2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日程決定

秋の学会の発表日が決まりました。 つい先日に発表の中心となる部分が測定誤差だと(やっと)判明したので、何について発表すれば良いのだろう? 今の測定を続けたって、別に面白い結果は出ないだろうし。 うーーーーーーー 合成のほうに関してもモチベーシ…

うたたね

茶太りん初アニメの曲「うたたね」をちょっとだけ聴けました。 アニメのホームページで公開中のwebラジオのEDで流れましたね。 絵柄的に明るい曲なのかなと予想していたので、しっとりとした曲で意外というか。 まぁEDだからおかしくはないのですよね。 まだ…

カッティング〜Case of Mio〜

カッティング ~Case of Mio~ (HJ文庫 は 1-1-1) 作者: 翅田大介 出版社/メーカー: ホビージャパン メディア: 文庫 Amazon|bk1 う〜む、あまり楽しめなかった。 前半は良かったのだけども、後半がなんとも。 退屈に感じられてしまった。 最初の、自分の内面…

方向音痴でもあります

何故か終電で帰ることに。 いや、まぁ理由は分かっているのですが… 地元の駅についてからの帰り道でいきなり声をかけられました。 深夜なのでちょっとビビッタリ。 道を聞かれただけでしたが。 ただ、正確な道を伝えられなかったのが。 正直地理に詳しくない…

今日の出来事

合成のキャラクタリゼーションに失敗。 精製しなおさないとだ。 血液検査の結果が異常なしで安心。 良かった良かった。 久しぶりに漫画買いました。 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド3 (MFコミックス)作者: 環望出版社/メーカー: メディアファクトリー発売…

整理

パソコン上のファイルの整理中。 なかなかはかどらない。 どうすれば効率良いのかとかわからないし。 音楽ファイルだけでもと頑張ってみました。 結構容量があってビックリ。 それでも、まだ聴きたいものは一杯あるし。 アイドルマスターのED曲のCD欲しいな…

過去最長通学時間記録

架線が切れて、電車が止まっちゃったようですね。 巻き込まれた方はさぞ大変でしたでしょうね。 はぁ… 今日もいきなりMiKOToさんに呼び出されて食事してきました。 ちょうど逃げる口実が欲しかったので、ありがたかったのですけど。 グダグダといつもどおり…

満腹

お寿司を食べてきました。 いやぁ、美味しかった。 久しぶりにもう食べれないというとこまで食べましたね。 おごりというのが、なりより素晴らしい。 お酒のほうもちょっと飲みました。 お寿司ということで日本酒になるわけですが。 ダメだ。 どうしても、日…

姫宮さんの中の人

姫宮さんの中の人 (MF文庫J) 作者: 月見草平 出版社/メーカー: メディアファクトリー メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かった〜 かなり楽しめました。 これは良いコンプレックス・ラブ・コメディですね。 「中の人」という言葉につられて読んだのですが、ほ…

ストレスがたまってきたので愚痴

11時過ぎに帰ってきて、今日は早く帰ってこれたと思う自分が嫌になりました。 このごろデスクワークばっかというのもイヤ。 授業があるのでまとまった実験をする機会が少ないというのもあるのでしょうが。 研究が測定解析メインだしな。 測定解析に関して…

殺×愛7 ‐きるらぶ SEVEN‐

殺×愛7―きるらぶSEVEN (富士見ファンタジア文庫) 作者: 風見周 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amazon|bk1 とうとう殺×愛の最終巻。 とりあえず、ラストに対する思いついて書いておきます。 本書で書き下ろされたエンドロールに関しては、自分…

Bravery〜辿り着きたい君へ〜

今日はお店が開いてる時間に帰れないことはわかっていたので、大学に行く前に買って来ました〜 こちら↓Bravery~辿り着きたい君へ~アーティスト: 茶太,ひみこ,小林和子,水上裕規,大嶋啓之出版社/メーカー: ティームエンタテインメント発売日: 2007/06/20メデ…

失敗

今日から測定だったのですが、なんか凡ミス連発で凹みました。 特に大きな問題になるものは無かったので良かったのですが。 ただ、つかれて帰りの電車寝過ごしました… 終電なくなってた… 明日はのんびり行って、遅く帰りだな。 今日の早く行って遅く帰るより…

やっぱり好きみたい

行ってきました〜、模型展示会。 とりあえず、言えるのは凄く楽しかったということ。 改めて、模型好きなんだなぁと思えました。 昨日宣言したとおり、徹夜で作業して新作を完成させてもっていきました。 荒い部分もあって、申し訳なかったのだけど置かせて…

シャギードッグⅡ 人形の鎮魂歌〜defeated〜

シャギードッグII 人形の鎮魂歌?defeated? (GA文庫) 作者: 七尾あきら 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ メディア: 文庫 Amazon|bk1 ずっと続く日常パートに、もしかしてこのまま何も大事件みたいなものは起こらないのか?と思っちゃいました。…

眠い

やっと帰ってこれました。 土曜だというのに家に着いたら日付変わってるなんて… 月曜は早く行かないとなので、ゆっくり休みたい けど、明日のために徹夜覚悟です。 模型の展示会があるのでお邪魔してこようと思って。 折角なので作品も持って行こうかと。 と…

危ない危ない

危うく電車で乗り過ごすところでした。 つい本を読むのに夢中になってしまって。 あわてて降りたので間に合ったのですが、30分くらい無駄にしてしまう可能性もあったので良かったです。 なんとか日付が変わるまでに帰ってこれたし。 今日でデスクワークは色…

過去最低

明日は輪講なのですが、過去最低の出来になりそうです。 ここまで内容を理解できてないというのは… パワポは大体出来たのだけど、ただ書いただけって感じ。 中身が全然ダメ。 悔しすぎます。 今日これからと、明日でどこまで補えるか… ガンバル 明日は学会の発…

着ウタ

茶太の新作braveryが着ウタで無料配信されているとのことなので、折角なのでもらっちゃいました。 なんとなく、紹介されているサイトの下から順にまわったのですが… アニメロミックス 見つからない…茶太で検索したのですがひっかからなかった。 トップページ…

待ってて、藤森くん!2

待ってて、藤森くん!〈2〉 (富士見ミステリー文庫) 作者: 壱乗寺かるた 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amazon|bk1 ほんと吉野がすばらしいですね。 1巻同様この感想が一番を占めてしまうのですが。 さらにラブ度が高まってますし。 告白のと…

待ってて、藤森くん!

待ってて、藤森くん! (富士見ミステリー文庫) 作者: 壱乗寺かるた 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amazon|bk1 幼なじみである吉野が主人公・里見にラブラブなところが素晴らしいですね。 これでもかっというくらい見せてつけてくれちゃって。 …

ゆらゆらと揺れる海の彼方⑧

ゆらゆらと揺れる海の彼方〈8〉 (電撃文庫) 作者: 近藤信義 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 凄く面白い。 別段派手なこととか起きてないのですが、心躍るというか。 燃える展開です。 だんだんと重要な存在へとなっていくシ…

驚いた。

「待ってて、藤森くん!2」を読み始めて思ったのですね。 1巻を読んでなくね。 … …… ……… 家に帰ってきて、確認したらやっぱり読んでませんでしたよ。 おかしいと思ったのですよ、絵を見た時点で。 僕の予想していて絵柄と違うし。 完全に別作品と混同してま…

乃木坂春香の秘密⑥

乃木坂春香の秘密(6) (電撃文庫) 作者: 五十嵐雄策 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 いつもどおり、安心して読めるラブコメでした。 なんというか、劇的なこととかないのでそんな感想になっちゃうのですが、面白いのでいいか…

繰り返し

今週は忙しくて模型をいじっていなかったのですが、日曜くらいはとやってました。 雨でイヤだなぁ、なんて思いつつ。 そしたら、またミスったぁぁぁぁ 先週も同じことやったような… しょうがないので不貞寝してましたよ。 ダメダメですね。 どうも模型に対す…

SHI-NO −シノ− 呪いは五つの穴にある

SHI‐NO―シノ-呪いは五つの穴にある (富士見ミステリー文庫) 作者: 上月雨音 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amazon|bk1 なんなんだ、このラブっぷりは。 見つめあうだけで、お互いの気持ちがわかるって。 嫉妬する志乃が可愛いですし。 こんな…

ぼくと魔女式アポカリプス3 Nightmare Crimson Form

ぼくと魔女式アポカリプス〈3〉 (電撃文庫) 作者: 水瀬葉月 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amzon|bk1 今巻もえげつないなぁ。 この清々しいまでのえげつなさが好きなのですけど。 予想外すぎる人物たちの登場に驚きでしたね。 そして、…

時間が立つのが早い

家に着いて一息ついたら、なのはさんの時間でした。 なのは、スティグマと見て、ネットして、日記書いたら3時か… 今から寝れば4時間寝れる。 でも、まだネットが… 完全に依存症です。

レジンキャストミルク7

レジンキャストミルク〈7〉 (電撃文庫) 作者: 藤原祐 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amzon|bk1 面白すぎます。 大好き。 こんなにも心を揺り動かされるなんて。 このシリーズは日常と非日常の描きわけが凄く好きです。 日常的なシーン…

天空のアルカミレスⅤ 聖婚の日

天空のアルカミレス〈5〉聖婚の日 (電撃文庫) 作者: 三上延 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amzon|bk1 正直な感想としては物足りない。 完結したのですがスッキリしないというか。 物語としては嫌いではないのですが。 やっぱり、拓也、…