2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙にまだお腹の調子が悪い

M3カタログを昨日買ってきたのでパラパラとめくってみたり。 カタログ眺めただけでは過去に買ったサークルさんを見つけるくらいでチェック的には進展0なわけですが。 これから試聴していかなくては。 あと1週間後ですし。 なんか早いなぁ。 大学のほうも秋学…

嗜好品

「フルーツカルピス 長野産赤ぶどう」という商品が売っていたので買ってみました。 好きなんです、カルピス。 感想としては美味しかったと。 カルピス系の中では一番の好みです。 素晴らしいです。 「フルーツカルピス 山梨産巨峰」を髣髴とさせてくれて最高…

復活

24日以来風邪で寝込んでました。 まさか、体温が39度超すなんて思ってませんでしたよ。 マジでつらかった。 かなりうなされましたし。 とりあえず、もうほぼなんとも無いので良かったなぁと。 昨日のお食事会に参加できなかったのが悔やまれますが。 そうい…

森羅万象

父ではなく母だと思うんだ。 だって、父はヨゴローだもの。 ちなみに息子はホ・・・

2年目

去年の9月26日に開始したと思い込んでいたのですが、24日だったみたいです。 早くも1年たつのだなぁと。 最初の日記を見ると「がんばる」とか書いてあるけど、ただ自分のことを垂れ流しているだけだからガンバルも何も無いよな〜なんて。 とりあえず、現在の…

鉄球姫エミリー

鉄球姫エミリー (鉄球姫エミリーシリーズ) (スーパーダッシュ文庫) 作者: 八薙玉造 出版社/メーカー: 集英社 メディア: 文庫 Amazon|bk1 ダメだ。 完全に僕の好みから外れてしまってます。 だからといって、つまらなかったというわけではないのですよね。 …

姫宮さんの中の人② 夏盛りオレンジシャンプー

姫宮さんの中の人〈2〉夏盛りオレンジシャンプー (MF文庫J) 作者: 月見草平 出版社/メーカー: メディアファクトリー メディア: 文庫 Amazon|bk1 あまり楽しめませんでした。 変わったラブコメという部分で楽しみにしている作品なのですよね。 そのため、そ…

学会のこととか

すでに一昨日の出来事なので、いまさらな気もするのですが折角なので。 学会自体に関しては、ちょっと場違いな感じが。 おこなっているテーマ的にずれていたような。 正直自分の研究では太刀打ちできない世界でしたね。 先日の日記で理論系の研究に〜みたい…

訂正

えーと… 昨日の日記で報告は今日の日記に書くとかあるのですが延期します。 きっと明日には書く! 自分の記録のためにも。 なんというか良い具合に酔っ払ってしまったので今日はダウンです。 おやすみなさい。 明日からは通常運転に戻れるはず。 そういえば…

疲れた〜

無事帰還しました。 詳細は明日にでも。 ホント疲れたわ。

旅に出ます

MiKOToさんへのコメントレスも兼ねて学会について。 明日出発で、明後日が僕の発表日です。 ちなみに帰ってくるのは明後日です。 1泊2日ですね。 観光? そんなものするわけないじゃないですか。 研究の一環として行く訳ですよ、学会には。 そんな不真面目な…

準備ほぼ終了

学会用のポスターが何とか仕上がりました。 内容的には以前からの発展性が低くションボリな感じ。 頭を悩ませまくった考察は案の定却下されました。 自分でも矛盾点に気づいちゃってるものだし… もともと想定していた流れは立証できなかったので、もの凄い無…

た、ただいま

今日は帰ってきました。 家に帰れるって素晴らしいですね。 家にいられる時間なんてほとんど無いので体力的には回復は望めないのですが、精神的に大分楽です。 あと、衛生面がかなり。 何をしたら良いのかよくわからない状況です。 指導教員を参考にしたら、…

暗中模索

学会に向けて色々と動いているわけですが… 見えてきているような、見えてないような感じで何とも。 無難なものしか出来ない気がしてならない。 とりあえず、明日から大学に泊り込もうと思います。

憂鬱

今日は帰ってこれるか不明なのため、朝のうちに書いておきます。 今週はかなり忙しいものになるかと。 研究室行くのがいやだぁ。

タロットの御主人様。②

タロットの御主人様。〈2〉 (電撃文庫) 作者: 七飯宏隆 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 プロローグが非常に気になる。 だけど、本編に関してはイマイチ。 でも、修羅場展開とか期待できるかも。 というのが1巻の感想(書いて…

最低

なんの面白みの無い飲み会でした。 わかってはいたのですが、どうもね… 学会も方針が定まらず。 新規知見0どころか、既知報告の撤回もありという状況では何書いたら良いかわからないよ〜

レジンキャストミルク 8

レジンキャストミルク〈8〉 (電撃文庫) 作者: 藤原祐 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 とうとう完結ですね。 好きな作品なだけに寂しい思いも。 カラーに続いてモノクロでもマンガがあって驚きました。 これはこれで良いです…

インシテミル サイン会

行ってきました、サイン会。 えーと、それだけですね… サインもらって帰ってきました。

C3−シーキューブ−

C3―シーキューブ (電撃文庫) 作者: 水瀬葉月 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 明るい雰囲気に戸惑い。 「ぼくと魔女式アポカリプス」みたいなものを想像していたもので。 ただ、読み進めていくうちに慣れたというか、明るい雰…

台風過ぎて暑し

昨日の日記に書いたように、午後から研究室へ。 それでも、電車のダイヤが乱れていていつもより時間かかりましたね。 乗り換えも普段は1回のところが3回。 まぁ、おかげで途中の駅中の本屋で電撃の新刊を購入しつつ向かえたわけですが。 今週は節約生活をし…

風強し、雨強し

台風接近中ということで早めに帰ってきました。 まぁ、コアタイムどおりに帰ってきただけですが… 本当は早退するつもりだったのですが、面倒事があったもので帰れませんでした。 そろそろ1人で実験できるようになって欲しいなぁ。 明日は遅刻かな。 電車止…

久々に寝過ごした

明日は台風接近のようですね。 大学行くのが嫌になるなぁ。 帰ってこれなくなったらどうしましょ。 あと、蒸し暑くてたまらない〜

1週間の頑張りが無に帰したので明日は頑張る、早く起きれたら。 今から寝るようでは期待薄ですが。 どっちにしろ明日は一日中実験だから、早く行かないと早く帰れない〜 0度に保つ実験ばっかで疲れる。

迷界のアマリリス

迷界のアマリリス (HJ文庫) 作者: 和田賢一 出版社/メーカー: ホビージャパン メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 なんと言っても、読後感が良いですね。 内容的には悪夢を扱っているというところで陰湿なシーンとかもあるわけですが、あまり鬱グ…

10%ダウン

普段は勢いに任せておこなっている実験を丁寧に実行しました。 というのも、何故か今回に限って指導教官から細々とチェックが入ったのですよね。 「そこはゆっくりやらないと収率落ちるから」 みたいな感じで。 あまり時間をかけたくない反応だったのですが…

もう9月なのですね

ものすごく眠くて仕方なかったので、早寝早起きで日記更新。 正直、2日の日記のような気もしますが気にしない気にしない。

“文学少女”と慟哭の巡礼者

“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫) 作者: 野村美月 出版社/メーカー: エンターブレイン メディア: 文庫 Amazon|bk1 凄く面白かったです。 もう、最高ですね。 序盤からのドロドロな展開に大興奮。 期待していたこととはいえ、素晴らしいなぁと。 こ…