2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超鋼女セ−ラ

超鋼女セーラ (HJ文庫)作者: 寺田とものり,Ein出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2006/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (36件) を見る 宣言どおり、騙されてきました。 感想ですが…… 面白かったです。 なんというか、普…

疲れた

なんか忙しいな。 帰って来たら、日付けが変わりそうな時間だし。 横になって気づいたら、この時間だし。 明日は遅く出れば良いから、ゆっくり寝よう。

休日の過ごし方

寝てばっかり… 昨日立てた予定のほとんど遂行できず。 ヤスリがけが終わらない〜

嘘ではないが…

HobbyJAPANを眺めていたら、HJ文庫とNovelJAPANの宣伝が載ってた。 もっと早くからすればよかったのに、広告だけじゃなくて。 そこに「超鋼女セーラ」のものがあったのだけど… 以下抜粋 U その名も『超鋼女セーラ』です 龍 ……このタイトルって…… U なにをお…

助けて秋吉くん!‐関野帆乃佳の場合‐

助けて秋吉君! 関野帆乃佳の場合 (HJ文庫)作者: 不破悠,超肉出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2006/09/30メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (21件) を見る 表紙にプラモデルの絵を描かれたら、買わないわけには。 表紙買いなんて久し…

神様のお気に入り2〔びしゃがつくの巻〕

神様のおきにいり〈2〉びしゃがつくの巻 (MF文庫J)作者: 内山靖二郎,真田茸人出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/10メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (28件) を見る ほのぼのとした物語だなぁ。 1巻はそんな印象を受けた…

ボトルネック

本日の出来事です。 ソフトボールをしていた際、ある友人が言ったひとこと。 「ここがうちのチームのボトルネックだな」 この言葉を僕は特に気にすることなかったのですが、他の一同から総ツッコミが 「そんな使いかたはしねーよ」 と。 別に間違ってないよ…

Ecole du Ciel 9

機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル (9) (カドカワコミックスAエース)作者: 美樹本晴彦,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/10/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (26件) を見る ガンダムエース…

ぷいぷい3!

ぷいぷい3! (MF文庫J)作者: 夏緑,なもり出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/10メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (30件) を見る 前2巻より面白かった。 というか、前2巻をあまり面白いとは思わなかっただけか。感想としては…

よくあること

塗装してます。 マスキングテープをはがしました。 一緒に塗膜もはがれました。 しかも範囲広い… もうイヤ。 時間が無いから誤魔化しの方向で。 我ながら模型で誤魔化すなんて最低だ。

本日の捕獲物

今日捕獲してきたもの。 HJは毎月買っているので。 この頃は、あまり読めてないような気もするけど… アニカンは今回初めて。 頼まれてもらってきたのだけど、最新号なのだろうか? よくわからないが少なくとも興味を持つのは確実なので渡しておけばいいや。

モノケロスの魔杖は穿つ

モノケロスの魔杖は穿つ (MF文庫J)作者: 伊都工平,巳島出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/10メディア: 文庫 クリック: 26回この商品を含むブログ (50件) を見る 面白い。 帯の「さあ、王国をはじめよう!!」という言葉になんとなく惹かれて…

ラブ★ゆう

ラブ・ゆう (ラブ・ゆうシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)作者: 七月隆文,みけおう出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (49件) を見る ダメだった。 面白いと感じられなかった。 あらすじ…

雨は敵

久しぶりの雨ということで、本日は塗装中止。 湿気は塗装の敵だし、寒いし。 もともと、そんな余裕無いのですが… 家ではぜんぜん勉強はかどらないな。 学校ならはかどるのかと言われても、微妙だけど。 とりあえず先延ばし先延ばし。 ダメ人間だ〜 現在はこ…

「キョウハクDOG's」フィギュア

「乃木坂春香の秘密」の関連漫画「キョウハクDOG's」のフィギュアが予約開始されてた。 八咲せつな 千代慧 って、未組み立て品だったのですね。 てっきり、完成品だと勘違いしてました。 そうなると、ちょっと欲しくなってきたな。 どうしよう。

SD文庫キャラクターフォトカード

スーパーダッシュ文庫のフォトカードが届いてました。 昨日来てたみたい。 直接郵便局に行けていれば…、と思っていたのですが間に合っていたようで。 良かった良かった。 届いていたのはこちら。 電波的な彼女/紅セットです。 電波2枚で雪姫がよかったなぁ。…

殺×愛 5 ‐きるらぶFIVE‐

殺×愛5―きるらぶFIVE (富士見ファンタジア文庫)作者: 風見周,G・むにょ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (30件) を見る うああああああああああああああああああああああああああああ…

鋼殻のレギオスⅣコンフィデンシャル・コール

コンフィデンシャル・コール―鋼殻のレギオス〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: 雨木シュウスケ,深遊出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (67件) を見る 今巻も面白かった。 いつも…

富士見書房の図書解説目録2006をもらってきた。 富士見の目録って初めてもらう気がする。 鋼殻のレギオスが表紙なのでファンタジアだけかと思ったら、富士ミスとかも載ってました。 ちょっとお得な気分。 富士見書房って俳句の本出してたのですね。 知らなか…

animateに帰り道寄ってきた。 ほんと閉店ぎりぎりだった。 富士見ファンタジア文庫のフリーペーパーが付くかなと思っていったのだが、付いてなかった。 残念。 代わりにしおりをもらってきた。 書籍を買えばくれるらしい、出版社とか関係なく。 絵柄を見たら…

月光とアムネジア

月光とアムネジア (ハヤカワ文庫JA)作者: 牧野修出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (66件) を見る 複雑怪奇ミステリアス幻想長編とのこと。 表紙に惹かれてふらふらっと手にとってしまっ…

伝説の勇者の伝説11

伝説の勇者の伝説〈11〉君子豹変の王様 (富士見ファンタジア文庫)作者: 鏡貴也,とよた瑣織出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/10/01メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (18件) を見る いつもどおりだったなという感じ。 展開が遅いよう…

FUJIMIミステリースペシャル・ガイドに申し込んでなかったことを激しく後悔中。 昔のファンタジア文庫のプレゼントがひどい出来だったというイメージが残っていたもので、申し込まなかったのだけど。 富士ミスを信頼していればこんなことにはならなかったの…

True Silverさんが委託販売を始めたそうです。 「あきばお〜四號店」でのこと。 店頭で売っているのを見てみたいような。 行ってみようかな。 でも、それってほんとに冷やかしだな… 行くことになったら買ってこよう。 折角だから、バナー貼ってみた。 よくわ…

M.G.H.楽園の鏡像

M.G.H.―楽園の鏡像 (徳間デュアル文庫)作者: 三雲岳斗,中臣亮出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (44件) を見る 海底密室の十数年後の同系列のストーリーにして、 宇宙ステーションでの…

「ようこそ自衛隊へ!」を読む。 たまたま貰ったので。 自衛隊の手引きと「まんがで読む 平成17年度 防衛白書」のセット。 アジア情勢について結構書いていて、ここまで書いていいんだと思う。 自分の不勉強なだけか。 結局、デコポソは何者?

夢を見ました。 作品が展示会に間に合わない夢を。 正夢になったらどうしましょう。 だったら、昼寝なんてしてないで作れと言う話ですが。

久々に塗装する。 下地を塗るだけなのでぱっぱと出来て楽。 これでこの作品へのモチベーションが高ければ… どうも思い入れがないと適当になってしまう。 決められたものを作るのは向いてないみたい。

海底密室

海底密室 (徳間デュアル文庫)作者: 三雲岳斗,大本海図出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2000/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (25件) を見る 面白かった。 SFミステリということだが、SFもミステリもほとんど読んだことのな…

ミスが発覚して凹み中。 しかも2つあったし。 かなり忙しくなってきたというのに、痛い足止めだ。 相手もミスしていたので、なんかややこしいことになってたし。 そのミス指摘したら、キレられたし。 ストレスがたまる… 本が読みたい。 模型が作りたい。