2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の休暇

あぁ、シンナーが足りないよ! なんか危ない発言のような気がします。 ということで、模型用品の調達を完全に忘れていました。 まだちょっと残っているのですが、予備がないと不安なもので。 春休み最後ということでふらふらしてきました。 まずは、一番の目…

貧乏性

硬化剤をケチったせいでポリパテがなかなか固まりません… 色々なものに手をつけ始めたせいで収拾がつかないことに。 模型の話なのですが。 WFで買ってきたものは、パーツがそろっているかどうかだけチェックしてまだ積みです。 WHFでの購入物のほうを先に作…

昨日の出来事

宣言どおり昨日のことについて触れようかと。 ということで、まずは収穫物です。 こんな感じ↓ いや、ワンフェスじゃないですよ。 追いコンでもらったプレゼントです。 とうとう、追い出されてしまいましたよ。 色々もらったのですが、時折僕へのプレゼントが…

ワンフェス

行ってきました。 詳しいことは明日書きます。 眠い〜。

祭りの前

書くことないな。 怠惰な日々ですよ。 模型をちょっといじったり、本をちょっと読んだり。 あと、ゲームしてみたり。 ワンフェスのカタログ見ていたら持っているゲームのキャラがあったのものでちょっと気になりまして。 ほとんどやってなかったのですよね。…

殺×愛6

殺×愛6―きるらぶSIX (富士見ファンタジア文庫) 作者: 風見周 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amzon|bk1 愛し合うもの同士でなければ傷つけられないというオメガの性質がこんなにもつらくのしかかってくるなんて。 密と付き合い始めた来夏の姿…

お土産

だいぶ昼夜逆転な生活になってきました。 そんな生活も残り1週間きったわけですが… 弟が旅行から帰ってきました。 僕と同じ宿泊数のくせに1.5倍の料金ですよ。 ブルジョワジーめっ! 自分たちの旅行が格安だっただけな気もしますが。 そんな弟のお土産に群馬…

おかしい

どうやらあらぬ誤解を受けているらしい。 同類と思われているのか… 別に特殊な性癖などないのに。 経験上、強く否定することは逆の印象を強くするのでここらへんでやめときますが。 ただ、細かいところまでチェックしてくる徹底振りを見せつけて、それはない…

モノケロスの魔杖は穿つ2

モノケロスの魔杖は穿つ〈2〉 (MF文庫J) 作者: 伊都工平 出版社/メーカー: メディアファクトリー メディア: 文庫 amzon|bk1 こんなスケールの大きな話だったけ(色々と)、というのが最初の印象です。 巨人で決戦するなんて… 最初は正直ポカーンとしちゃっ…

E.a.G.

E.a.G. (電撃文庫) 作者: 柴村仁 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amzon|bk1 微妙。 中盤までは結構楽しんで読むことが出来たのだけど、ラストあたりからどうも楽しめなかった。 Dに体をのっとられてしまったキアラのことを思いやるゴド…

流出

ボケーっとしていたら携帯に電話がかかってきました。 携帯はメールぐらいでしか使わず、電話なんてほとんど使わないので珍しいなぁと。 ついこの間の電話は、研究室の先輩から間違い電話だったですし。 携帯をとってみると知らない番号。 誰だろうと思って…

日記

・午前 とまりの塗装を始めるもモチベーション上がらず。 さらに塗料をこぼして服にかけて、がた落ち… こんな状態ではまともに作れなそうなので、のんびり作るに方針変更。 まぁ、ただのいい訳です。 ・午後 床屋へ。 だいぶ髪が伸びたので行ったのですが、…

陰陽ノ京 巻の四

陰陽ノ京〈巻の4〉 (電撃文庫) 作者: 渡瀬草一郎 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 amzon|bk1 切なすぎます。 清良への蓮の想いがもう… 泣けてきました。 巻の三の興奮のままに読み始めたのですが、一気にしぼんでしまいました。 時継との…

陰陽ノ京 巻の三

陰陽ノ京〈巻の3〉 (電撃文庫) 作者: 渡瀬草一郎 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 amzon|bk1 最初に一言、面白かった。 蘇芳が鷹晃のことを思い、そして決心する場面が本当に良かった。 鷹晃に真実を告げず、自分の生をもって守ろうとす…

陰陽ノ京 巻の二

陰陽ノ京〈巻の2〉 (電撃文庫) 作者: 渡瀬草一郎 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 amzon|bk1 保胤と時継の話をもっと読みたいと書きましたが、文をよこさなかったと拗ねる時継で早くもヤられました。 もう凄く良い。 この2人の関係がホン…

陰陽ノ京

陰陽ノ京 (電撃文庫) 作者: 渡瀬草一郎 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 amzon|bk1 「パラサイト・ムーン」ではまり、「空ノ鐘の響く惑星で」でも楽しませてもらった渡瀬草一郎のデビュー作である「陰陽ノ京」に手を出してみました。 前…

ダラダラと

なんか疲れが取れないので本日はダラダラと過ごすことに。 ダメな人ですね。 とある本を読み始めたのですが、つまらなくて放り出して別の本に乗り換えました。 それが「陰陽ノ京」なのですが。 そしたら、こんどは面白くてどんどん読んじゃったというか。 そ…

多いよ

大学に用事があったのでついでに、ワンフェスのカタログ買ってきました。 まぁ、カタログのほうがメインだったような気もしますが。 さっそくディーラーチェック始めたのですが、ハルヒ関連が多い。 ライトノベル作品のものは既読未読に関わらず、毎回全てチ…

ヴァーテックテイルズ 麗しのシャーロットに捧ぐ

麗しのシャーロットに捧ぐ―ヴァーテックテイルズ (富士見ミステリー文庫) 作者: 尾関修一 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 amzon|bk1 面白かったです。 複雑に絡み合った物語に翻弄されっぱなし。 そして、謎が一気に収束していくのを読むと気…

MiKOToさんへ

色々とお世話になりました。 真面目なことから、馬鹿なことまでたくさん出来てとても楽しかったです。 大学院は別になっちゃうけど、これからも頑張っていきましょう。 そして、これからもよろしく。 また、遊びに行きましょうね!

ただいま

卒業合宿から帰ってまいりました。 もう楽しかったです。 スノボは全身筋肉痛&転んで痛いの2重苦ですけど、あまり急じゃなくて広くて人がいなければなんとなく滑れたので良かったです。 料理も事前に調べていったものはほぼ食べたような。 なんとなく散歩し…

すのぼ

体中が痛い〜 初めてすべったけど転びまくり。 まぁ、人より劣る身体能力しか持ってないしな。

合宿へGo!

卒業合宿へ行ってまいります。 スキースノボなのだけど、雪あるのでしょうか。 不安。 まぁ、なかったらなかったで騒いで終わりそうですが。 思いっきり楽しんできます。 ただ、今日までにやろうと思っていたことは完遂できず… ストフリパチ組み ○ 積読 × 電…

灼眼のシャナⅩⅣ

灼眼のシャナ〈14〉 (電撃文庫) 作者: 高橋弥七郎 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 amzon|bk1 面白かったのですけど、納得いかない部分も。 なんというか感想書きにくいな。 納得いかない部分とは告白について。 ついにこの巻で三角関係…

パチ組み終了

とりあえずパチ組みまでは終了。 感想としてはカッコイイとしか言いようがないです。 HGのストフリには悪いイメージしかなかったのですが、MGのストフリは素直にカッコイイと思えました。 MGは気合い入っていますね。 この調子でデスティニー出してくれたら…

最後なのかな?

サークルに顔を出してきました。 ここ最近の定番となった「ガンプラを作れ」をまた言われてしまいました。 良いじゃん、ガレージキット作ったって。 大学卒業ということで、サークルも最後だったのかな。 ワンフェスの後、追いコンらしいのでまた会う機会は…

ストフリ製作中

卒論の発表日以降ちまちまと制作を開始していました。 本日はまとまった時間が取れたので本体完成までたどり着けました。 久しぶりのガンプラのためか、パチ組みが結構つらい。 この頃のキットは良く出来てるというべきか。 面白いほどヒーロー体型ですね。 …

悪魔のミカタ666 スコルピオン・オープニング

悪魔のミカタ666―スコルピオン・オープニング (電撃文庫) 作者: うえお久光 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 amzon|bk1 待った甲斐がありました。 ホント待っていて良かった。 ものすごく面白かったです。 最高。 軽妙な感じで進んでいく…

今年度も終わり

今日で今年度の大学も終わりで、明日から春休み。 今月一杯は好きなことして楽しみたいです。 現在はやりたいことが多すぎて、消化し切れていないのですよね。 本も模型も積んでいたし。 春休み中にプラモどこまで作れるかなぁ。 ダラダラと作っちゃいそう。…

整理券Get

今日は午後から大学に行けばよかったので、秋葉原に寄ってから向かいました。 結構遠回りなのですけどね。 テインダーリアの種をとらのあな本店で予約するとミニライヴに参加できるとのことなので、予約しに行ってきたのです。 それなりに早く行ったつもりだ…