2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シナンジュ 2

本当は週1くらいで記事が書けるようなペースで作れれば良いのですが、考え始めると手が止まってしまうもので。 他製品のパーツでも貼ってシルエット変えようかなと、色々と物色していました。 ただ手元にあるのが連邦系ばかりなので曲面が少なく、しっくりこ…

僕と姉妹と幽霊の約束

僕と姉妹と幽霊の約束 (このライトノベルがすごい!文庫) 作者: 喜多 南 出版社/メーカー: 宝島社 メディア: 文庫 Amazon |bk1 献本でいただいた作品の感想です。 いただいた3作品の中では、ストーリーや雰囲気が一番好みかな。 それだけにもったいないなと…

モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)

モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣) (このライトノベルがすごい!文庫) 作者: 谷 春慶 出版社/メーカー: 宝島社 メディア: 文庫 Amazon |bk1 献本でいただいた作品の感想です。 すごいタイトルをつけたものだなと思ったのですが、読んでみれば確…

接着

ABS製のパーツはどうも苦手です。 強度とかは優れているのは分かっているのですが、接着がやっかい。 ABS同士なら専用のものを使用すればいいのですが、PSとABSの接着で悩む。 瞬着使えば良い話なのですが、衝撃に弱い印象が。 エポキシ接着剤も使ってみたも…

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc8

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc8 (ファミ通文庫) 作者: 田尾 典丈 出版社/メーカー: エンターブレイン メディア: 文庫 Amazon |bk1 大好きなシリーズだけに、最後ということに寂しい持ちもあります。 ただ、こうやって綺麗に完結を迎えられたいうのは…

美少女を嫌いなこれだけの理由

美少女を嫌いなこれだけの理由 (このライトノベルがすごい!文庫) 作者: 遠藤 浅蜊 出版社/メーカー: 宝島社 メディア: 文庫 Amazon |bk1 献本でいただいた作品の感想です。 基本的にポジティブ意見の作品のみ感想を書くようにしているので、正直言って書き…

シナンジュ始めました。

臨時収入が入ったので、大物を買おうと手を出してみました。 もともとはパチ組みだけの予定でしたが、"格好良いけど微妙に違う"感じにやられてしまいました。 おかげで、本命であったエピオンを絶賛放置中。 今のところは、下記のようなスタイル変更を実施。…

前略。ねこと天使と同居はじめました。四匹目

前略。ねこと天使と同居はじめました。四匹目 (HJ文庫) 作者: 緋月 薙 出版社/メーカー: ホビージャパン メディア: 文庫 Amazon |bk1 今巻もバカップルたちのいちゃいちゃタップリな1冊でした。 安心して読めるシリーズですね。 新登場の天狐の久遠とリッド…

交換

携帯の機種変更してきました。 スマホにしちゃおっかなとも思ったのですが、ガラケーのままにしておきました。 仕事中に遊んでいる姿しか思い浮かばなかったので。

献本

宝島社様から下記3冊を献本していただきました。 ありがとうございます。 更新していない現状ですと、心苦しいものがありますが。 ・モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣) ・美少女が嫌いなこれだけの理由 ・僕と姉妹と彼女のルール こういうのって、…

携帯が壊れた。

タイトルそのまんま。 落としたら、背面ディスプレイが死亡。 電池の消費が異常に速い、しかもなんか発熱しているっぽい。 6年使ったし、さすがに買い替えか。

『このライトノベルがすごい!2012』アンケート

今年も上記アンケートの依頼をいただきましたので、宣伝させていただきます。 感想は読書メーターでごくまれに一言書くような状況ですが、読んではいるのでご協力はできるかなといったところ。