2009-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

今年もあと少しですね。 本日の外出は散髪くらいで、後はずっと家でゴロゴロ。 コミケは友人を冷やかすぐらいしかすることないですしね。 久しぶりにチョーマッタリ。 残りの休みも満喫します。

2009冬コミケ2日目

実家に帰省するついでに寄ってまいりました。 コミケは去年の夏以来なのか。 会場に到着したのは、10時半くらいかな。 入場してからは東をぶら〜と。 東方系は守備範囲外なので、あっさりとお買い物は終了。 空想活劇のみ企業ブースで入手かな。 入手したも…

夜が来るまで待って

夜が来るまで待って (ガガガ文庫) 作者: 小木 君人 出版社/メーカー: 小学館 メディア: 文庫 Amazon |bk1 楽しめました。 今回も暖かい物語だったなと。 鷹兎とハルハのやりとりに凄く和まされました。 ハルハにドキドキしながらも、懸命に子育て(で良いの…

明日行くことになりました。

イベント限定と言われてしまうと行くしかないよな〜と。

あと2日

明日明後日と働けば今年のお仕事は終了です。 昨日働いたおかげで、今年中に絶対やらなければならない仕事はすべて済み。 あとは今年やっておくべき仕事のみ。 社会人なんだよな。 未だに良くわからん。

アカイロ/ロマンス 6 舞いて散れ、宵の枯葉

アカイロ/ロマンス〈6〉舞いて散れ、宵の枯葉 (電撃文庫) 作者: 藤原 祐 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon |bk1 とても良いシリーズだと思えた最終巻でした。 前巻の終わりがかなり気になる展開だったわけですが、序盤か…

ついったー

↓のウサギキノコの新作に絡めてついったーとやらを始めました。 良くわかりません。 考え込んで、結局何も書いてないし。 さて、どうしたものやら。

気になる。

PolyphonicBranchの新作にkikuyoだけでなく茶太も参加だと…… ウサギキノコの新作も出るとは…… 行かないつもりだった冬コミが非常に気になってきました。 29日で仕事は終わりのはずなので、行こうと思えば行けるのだよな。 さて、どうしたものやら。

タロットの御主人様。 8

タロットの御主人様。〈8〉 (電撃文庫) 作者: 七飯 宏隆 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon |bk1 面白かったです。 前巻ラストの香澄の告白がどのように物語に影響を与えるのかなと期待していたのですが、充分楽しかった…

ピーチガーデン 1.キスキス・ローテーション

ピーチガーデン 1.キスキス・ローテーション (角川スニーカー文庫) 作者: 青田 八葉 出版社/メーカー: 角川書店 メディア: 文庫 Amazon |bk1 面白かったです。 あらすじからは軽いだけのお話かなと思ったりもしたのですが、そんなことなかったです。 コメデ…

物欲だけが満たされていく

許容範囲を超えてのお買い物はダメだね。 いけない、いけないと思っているのになぁ。 積読はとりあえず7冊。 未だにシャナの最新刊放置中。 正月だな。 CDも1枚。 まぁ、これは昨日購入したものなのですぐ消化できるでしょう。 ちなみに電波的な彼女〜幸福ゲ…

火の国、風の国物語8 孤影落日

火の国、風の国物語8 孤影落日 (富士見ファンタジア文庫) 作者: 師走 トオル 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amazon |bk1 最後の展開に全部持ってかれてしまった。 アレスがあそこまで変化してしまうと思っていませんでした。 パンドラには頼…

偽りのドラグーン 2

偽りのドラグーン 2 (電撃文庫 み 6-25) 作者: 三上 延 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon |bk1 楽しめました。 安定した面白さがあって良いですね。 今巻くらいは学園ものになるのかなと思っていたのですが、早々と戦端…

生徒会ばーさす! 2 ドリルお嬢様の襲来

生徒会ばーさす!〈2〉ドリルお嬢様の襲来 (集英社スーパーダッシュ文庫) 作者: 番棚 葵 出版社/メーカー: 集英社 メディア: 文庫 Amazon |bk1 ちょっとドタバタに特化してしまったような。 もっとラブコメ要素が読みたかったなと思います。 エレナが神菜の…

Haruka Shimotsuki Original Fantasy Concert 2009 -FEL ARY ARIA-

記憶があるうちに書き残しておこうかと思います。 もう1週間経つのか。 今回はタイトルにもあるとおり、オリジナルファンタジー中心のコンサートでした。 ティンダーリアが大好きなので、もの凄く楽しみにしていました。 前半はティンダーリアを全曲通しで。…

寄生中

昨日はサークルのOB会、明日はライブということで帰省してます。 チョーまったり。 あぁ…… 資料作らなくちゃいけないのに……

円環のパラダイム

円環のパラダイム (一迅社文庫 せ 1-3) 作者: 瀬尾 つかさ 出版社/メーカー: 一迅社 メディア: 文庫 Amazon |bk1 面白かったです。 なんとなく不安にさせられる雰囲気が漂っていて、酷い展開が待ち受けているのではビクビクしながら読んでいました。 期待し…

蒼海ガールズ!2

蒼海ガールズ! 2 (GA文庫) 作者: 白鳥 士郎 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ メディア: 文庫 Amazon |bk1 1巻を読んだときには、この著者にしてはおとなしい作品だなと思ったものです。 充分おかしな作品ではあったのですが、前作の印象が強す…

生徒会ばーさす! お嬢様学園の暴君

生徒会ばーさす!―お嬢様学園の暴君 (集英社スーパーダッシュ文庫) 作者: 番棚 葵 出版社/メーカー: 集英社 メディア: 文庫 Amazon |bk1 楽しめました。 水樹と神菜の対決がメインなのかなと思っていたので、思わぬラブコメ展開にやられました。 神菜が対決…

色々と

模型関連で手を出してます。 ガンプラだったり、ガレキだったり、フルスクラッチだったり。 二兎どころか三兎なわけですが、楽しいからいっかなぁと。 来月の展示会に作品出せたら良いな。 ライトノベルも読んでいます。 ただ、感想書きたいと思える作品に出…

2009秋M3

M3行ってきました、先週。 今までと別会場だったわけですが、天気も良くて随分と爽やかな印象でした。 普通に観光もしてきちゃいました。 今までの経験を踏まえ、開場くらいに到着。 入場するのに10分くらい待って、10分で買い物が終了してました。 Asrielで…

一段落

WF本申請はなんとか片付きました。 正直、まだまだ修正しないとダメなのでこれからも手を加え続けていかなくては。

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc3

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc3 (ファミ通文庫) 作者: 田尾 典丈 出版社/メーカー: エンターブレイン メディア: 文庫 Amazon |bk1 楽しめました。 ただ、ちょっと物足りないところも。 主人公が少しでも良い方向へと真剣に思い悩む展開は嫌いではない…

相反

微妙に忙しいです。 ワンフェスに申請してしまったので、作品を製作中なのです。 本申請直前なので必死に形作ってます。 自分の技術不足を痛感させされますよ。 模型はいじればいじるほど完成度が上がるので、終わりが見えにくいし。 あぁ、もっと時間が欲し…

火の国、風の国物語7 緑姫憂愁

火の国、風の国物語7 緑姫憂愁 (富士見ファンタジア文庫) 作者: 師走 トオル 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amazon |bk1 今巻も面白かったです。 いつものことながらアレスの強さが際立っていたなと。 今回は苦戦を強いられていたわけですが…

ガレキに華を

ガレキに華を (チャンピオンREDコミックス) 作者: 青本 もあ 出版社/メーカー: 秋田書店 メディア: コミック Amazon |bk1 模型ネタの漫画ということで読んでみました。 模型ネタは条件反射してしまうので、各種パテが出てくるだけでも楽しくて仕方ないです…

みんなのヒ・ミ・ツ 2

みんなのヒ・ミ・ツ 2 (GA文庫) 作者: 鯨 晴久 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ メディア: 文庫 Amazon |bk1 面白かったです。 正直1巻限りの面白さかなと思っていたのですが、2巻も楽しんで読むことができました。 沙紀や梢と繰り広げるラブ…

超鋼女セーラ ハジマリの戦嬢、若草のセンジョウ

超鋼女セーラ ハジマリの戦嬢、若草のセンジョウ (HJ文庫) 作者: 寺田とものり 出版社/メーカー: ホビージャパン メディア: 文庫 Amazon |bk1 茸味とセーラのラブラブっぷりと戦闘を楽しんでいるシリーズですが、今巻は戦闘シーンが大目だったかな。 もちろ…

5/5

なんかあっという間だったな。 M3のカタログを入手しました。 メロンブックスに行ったのですが店頭では見かけなかったので、通販で別途購入しました。 CDに関しても東方が増えて、その他の同人音楽コーナーは縮小してるしな。 購入はイベントor通販というこ…

電波なナイト2

紅 kure-nai4巻『電波的な彼女~幸福ゲーム~』アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)作者: 片山憲太郎・山本ヤマト出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/12メディア: コミック購入: 5人 クリック: 25回この商品を含むブログ (25件) を見る 電波的な彼女…