2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実験

メール投稿の実験をしてみる。 明日いきなりでは不安だし。 明日使うかは疑問だけど

再開のはずが

なんとか終電に間に合って帰ってこれました。 今日は早く帰れる予定だったのに… 急の作業が入るなんて… まぁ、色々と正念場なので仕方ないのですが。 それでも、今日から模型を再開するつもりだったので残念。 明日は泊り込み確定なのでダメだし。 早くて明…

勘違い

健康診断ということで採血されてきました。 血を抜く前に 「気分が悪くなったことはありますか?」 と尋ねられたので 「いいえ、ないです」 と答えたわけです。 そして、血を抜かれながら思ったのですね。 もしかして僕は勘違いしているのではないかと。 そ…

ホーカ・シリーズ 地球人のお荷物

地球人のお荷物―ホーカ・シリーズ (ハヤカワ文庫SF)作者: ポールアンダースン,ゴードン・R.ディクスン,Poul Anderson,Gordon R. Dickson,稲葉明雄,伊藤典夫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/08/01メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (…

電撃ぶっちぎり!2006フェア

もうすぐ締め切りだということを思い出して、大慌てでハガキのほうを書きました。 手元にあるポイントは10ポイントということで、3口の応募です。 正直Wチャンスも難しいだろうなと思うけど、送らないことには当たらないですからね。 気になるのは、ハガキに…

学祭終了

「ねぇねぇ、キミどっかで会ったことない?」 「ないです」 という会話が繰り広げられるなか、学祭で模型の展示会をおこなってきました。 例年以上に多くの方に作品を見ていただけたのは嬉しかったですね。 かわいい、とか言ってもらえるのが展示会の醍醐味…

からくりの闘姫

からくりの闘姫 (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 九品田直樹,高木信孝出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る 面白くなかった。 キャラクターのやりとりが楽しいわけでもないし、ストー…

学祭初日

本日から学祭ということで、模型の展示会に参加してきました。 予想よりも多くの人に作品を見てもらえたのでよかったです。 自分の作品をかわいいと言われるのは本当に嬉しいですね。 明日明後日は参加できないのが凄く残念だ。 展示会後は、OBの方に飲みに…

エラントリス 鎖された都の物語(下)

エラントリス 鎖された都の物語〈下〉 (ハヤカワ文庫FT)作者: ブランドンサンダースン,Brandon Sanderson,岩原明子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/08/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (16件) を見る 上巻の感想へ 凄く…

雛苺の修正

修正をしたのですが、なんというか修正前とほとんど変わらないような… 瞳は難しいよ。 まつ毛が上手くかけない。 それに、つやが出ない。 もっと光沢クリアー吹かないとなのかなぁ。 勉強しなくっちゃ。

おめでとうございます

本日は茶太りんのお誕生日とのこと。 ファン暦が浅いので最近誕生日を知ったのですが… なにはともあれ、お誕生日おめでとうございます。 冬の新作を心待ちにしています。

エラントリス 鎖された都の物語(上)

エラントリス 鎖された都の物語〈上〉 (ハヤカワ文庫FT)作者: ブランドンサンダースン,Brandon Sanderson,岩原明子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/08/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (19件) を見る 面白い。 主人公側…

原点

本日からは以前作った作品の修正です。 その作品とは雛苺(Wisdom heat)。 この作品は僕が初めて作ったフィギュアであり、納得のいかない部分があったので修正することにしました。 顔とそれに伴う肌部分の塗りなおしをおこなおうと思っていたのですが、見…

ロザリンド完成

細かな部分とか、修正しなければいけないところとかの作業をしていました。 金色塗装のマスキングはずしたら、1箇所ミスっていて修正に苦労しました。 あと、顔も。 どうも苦手です、瞳とか、眉毛とか。 なにはともあれ、Reply From ...さんで購入したロザリ…

習慣

毎週土曜はラジオを聴いています。 高校生の頃は毎日と言っていいほど良く聴いていたのですが、大学に入ってからはほとんど聴かなくなっちゃいましたね。 受験勉強中も聴いていたのになぁ。 よく大学受かったものです。 現在毎週聞いている番組は1つだけです…

黄金色

本日は金色部分の塗装です。 細かい部分なので周りをマスキングしたのですが、先に塗ったほうがよかったのかな。 首飾りの部分なので、肌の部分のマスキングミスとか目も当てられないし。 けれど、明るい色から塗るのが基本だし。 もっと塗装について考えな…

ボクのセカイをまもるヒトex

ボクのセカイをまもるヒトex (電撃文庫)作者: 谷川流,織澤あきふみ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (46件) を見る 長編よりも、短編のほうが好きかも。 訳の分からないキャラ…

7割くらい?

マスキングテープをはがしました。 これが結構緊張するのですよね。 塗料がはみ出していたり、塗膜が剥がれたりといったことがおきるので。 今回は細かな修正点はいくつかありましたが、致命的なミスは無く一安心。 前回は全部塗りなおしなんてこともありま…

再開

マスキングテープを買いに行ってきました。 売り場を見ると、無い… 詰め替え用が欲しかったのですが、セットしかない。 もしくは、太いタイプ。 しょうがないから、太いタイプ買うかと思っていたら思いだしました。 この前、父親からペンキ塗りで余ったマス…

クレイジーカンガルーの夏

クレイジーカンガルーの夏 (GA文庫)作者: 誼阿古,藤本みゆき出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/11/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (57件) を見る 田んぼの上を通り過ぎるジャンボジェット。ラジカセ…

補給が断たれました

昨日はスカートのマスキングに1時間半以上かかりました。 疲れた… 本日は他の部分のマスキングをしていたら、マスキングテープが切れました。 …… ……… ………… 明日買ってきます。 本日は塗装無しで、自作リボンの仕上げのみです。 それに今日は早く寝たいし。 …

気を取り直して

結局昨日は諦めきれず、パーツを捜し求めていました。 まぁ、見つからなかったのですが… 本日はなくしたパーツの復元を試みました。 右上の黄色いものがそれです。 ちなみに左の赤いパーツは対になるリボンです。 とりあえず僕の力量ではコレが限界かと。 あ…

間抜けすぎ…

塗装をしようとしたら、パーツが1つ見当たらない。 探せど探せど見つからない… 2番目に小さいパーツだからと油断していましたorz 解決法としては 最初から無かったことにする 時の流れに任せて見つける 1に関しては、それなりに目立つところですので却下。 …

だらだらと

昨日おこなう筈だった黄色の塗装中。 隣り合っているパーツに差が生じた… なんとか補正しなければ。 明日にかけてのんびり作るか そういえば明日はG.K.ism.なんですよね。 「模型としてのフィギュア(ガレージキットフィギュア)の面白さや奥深さを伝えよう…

塗りなおし

顔の部分だけ塗り直ししているのだけど、上手くいかない… 細かい部分なので、グラデーションをかけづらいのが原因かな。 顔はフィギュアの命だから、もう少しがんばるか。 予定が崩れる〜 土曜が休みなら良いのに。 残り12日

我が家のお稲荷様。⑥

我が家のお稲荷さま。〈6〉 (電撃文庫)作者: 柴村仁,放電映像出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/11/01メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (44件) を見る いつもながらゆるい感じのお話でした。 面白いかどうかというと、ちょっ…

スカートの裏

本日は白い部分の塗装。 青を混ぜた白で端を塗った後、ピュアホワイトを塗ってます。 やっていて感じたのは、つや調整って大事だよなということ。 つや調整って最後にしてきていたので、塗装中におこなうのはフィギュアを始めてからかな。 フィギュアは塗装…

途中経過

肌の塗装を開始しました。 失敗しました。 オレンジが強すぎた… プライマーからやり直します。 ではっ

肌の塗装は難しい

なんとか肌の塗装を終えました。 失敗した部分を完全にふき取らずに、グラデーションに使えるかなと残しておいたのですが、新たに調合した色との差が結構あってちょっときついかも。 というわけでこんな感じです。 もうすこしちゃんと写真取れれば、もうすこ…

天空のアルカミレスⅢ アルカミレスキラー・ガール

天空のアルカミレス〈3〉アルカミレスキラー・ガール (電撃文庫)作者: 三上延,純珪一出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/11/01メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見る 面白かった。 なんというか安定しているなぁ。 安…