2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クジラのソラ04

クジラのソラ〈04〉 (富士見ファンタジア文庫) 作者: 瀬尾 つかさ 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 これが最終巻ということで凄く残念で仕方ありません。 最初のアーサー目的が語られる部分に関しては、読んでいて…

終わり

研究室に泊り込んでいたら、11月が終わってました。 早いな・・・ 時間の有効活用が出来ないよ。

陰からマモル!⑪ うらしまゆーな

陰からマモル!〈11〉うらしまゆーな (MF文庫J) 作者: 阿智太郎 出版社/メーカー: メディアファクトリー メディア: 文庫 Amazon|bk1 最終巻と思いきや、あと1冊あるようで。 ということで、ゆうなと前巻で活躍した愛里を除いた3人のヒロインにスポットを当て…

ひと段落

やっと日記がかけるくらいの余裕が持てました。 先週末から異様に忙しくて。 まぁ、明日からまた忙しくなるわけですが。 今日は企業のセミナーということでのんびり出来ました。 いいのか、それでという感じもしますけど。

電撃15年祭

行ってきたので軽くまとめておきます。 会場に着いたのは9時過ぎくらいかな。 あまり長い時間待ちたくなかったもので。 それでも、会場には入れたのは11時半くらいでしょうか。 もっと早く入れると思っていたのですが甘かったようで。 入場してからは折角だ…

なんとなく忙しい

昨日今日とイベントに行っているので疲れた〜 昨日は就活関連をはしごして、今日はお遊びをはしごして。 今日も就活関連の行事があったのですが、まぁそのなんです、うん。 今日は飲み会もあったので、さらに疲労が。 楽しかったのですが、疲れるものは疲れ…

黄昏色の詠使いⅣ 踊る世界、イヴの調律

踊る世界、イヴの調律―黄昏色の詠使い〈4〉 (富士見ファンタジア文庫) 作者: 細音 啓 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 今までどおり綺麗な物語という印象を持ち、さらに熱い物語としても楽しめました。 やはりネイ…

大伝説の勇者の伝説 2 明日をも知れぬ大合戦

大伝説の勇者の伝説〈2〉明日をも知れぬ大合戦 (富士見ファンタジア文庫) 作者: 鏡 貴也 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amazon|bk1 う〜む。 つまらないとは言いませんが、展開が遅すぎる。 展開が速くなるということを期待していただけに残…

茶太りん誕生日おめでとう!

本日は茶太りんの誕生日ということでおめでたいですね。 これからも素敵な曲を楽しみにしています。

紅 〜醜悪祭〜(上)

紅?醜悪祭 上 (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6) 作者: 片山 憲太郎 出版社/メーカー: 集英社 メディア: 文庫 Amazon|bk1 待ってました。 そして、面白かった〜。 上下巻分冊の上巻ということで、日常を描いたシーンのほうが多かったかな。 その日常を描…

寒くなりました

お財布の中身が〜 富士見ファンタジア、MF文庫J、スーパーダッシュと一気に新刊を買ったもので。 今週は飲みが2回入ってるので、自粛して新人作品はスルー。 それでも結構キツイ。 富士見はいつも見ているサイトさんで感想をちらほら見かけるのですが、早い…

固化してた

塗料の蓋を開けたら固化してました。 ドンだけ使っていなかったのだと。 昨日の段階では存在することしか確認せず、中身はノーチェックだったのですよね・・・ シンナー加えて溶かしてみたのですが薄い〜 塗装するには厳しい。 こんなとき、エバポがあれば濃縮…

寒い

寒いのは苦手です。 暑いほうがまだましです。 冬生まれは寒いほうが好きみたいなことを聞いたことがあるのですが、僕には当てはまらないようで。 こんな寒い中、窓なんて開けてられません。 塗装が・・・ ゴム素材の表面処理の仕方ってどうすればよかったのだ…

変則的な日々が続く

昨日は研究室に引きこもって実験していました。 泊り込んで実験したほうが、楽といえば楽なのですよね。 夜のほうが実験スペース的にも広く使えますし、何といっても通学が無いというのが大きい。 通学時間が長いほうなので、それだけでも結構疲れちゃって。…

灼眼のシャナⅩⅥ

灼眼のシャナ〈16〉 (電撃文庫) 作者: 高橋弥七郎 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 凄く面白かったです。 正直惰性で買っているような状況に陥ってきていたのですが、今巻はかなり楽しめました。 どこがどう面白かったかとい…

ダメダメ

本日は埼玉県民の日だったそうです。 完全に忘れてましたよ。 埼玉県民として情けないですね。 まぁ、高校を卒業してからは何の恩恵も受けてないのでしょうがないですよね。 やっぱ、ダメかなぁ。

SHI-NO -シノ-支倉志乃の敗北

SHI‐NO―シノ‐支倉志乃の敗北 (富士見ミステリー文庫) 作者: 上月 雨音 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amazon|bk1 第二部の開始。 第一部は「僕」の成長の話で第二部は志乃にも変化がということですが、志乃の変化が見られるだけで作品自体の…

吸血鬼のひめごと The Secret of Vampires

吸血鬼のひめごと―The Secret of Vampires (電撃文庫) 作者: 鈴木 鈴 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 吸血鬼のおしごとの続編。 まさか続きが出るとは思ってもいませんでした。 しかも、シリーズものなのですね。 外伝的な1…

お酒を飲んだ次の日はだるくて仕方ない

やすりがけをおこなっていたらトルエンのような臭いがしました。 なんでだろう? そういえば、トルエンの臭いは良いほうだと言ったら、それはシンナー中毒だと言われてしまいました。 TEAやピリジンに比べたら、全然良いと思うのだけどな〜 比較対象がまずい…

とある魔術の禁書目録 14

とある魔術の禁書目録(インデックス) (14) (電撃文庫) 作者: 鎌池 和馬 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 ストーリー的にはいつもよりあっさりめかな。 前巻までが濃かっただけか。 ついに始まった科学サイド…

怠惰な日々

ぐうたらな研究生活モードに突入です。 再来週一杯までは完全に自分の都合優先で動くつもり。

輪環の魔術師 闇語りのアルカイン

輪環の魔導師―闇語りのアルカイン (電撃文庫) 作者: 渡瀬 草一郎 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amzon |bk1 ひとつ前の感想で書いていた相性云々で言うと、この著者との相性は凄く良いのではないかと。 つまらないと思ったこと無いです…

セーブモード

今日は特に実験はせず、事務仕事みたいな感じでした。 おかげで、家に帰ってきてもかなり元気! これなら、ヤスリがけする気力も残ってる〜。 あとちょっとで表面処理が終わるので気合入れなくては。 ただ、読み始めた本が気になって・・・ 基本通学の電車内で…

アレクシオン・サーガ にて

にて" title="アレクシオン・サーガ にて"> アレクシオン・サーガ にて (HJ文庫) 作者: 五代 ゆう 出版社/メーカー: ホビージャパン メディア: 文庫 Amazon|bk1 本書の著者とは相性が悪いという印象があります。 作品をつまらないと感じるわけではないです…

円環少女 ⑥太陽がくだけるとき

円環少女(サークリットガール)〈6〉太陽がくだけるとき (角川スニーカー文庫) 作者: 長谷 敏司 出版社/メーカー: 角川書店 メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 どんどんと追い詰められながらも、あがき続ける仁の姿には読んでいてつらく思える部分…

打ち消せない

嫌なことがありました。 というか明日も継続。 良いことがありました。 欲しかったものが手に入ってラッキー。 嫌なことも、良いこともあったのに全体的には負の状態です。 定量的に換算できないのでなんとも言えないのですが、僕は嫌なことのほうが心に残る…

寒くなってきた

思い出しました。 この季節の模型作りは寒さが敵だということを。 窓を開けないといけないので、毎年凍えながら塗装するのだと。 今週中に塗装に入る予定だったのですが、なんかギリギリまで粘ろうかななんて弱気に。 展示会ギリギリにするのは大いなる賭け…

超鋼女セーラ センパイと僕の黄金週間 [後編]

超鋼女セーラ センパイと僕の黄金週間[後編] (HJ文庫) 作者: 寺田とものり 出版社/メーカー: ホビージャパン メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 茸味とセーラのラブラブっぷりを楽しむ本シリーズ。 今巻も色々とニヤニヤさせられました。 ただ、…

火力不足でした

昨日は研究室に泊り込んで実験をしていました。 結果から言うと、原料の収率が50%でした。 あぁ、やってしまったよorz 何度かおこなったことのある実験だったのですが、今回は穏やかな条件でおこなったのでそれが失敗の原因だと思う。 穏やかな条件にするし…