2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと

研究室OBの方に就職先や就活についてお話を伺ったり。 色々と参考に。 同人音楽を聴こうを買ってみたり。 パラパラとしか見てないのですが… 計算が上手くいかない。 凡ミスならましだなぁ。 就活、趣味、研究と何かと忙しいですね。 自分は何がやりたいのだ…

クダンの話をしましょうか

クダンの話をしましょうか (MF文庫J) 作者: 内山靖二郎 出版社/メーカー: メディアファクトリー メディア: 文庫 Amazon|bk1 おもしろかったです。 個々の話は独立していながらも、徐々に絡まりあっていく展開で楽しめました。 日常と非日常が絡まっていく様…

だんご、だんご

台風ということで雨・風が強かったですね。 そんななか、研究室の帰り道に買ってきましたよ。 メグメル/だんご大家族アーティスト: 茶太 eufonius,riya出版社/メーカー: Key Sounds Label発売日: 2007/10/26メディア: CD購入: 17人 クリック: 186回この商品…

今日は帰ってきました

手に入れたいプラモがあるのですが、どこにも売ってない。 欲しいと思うときにはどうしてこうも見つからないのでしょうか。 今日やっと手に入れるチャンスがあったのですが、ポカしてゲットならず。 絶対に欲しいというわけではないのですが、あると便利とい…

りっぱな部員になる方法。1)紙ヒコーキと四次元黒板

りっぱな部員になる方法。〈1〉紙ヒコーキと四次元黒板 (集英社スーパーダッシュ文庫) 作者: 午前三時五分 出版社/メーカー: 集英社 メディア: 文庫 Amazon|bk1 あまり面白くなかったです。 なんか中途半端な感じがしてしまいました。 ミステリーなのか、超…

ギャルゴ!!!!! 地方都市伝説大全

ギャルゴ!!!!!―地方都市伝説大全 (MF文庫J) 作者: 比嘉智康 出版社/メーカー: メディアファクトリー メディア: 文庫 Amazon|bk1 凄く面白かったです。 読んでいてとても楽しかった〜 主人公である田中春夫がギャルゴと呼ばれる由縁。 「人間以外の女性に愛…

宣言

明日は泊り込んで実験する! もしかしたら明後日も! そろそろ区切りをつけないと、自分としてもまずいかなぁと思うのでガンガン実験してくる。 ダラダラやっていても修論は書けませんし。 まぁ、卒業がかかっている人優先なので夜間のほうが実験しやすいと…

魔女ルミカの赤い糸

魔女ルミカの赤い糸 (MF文庫J) 作者: 田口一 出版社/メーカー: メディアファクトリー メディア: 文庫 Amzon |bk1 微妙。 「私のことを愛しなさい」とせまる留美華には、わがままでありながらも可愛らしさを感じることが出来るました。 そのため、ラブコメと…

鋼殻のレギオスⅦ ホワイト・オペラ

ホワイト・オペラ 鋼殻のレギオス 7 (富士見ファンタジア文庫) 作者: 雨木シュウスケ 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amazon|bk1 いよいよ待ち望んでいた都市戦! とのことでしたが、なんだか盛り上がらなかったなぁ。 レイフォンという存在の…

予定は未定

今月一杯の実験計画を立てていったのですが、初日にして狂いました。 実験スペースが空いてなかったorz これから徐々に場所取り合戦が熾烈になっていくのですよね〜 広い研究室を持っている所がうらやましい。 それと、先週おこなった実験の収率が低かったと…

大伝説の勇者の伝説1 行く先未定の大逃亡

大伝説の勇者の伝説〈1〉行く先未定の大逃亡 (富士見ファンタジア文庫) 作者: 鏡貴也 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amazon|bk1 いよいよ第2部の始まりということで、かなり楽しみにしていました。 展開も速くなるとの事ですし。 って、あれ…

リアルタイムで初めて00を見た

なんかよくわからないのですが、土曜日がお休みでした。 研究的にはモチベーションもそれなりにあってガンガンやっているところだったのですが、休んでも良いというならば、ねぇ? 迷わず休ませてもらいますということで2日間のんびりと過ごしていました。 …

やる気減衰

半年前から始めた研究に対して 「1年もやっているのに、まだこれだけしか進んでいないのか」 と怒られるのは理不尽だと思う。 後輩の卒論内容を僕が考えなくてはいけないようなプレッシャーをかけてきても気にしない、気にしない。 今頃あせりだしても遅いの…

「遠まわりする雛」米澤穂信さんサイン会行ってきました。

先月のインシテミルのサイン会にも参加したので2ヶ月連続ですね。 おかげで、 「先月も来て下さいましたよね」 と名前を覚えてくださっていて、かなり嬉しかったり。 また、整理券の裏にコメントをどーぞと言われていたので書いておいたのですが、てっきり後…

置いてかれていく

周りは完全に就活モードなのですが、正直実感が湧かない。 全然企業の情報集められて無いのに〜 研究室自体もなんか忙しいし。 明日からは本格的に動くか。 そのためにも、寝る。 と思ったのに、午前中しか暇じゃないから、寝る時間無いじゃん...

帰ってくると、深夜アニメが始まっている...

久々の人名反応でした。 というか、以前やったことあったっけ、人名反応? 有機合成の研究室ではないので、難しい反応なんてほとんどやらないので色々と緊張します。 うまくいっていれば良いのだけど。 輪講が近づいてきた。 文献を読むのは良いのですが、パ…

悪魔のミカタ666 ④ スコルピオン・デスロック(下)

悪魔のミカタ666〈4〉スコルピオン・デスロック〈下〉 (電撃文庫) 作者: うえお久光 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 熱血化ということでどんな熱い展開が待っているのだろうと期待していたのですが、想像していたものとは違…

眠い

終電が珍しくないというのは、いろいろとまずいと思うんだ。 アニメ見て、ネットして、模型してなんて無理。 音楽も聴けてないし。 本の感想も書く気力湧かないし。 とある記事を読んで何か書こうかなと思ったけど、めんどくさくなって諦め。 おやすみなさい…

2007秋M3

行ってきました、M3。 ちょっと寝不足の状態で行ったので、今まで以上に疲れているような。 2回続けて、30分前に着けば良いやと思っていたら開場時間を間違えていて1時間前に着くというのを繰り返したので、今回は開場時間をちゃんとチェック。 しかも、雨の…

遠まわりする雛

遠まわりする雛 作者: 米澤穂信 出版社/メーカー: 角川書店 メディア: 単行本 Amazon|bk1 古典部>シリーズなので、ライトノベル扱いでいいかなと思うので感想。 主に雑誌連載分をまとめた短編集ということで、ほぼ読んだことはあったのですがやっぱり面白い…

帰ってきちゃった

何故か測定が絶好調で、深夜に終わる予定が終電ギリギリに終わったので帰ってこれました。 ラッキー♪ 測定のほうも、予期していたデータが取れたので問題無しと。 やっと今までの測定がミスではなく、実際に起きている現象だとわかってもらえます。 ただ、解…

アニメ

新番組が始まりだしたので、いろいろとチェック中です。 ただ、いつもに増して見れて無いような。 シャナ(今見終えたとこ)、レンタルマギカ(日曜から)はライトノベルの原作好きなので見る予定。 シャナに関しては1期の記憶が予想以上に曖昧だということ…

何真面目な顔してるの。

現在製作中のクロスボーンを眺めながらデザインを考えていたら、親にこう言われてしまいました。 いつも不真面目に思われているのでしょうか? それに自分としてはボケーと想像を膨らましていただけなのですが。 どうやら、僕が一番真面目に生きている瞬間は…

『遠まわりする雛』刊行記念サイン会があるそうで

今日発売日だったのですが、買ってこれず。 折角なので、サイン会の整理券をもらいに新宿紀伊国屋書店まで明日行ってこようかな。 お店が開いている時間に帰れればいいのですが... 14日の日曜日は今のところ予定無いので大丈夫。 ただ、紀伊国屋の案内だと14…

ひぐらしがあぁぁ、テレ玉めぇぇぇ

早く帰るつもりが家に着いたのは日付が変わる直前。 おかしいなぁ… まぁ同期に代わって、大学行事の仕事をしたせいなのですが。 必要性のまったく感じない行事なのでやる気でないというか、僕は関わりないはずだったのですが、あまりに追い詰められた姿を見…

レンタルマギカ 妖都の魔法使い

レンタルマギカ―妖都の魔法使い (角川スニーカー文庫) 作者: 三田誠 出版社/メーカー: 角川書店 メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 このシリーズは僕の好みに合っているようで、つまらないと思ったことが無いような。 いつもなんだかんだで、いつ…

異端のようです。

「就活どう?」 「まだ、これから...」 「え?」 というようなやりとりをしました、今日だけで3度ほど。 うー、製薬系受けるところはもうやっていて当然なんですね。 我が研究室からは製薬系なんていけないぜー。 というか、どこなら行けるのだろ? コネがあ…