2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ出発

2週間ほど国外へと旅立ってきます。 最初で最後の豪華旅行だと思うので、楽しんでこようと思います。 ネットなしの生活に耐えるのがツラそう。

完了

本日は修論の訂正を済ませてきました。 これで本当に学生としての仕事は終わりなのだなと。 その後は友人に捕まって飲んできました。 明日から旅行だというのに終電帰りって。 旅行のお供用の本も買えなかったし。 今からだと3時間くらいしか寝れないよ。 昨…

折れました

ブシドーの女の子の写真の追加を撮ろう思っていたのですが...... やってしまったよ。 破損しましたorz 背景用の板が倒れ押しつぶされてカタナが折れ、ポニーテールの付け根の部分が砕けました。 なんかね、マジで凹むわ。 ただ、修復は可能かと。 塗装はやり…

大伝説の勇者の伝説5 悪魔王、降臨

大伝説の勇者の伝説5 悪魔王、降臨 (富士見ファンタジア文庫) 作者: 鏡 貴也 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amazon |bk1 じれったい。 今巻では特に物語が大きく動いたわけではないので、どうしても進行が遅いと感じてしまいます。 ピアたち…

二人で始める世界征服 2

二人で始める世界征服 2 (MF文庫 J お 8-2) 作者: おかざき 登 出版社/メーカー: メディアファクトリー メディア: 文庫 Amazon |bk1 楽しめました。 今巻も基本的にはほのぼのとした物語で、肩肘張ることなく読めました。 今巻は恋愛模様が多かったかなとい…

ブシドーの女の子(ポニーテール) その1にして完成

ニーナのほうは1回休み。 今回はこっそりと同時に制作していた乙女座さんの「ブシドーの女の子(ポニーテール)」について。 まぁ、タイトル通り既に完成してしまっているわけですが。 こんな感じです。 デジカメの電池切れで正面からしか撮れなかった......…

空ろの箱と零のマリア

空ろの箱と零のマリア (電撃文庫) 作者: 御影 瑛路 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon |bk1 久しぶりの御影瑛路の作品。 もう出ないのかなと不安に思っていたので、出てくれたのが嬉しいです。 そして、面白かった。 この…

彷徨い

今日は地元の散策をしてきました。 移動手段は自転車(しかない)。 風が強くなかったので楽でした。 目的地は本屋と模型屋。 本屋はぶら〜と寄っただけ。 ライトノベルの棚が大きくなっていたのが理由もなく嬉しかったり。 ただ、ファミ通文庫だけが見当たら…

ニーナ その2

1ヶ月以上ぶりの2回目です。 前回の更新で「アニメが始まるまでに完成させたい」とかいう訳の分からない言動を発しているのですが、あれはなんだったのでしょうか。 修論前で本当に頭がオカシくなっていたとしか思えません。 どこにそんな余裕があると思えた…

はぁ

「勉強しなくて良いの?」 という台詞が母から飛び出しました。 まさか、この年になってそんな事を言われるとは! まぁ、午後に起きだしてワイドショーを見ながらフィギュアのお尻を撫でている息子を見てしまったら、ねぇ。 そのような言葉しかかけられない…

もふもふっ 珠枝さま! 2

もふもふっ珠枝さま!〈2〉 (MF文庫J) 作者: 内山 靖二郎 出版社/メーカー: メディアファクトリー メディア: 文庫 Amazon |bk1 面白かったです。 読んでいて楽しくて仕方ないです。 このシリーズは本当に大好き。 ドタバタとしつつ、ほのぼのとした物語にニ…

電波なナイト

「電波的な彼女」アニメ化記念イベントである「電波なナイト」に行ってきました。 LOFT PLUS ONEで行われたのですが、微妙に迷ったりしたので着いた時にはもう開場していました。 入場は整理番号順だったのですが、その存在に会場に着いてから知りましたよ。…

うぅぅ

今年もやってきました。 ヤツです。 そう、球状で一本角が生えたアイツです。 スギ花粉です。 そして、今年も勝てる気がしません...... 今週からチラホラくしゃみをしていたのですが、今日は完全に来たなといった感じでした。 くしゃみが止まらない。 ずっと…

獅子の玉座3 妖精楽園

3 妖精楽園" title="獅子の玉座3 妖精楽園"> 獅子の玉座(レギウス)〈3〉妖精楽園 (電撃文庫) 作者: マサト 真希 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon |bk1 今巻もレオンとアリアンのやりとりはハラハラさせられたり、和ま…

だらだらと

折角の休日ということで、寝て過ごしました。 他にすることあるだろ...... 1ヶ月前に読んだ本の感想というのは、さらに抽象具合が増していてなんとも。 それでも、書けるものはチマチマと進めたい。 冬のワンフェスがないというのは寂しい。 TFはトレジャー…

終わった〜

修論および修論発表会が終わりました。 まだやらなくてはならないことはあるのですが、1段落着いたのでホッとしてます。 修論に関しては修正期間があるので、それまでは可能な限り直していこうかなと。 考察をどこまで踏み込むかでまだ悩んでいる点もありま…

ゆらゆらと揺れる海の彼方 10

ゆらゆらと揺れる海の彼方〈10〉 (電撃文庫) 作者: 近藤 信義 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon |bk1 凄く面白かったです。 今巻で外伝である皇国編もラストということで、それにふさわしい盛り上がりでした。 手に取っ…