書いてなかったのですが出張に行ってました。 と昨日書くつもりが、疲れはてて寝てしまっていました。 2週間近くの出張はやはりしんどいね。 なにより、ネットのつながらない宿だったのが一番の問題点。 持参した本を読み終えちゃうと、ず…

AXL 5th Anniversary Live

めちゃくちゃ楽しかった。 行ってよかったと心の底から思えたライヴでした。 プチタミを一番の楽しみにしていたもので、茶太りんが急病で欠席に関してはかなりショックでしたが、 他の出演者の方の盛り上げもあってすごく楽しい時間を過ごすことができました…

神明解ろーどぐらす 3

神明解ろーどぐらす 3 (MF文庫J) 作者: 比嘉智康 出版社/メーカー:メディアファクトリー メディア: 文庫 Amazon |bk1 一気に物語が動いたなというのが一番の印象です。 期待していた波乱の展開が待ち受けていただけにとても楽しめました。 これまでの下校シ…

10月突入

10月ですね。 9月は仕事のほうが修羅場ってまして、休日返上でした。 今月はすこしのんびり出来そうです。

アンケート

アンケートに回答なんかしてみたり。 1つ目は同人音楽同好会の茶太さんアンケート。 こちらは既に締め切ってます。 締切日を勘違いしてまして、ギリギリ回答でした。 好きな曲を3曲に絞るの難しすぎ。 回答終わったくせに、未だに悩んでいます。 2つ目はライ…

秋津楓はアたらない

秋津楓はアたらない! (一迅社文庫) 作者: 西村 悠 出版社/メーカー: 一迅社 メディア: 文庫 Amazon |bk1 面白かったです。 やっぱり、この著者の書く物語は好きだな。 第1話では超常現象を解決していくドタバタコメディ主体の物語という印象でした。 あらす…

ロイヤル☆リトルスター 〜魔法王女はアイドルを目指す〜

ロイヤル・リトルスター 〜魔法王女はアイドルを目指す〜 (ロイヤル・リトルスターシリーズ) (スーパーダッシュ文庫) 作者: 餅月 望 出版社/メーカー: 集英社 メディア: 文庫 Amazon |bk1 相変わらずの未成熟な体へのねちっこいまでの描写に何故か安心しま…

この中に1人、妹がいる!

この中に1人、妹がいる! (MF文庫J) 作者: 田口一 出版社/メーカー: メディアファクトリー メディア: 文庫 Amazon |bk1 生き別れの妹が正体を隠して結婚をしようとしてくるという設定はインパクトあるよな。 主人公である将悟が疑心暗鬼に囚われながら好意…

2010年上半期ライトノベルサイト杯に投票します

2010年上半期ライトノベルサイト杯に投票させていただきます。 集計よろしくお願い致します。 ・新規部門 空色パンデミック1 (ファミ通文庫)作者: 本田誠,庭出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/01/30メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 459回こ…

積んでは崩す

最近は出張続きでした。 つまらないものだったり、忙しいものだったり。 「今から秋田行ってきて」とかキツイっす。 そんなこんなでガンプラを衝動買いしてました。 パチ組みまでは完了。 あとはセラヴィーを塗装する予定。 他のからパーツをもぎ取るかどう…

空ろの箱と零のマリア 4

空ろの箱と零のマリア〈4〉 (電撃文庫) 作者: 御影 瑛路 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon |bk1 面白かったです。 先の見えない展開に引き込まれました。 一輝がどう解決に導くのかという点から読み進めていただけに、変…

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc5

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc5 (ファミ通文庫) 作者: 田尾 典丈 出版社/メーカー: エンターブレイン メディア: 文庫 Amazon |bk1 面白かったです。 熱いなぁ。 今巻も武紀の咲の力になろうとする行動力が凄まじいなと。 正直強引過ぎるように思えな…

Asriel live in 日本青年館

申し込みました。 昨日のliveは行かなかったのですが、行けばよかったなとちょっと思ってしまったもので。 Alice聞きたかったなと。 あと、決め手となったのは座席指定。 そのほうが楽なんだもの。

また

風邪ひきました。 5月頭にかかったばかりで、1ヶ月しか経っていないというのに。 原因ははっきりしていて職場でうつされました。 体弱っているのかなぁ。

引きこもり

引きこもっていると本の消化率が高くて良いですね。 積読が減るのは良いことです。 それなのに、どーして補充しちゃってるのでしょうね……… ポリパテの臭いにやられたからにしときますか。 1kg缶を買ったおかげでテンションあがっちゃって、色々と遊んじゃい…

ピーチガーデン 3.ラスト・コノテーション

ピーチガーデン 3.ラスト・コノテーション (角川スニーカー文庫) 作者: 青田 八葉 出版社/メーカー: 角川書店 メディア: 文庫 Amazon |bk1 今巻で完結なわけですが、納得が出来ないというのが一番かな。 グチグチした感想は良くないなと思うのですが、とて…

Baby Princess〈4〉

Baby Princess〈4〉 (電撃文庫) 作者: 公野 櫻子 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 ヒロインが19人なんて、どんな作品になっているのだろうと気になって読んで見ました。 せっかくなので4冊まとめて。 最後まで名前…

終わり

連休の帰省から戻ってまいりました。 連休はなんだかグダグダでした…… 始まりは良かったのですよね。 シモツキンのライブ最高でした。 ほぼ知っている曲だったため(アルトネリコで1曲知らず)、ずっと楽しめました。 特に白夜幻想譚は予想外だっただけに嬉…

初めてだったり、3回目だったり

初めて有給申請とやらをしてみました。 おかげで明日から7連休です。 実家でごろごろの予定なので、帰り支度してました。 持って帰る模型関連の厳選がメインです。 せっかく時間が取れるのに実家では作業が進められないのは痛いですし。 いっそのこと実家用…

輪環の魔導師 7 疾風の革命

輪環の魔導師〈7〉疾風の革命 (電撃文庫) 作者: 渡瀬 草一郎 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon |bk1 面白かったです。 魔族側の動きや思いが見え始めてきて、良いですね。 ラダーナの過去が明らかになるのが楽しみで仕方…

火の国、風の国物語9 黒王降臨

火の国、風の国物語9 黒王降臨 (富士見ファンタジア文庫) 作者: 師走 トオル 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amazon |bk1 たしかにフラストレーションのたまる展開だったなと。 パンドラの加護を失ったアレスの様子があまり描かれていなかった…

Barbarian On The Groove Works Collection

書こう書こうと思っていて忘れていました。 今までB.O.G.が手がけてきたゲーム楽曲ということで非常に楽しみです。 ほとんど聴いたことありませんので、本当に嬉しい。

ピーチガーデン 2.ハードラック・サクセション

ピーチガーデン 2.ハードラック・サクセション(角川スニーカー文庫) 作者: 青田 八葉 出版社/メーカー: 角川書店 メディア: 文庫 Amazon |bk1 今巻も面白かったです。 楽しさと切なさとを感じさせる物語でした。 意外な展開でした。 新たな「運命の恋人」候…

シモツキンライブ

HARUKA SHIMOTSUKI ORIGINAL FANTASY CONCERT 2009-FEL ARY ARIA- [DVD]出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(D)発売日: 2010/02/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見る昨年に行われたファンタジーコンサートのDVDを見まし…

みんなのヒ・ミ・ツ 3

みんなのヒ・ミ・ツ 3 (GA文庫) 作者: 鯨 晴久 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ メディア: 文庫 Amazon |bk1 面白かったです。 読んでいて本当に楽しいラブコメだな。 沙紀が今巻も可愛くて良いですね。 幸せそうな様子がなんともたまらないで…