2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラクタ・パーツ

ガラクタ・パーツ (集英社スーパーダッシュ文庫) 作者: 片桐 敬磨 出版社/メーカー: 集英社 メディア: 文庫 Amazon|bk1 ええいわかりづらい。 作中のこの言葉が一番しっくりきます。 視点がふらつくというか、定まってないというか。 誰の思考なのか、行動…

クダンの話をしましょうか2

クダンの話をしましょうか〈2〉 (MF文庫J) 作者: 内山 靖二郎 出版社/メーカー: メディアファクトリー メディア: 文庫 Amazon|bk1 ちぐはぐといった印象を受けてしまいました。 ほのぼのとした雰囲気のほうが、切なさという部分より強く感じられてしまった…

就活と研究室の両立って無理!

来年度研究室に配属される後輩と顔合わせでした。 僕は就活だったので途中参加なわけですが。 なんというか、懇親会からの参加です。 よく食べたとしか覚えてません。 あと、久しぶりにお酒飲みました。 凄く眠いです。 明日も就活で朝早いのに。 午後は研究…

アルデバランて凄い。

3〜4日前のことだと思うのですが(当日は忙しく書けなかったので)、大学の帰りに夜空を見上げていてふと思ったもので。 嘘。 見ていた星がアルデバランという名前と知らなかったので。 冬の大三角のひとつかな〜などと思っていましたよ。 大ハズレだったわけ…

2007年下半期ライトノベルサイト杯に投票します。

ちょっと忙しいので、作品だけ並べておきます。 ・新規作品部門ギャルゴ!!!!!―地方都市伝説大全 (MF文庫J)作者: 比嘉智康,河原恵出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (49件) …

やっと降ったか

とうとう降りましたね、雪。 雪が降らないのも寂しいけど、降ったら降ったで迷惑です。 寒いし。 しかも、今日はスーツだったので足が寒いの何の。 防寒対策をもっとしておくべきでした。 長編小説を読みましょうと占いに書いてあったので本買いました。 言…

相違点

MiKOToさんに誕生日プレゼントとともにオススメの曲を教えてもらったわけですが、楽しませてもらってますよ〜 ありがとうございます。 そして、わかること。 前クールでどのアニメを見ていたか。 そして、僕と被ってないということ。 なんか、MiKOToさんって…

あれ、忙しくない?

読了してあるライトノベルの感想をまとめてつらつらと。 そういえば、少女ノイズってライトノベルに含まれるのかなぁ。 ライトノベル以外にも読んでいるものがあるから、電車内だけとはいえそれなりに読んでいるな〜と。 ということで、結構余裕あったり? …

ウェスタディアの双星 真逆の英雄登場の章

ウェスタディアの双星―真逆の英雄登場の章 (電撃文庫) 作者: 小河 正岳 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 正直序盤はちょっと退屈に感じてしまったのですが、後半はとても楽しめました。 どうしても劣勢の状況からひっくり返す…

とある魔術の禁書目録15

とある魔術の禁書目録(インデックス) (15) (電撃文庫) 作者: 鎌池 和馬 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 凄く面白かったです。 もう熱すぎ。 主人公も、禁書目録も、ビリビリも出ないけど楽しめました。 もともと、一方通行が…

C3-シーキューブ- 2

C3‐シーキューブ〈2〉 (電撃文庫) 作者: 水瀬 葉月 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 うー、白すぎる。 もちろん、作品の内容に関してです。 萌えグロとのことですが、グロはなかったような。 物語の前半に関しては楽しめまし…

もしかして忙しい?

エントリーシート書いていたら夜が明けました。 これから出しに行かなくては。 研究室にも行かなくては。 って、寒いのですけど・・・ 外に出るの嫌だなぁ。

収束しなかった。

仕掛けた計算が終わるのを待っていたら終電になってしまいました。 しかも、終わってないし。 完全に目測を誤りました。 8時間もあれば終わると思ったのだけどな。 条件を厳しくしすぎたか。 こんなことならもっと早く帰ってくればよかった〜 なんだか就活関…

任命

MiKOToさんに誘われて遊んできました。 その途中、誕生日プレゼントと言うことで写真のものを渡されると同時に任命されてきました。 風見学園生徒会らしいです。 僕がつけるのはいろいろと嫌だったので、去年のプレゼントであるストライクフリーダムにつけて…

タザリア王国物語3 炎虐の皇女

炎虐の皇女―タザリア王国物語〈3〉 (電撃文庫) 作者: スズキヒサシ 出版社/メーカー: メデイアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 凄く面白かったです。 衝撃の展開という帯の言葉通りというか、衝撃的過ぎる急展開に興奮しました。 待っていて良かった。 …

モーフィアスの教室

モーフィアスの教室 (電撃文庫) 作者: 三上 延 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 1巻目ということで、説明部分が多かったかな。 そんなわけで、ストーリー自体に複雑さはあまり感じなかったのですが充分楽し…

帰ってきた

旅から戻ってきました、昨日。 疲れて寝てました。 関西方面行ってきたのですが、寒いね。 こっちのほうが少しは暖かいわ。 夜行電車に乗ってみたのですが、寝れたような寝れなかったような。 普段の通学でも寝ているので、寝れるかなと思ったのですが、予想…

プラスいち

本日は誕生日でした。 弟からの誕生日祝いの言葉はこんな感じでした。 「電撃の新刊よこせ」 泣いて良いですか? でも、良いんです、MiKOToさんがプレゼントくれるらしいから。 良心に期待しておけば問題ないはず、きっと。 まぁ、いざというときは逆襲ある…

間に合わなかった

ライトノベルの感想と言うか、読書記録(何日遅れだか知らないけど)を書き留めておこうかとしたけど時間切れのようです。 こんな時間ですが、これから出発です。 旅ですね、旅。 遊びではなく、未来への架け橋の探索です。 いろいろな都合から強行軍な感じで…

ムシウタbug 6th.夢恋する咎人

ムシウタbug〈6th.〉夢恋する咎人 (角川スニーカー文庫) 作者: 岩井 恭平 出版社/メーカー: 角川書店 メディア: 文庫 Amazon|bk1 徐々に明らかになっていく事実に、完全に真相が明かされるのが楽しみで仕方ないです。 それに、どんな決着が待っているのかな…

レンタルマギカ 魔法使いの記憶

レンタルマギカ―魔法使いの記憶 (角川スニーカー文庫) 作者: 三田 誠 出版社/メーカー: 角川書店 メディア: 文庫 Amazon|bk1 なんか最後の猫屋敷の過去が書かれた「魔法使いの出会い」で驚かされたというのが一番大きいかな。 もちろん猫屋敷のことではなく…

アピール!

自己PR文書き終わっ・・・てはいないけど、ほとんど出来たー。 あとは、ちょこっと手直しすれば良いと思うんだ、きっと。 僕は慎ましい人間なので自身をアピールしろなんて言われても困っちゃいますよ。 なんとか、文章を捻りだしたわけですが、その、なんだ、 …

初日から終電ですか。

まぁ、自業自得?のようなものだし。 楽しかったから良いです。 今から本の感想書くのも、自己PR書くのも面倒なので寝ます。 おやすみなさい。

あれ?

もしかして明日は月曜日? ということは今日で冬休み終了? あぁぁぁ ニコニコ見てて終わったような気がしなくも無い。 クッキーの食べ過ぎです。 あとはヤスリがけをちまちまと。 やってもやっても終わった気がしないのですよね。 塗装ブースを大掃除の際に…

"文学少女"と月花を孕く水妖

“文学少女”と月花を孕く水妖 (ファミ通文庫) 作者: 野村 美月 出版社/メーカー: エンターブレイン メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 物語のインパクトとしてはいつもよりはちょっと物足りないかなと思うのですが、今回も綺麗に話を纏め上げてい…

修道女エミリー 鉄球姫エミリー第二幕

修道女エミリー―鉄球姫エミリー第二幕 (集英社スーパーダッシュ文庫) 作者: 八薙 玉造 出版社/メーカー: 集英社 メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 前巻はストーリー展開のあまりの暗さに読むのが辛かったのですが、今巻はとても楽しめました。 …

外出

新年になって、やっと出かけました。 寝正月バンザーイ。 どこに出かけたのかというと、厄除け大師です。 一応毎年、1日の初詣と3日の厄除け大師は行ってます。 今年は喪中なので初詣は行かなかったのですが。 前厄ということで厄除け大師は行ってきたのです…

新年だそうです

新年早々過酸化アセトンに反応してました。 名前はきいたことあったのですが、構造が分からなかったので調べてみたり。 いや、もちろん作りませんよ。 普段から爆発の可能性がある実験しているのに、わざわざ危ない真似なんでしたくないですから。 えーと、…