2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗

実験での出来事。 いつも失敗するところで今日もまた失敗。 失敗しても次に進めてしまうので問題ないといえばないのですが… 解決しないわけにはいかないし… 今日の失敗で解決策を思いついたのでそれを試してみる予定。 それがダメだったら… 前向きに頑張るし…

不定期飲み会

研究室同期との不定期飲み会でした。 進路が決まったことに関してで良いのかな。 いつもどおりグダグダとしてきました。 というかいつも以上にグダグダだったなぁと。 不毛な会話ほど楽しいものは無いですね。

「空の記憶」ミニライヴ

「空の記憶」発売記念の茶太ミニライヴ&お渡し会に行ってきました。 就活中のくせに整理券配布に参加した甲斐がありましたよ。 楽しかったです。 内容としては 「太陽」ショートバージョン ぺーじゅんを交えてのトークというか筆談 サインお渡し会 といった…

研究室にて下につく学部生が概ね決まりました。 僕は合成及び測定で3人の面倒を見れば良いそうです。 ……… …… … 多いよ。 合成は良いにしても、測定のほうは無茶ですよ。 理論上結果が望めないテーマは教えられないです。 もう少し測定法について理解してから…

目標

家にいる日は日記をつけよう。 というわけで、本日の日記、みたいなものをつらつらと。 昨日の飲み会で終電を逃したので研究室に泊まってきました。 なかなか会えない方もいたのでつい長居をしてしまいまして。 でも、本当に楽しかった。 やっぱりマニアック…

黄昏色の詠使いVI そしてシャオの福音来たり

黄昏色の詠使いVI そしてシャオの福音来たり (富士見ファンタジア文庫) 作者: 細音 啓 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amazon|bk1 短編集ですね。 そんなわけで、長編とは違った雰囲気の作品が多かったのですが、あまり楽しみきれなかったかと…

紅〜醜悪祭〜(下)

紅 醜悪祭 下 (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-7) 作者: 片山 憲太郎 出版社/メーカー: 集英社 メディア: 文庫 Amazon|bk1 いつもどおりの紅だったかと。 真九郎と銀子や夕乃のやりとりはいつもどおり楽しめましたし、 醜悪祭の真相も明らかになり、紅の…

貴重な時間が

指導教員不在中。 それが理由というわけでは無いのですが、本日はいつもより早めに帰宅しました。 が、いつの間にか寝てた… 泊り込んで実験していたので疲れがたまっていたのかな。 もったいない。 色々とやりたいことがあるのですが何時になったらすべて消…

銀月のソルトレージュ 5 針のように細い銀の月

銀月のソルトレージュ5 針のように細い銀の月 (富士見ファンタジア文庫) 作者: 枯野 瑛 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 最終巻ということで、全巻を通して楽しむことの出来た作品でした。 シリーズとおして、いつ…

マージナル 3

マージナル 3 (ガガガ文庫) 作者: 神崎 紫電 出版社/メーカー: 小学館 メディア: 文庫 Amazon|bk1 正直面白かったとは言えないかと。 前後編の後編との事なので、何かどんでん返しみたいなものを期待してました。 事件の解決にあたって新事実が出るわけでも…

お勉強

コレとコレを購入。 頑張ってみる。

本当の休日

久しぶりにノンビリとくつろいだ休日でした。 寝てたり、アニメ見たり、模型いじったり、ネットしてたりしただけですが。 こんなことで幸せ感じられるって素晴らしいなと。 怠惰な日々バンザーイ。 アニメのほうは今期はコードギアスR2、マクロスF、紅を見ま…

お久しぶりです

なんとか就職活動に終止符を打つことが出来ました。 かなり精神的に参ったときもあったのですが、収まるところに収まったかなという感じ。 この日記のほうも本日から再開予定。 だいぶ研究のほうが遅れてしまい泊まりこむことになるかもしれないので予定とい…