2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年上半期ライトノベルサイト杯に投票します。

集計人さん、よろしくお願いいたします。 また、お疲れ様です。 ・新規作品部門いちばんうしろの大魔王ACT2 (HJ文庫)作者: 水城正太郎,伊藤宗一出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2008/05/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブロ…

チェック2

ネットを利用したワンフェスのディーラーチェックを開始したり。 今回はライトノベル作品を中心に調べようかなと。 早速1個気になるものが。 好きかときかれても答えづらいキャラクターなのですが、妙に気になる造形です。 買えたら良いな。

ギャルゴ!!!!!3 地上最強G級大全

ギャルゴ!!!!!3 地上最強G級大全 (MF文庫J) 作者: 比嘉智康 出版社/メーカー: メディアファクトリー メディア: 文庫 Amazon|bk1 巨乳風邪って。 なんて馬鹿馬鹿しいのだろうと思いながら、楽しませてもらいました。 今巻もヒロイン陣がなんとも魅力的ですね…

SHI-NO -シノ-空色の未来図

SHI-NO-シノ-空色の未来図 (富士見ミステリー文庫) 作者: 上月 雨音 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amazon|bk1 『僕』の過去に焦点を当てて構成されているということで、『僕』が主役らしいという印象です。 『僕』自身がが積極的に事件に関…

チェック

ワンフェスのカタログを買ってきたので眺めてました。 ホームページとかを見たりはしていないので購入予定とかは全然決まっていません。 今回はのんびり行く可能性が高いので欲しいものが買えないような気もするし。 でも、きっと調べちゃうのだろうな〜 ア…

100%

久々にストレスがMaxまで高まった1日でした。 内側に溜め込んでしまうタイプなのがいけないのでしょうけど、ダメだな。 きっと反論すれば良いのだろうなとは思うものの、しても無駄だし理解してもらえないだろうと思ってしまいます。 こうやって突然切れる若…

吸血鬼のひめごと 3 The Sercret of the Wish

吸血鬼のひめごと〈3〉―The Secret of the Wish (電撃文庫) 作者: 鈴木鈴 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 このシリーズの最終巻なわけですが、何と感想を書いたものやら。 この終わり方が一番しっくりくると言える…

幻想症候群

幻想症候群 (一迅社文庫 に 2-1) 作者: 西村悠 出版社/メーカー: 一迅社 メディア: 文庫 Amazon|bk1 まだ第1話しか読んでいないのですが、なんとなく書き留めておきたいなと思ったので。 ・遥か遠くの夏 幻想症候群とやらの説明も入ったひとつめの物語(だと…

乃木坂春香の秘密 8

乃木坂春香の秘密〈8〉 (電撃文庫) 作者: 五十嵐 雄策 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 短編集のような形をとっていたのが良かったのだと思います。 今までとは違い、それぞれのお話でメインとな…

シフト 2 ―世界はクリアを待っている―

シフト〈2〉世界はクリアを待っている (電撃文庫) 作者: うえお久光 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 てっきり、来月刊行の3巻でラストだとばっかり思っていたのですが、今巻を読む限りそうではなさそう。 新たな謎…

ダウン

〜一昨日〜 なんか頭痛いな。 座席ありだったから、ライブの疲れはほとんど無いはずなのだが。 とか思いつつ研究室に行くも仕事にならず。 家に着いたらそのまま睡眠。 〜昨日〜 完全にダウン。 研究室に休む旨を報告したら、嫌がらせみたいな返信が。 1日中…

Haruka Shimotsuki solo live LV.2〜シモツキンはレベルが1あがった〜

霜月はるかソロライブに行ってきました。 いや、もう最高ですね! グッズの先行発売もあったようですが、パンフレットだけ買えれば良いやといった気持ちだったので開場直前に会場に到着しました。 程無くして入場、およびグッズ購入。 パンフレットだけのつ…

輪環の魔導師3 竜骨の迷宮と黒狼の姫

輪環の魔導師3 竜骨の迷宮と黒狼の姫 (電撃文庫) 作者: 渡瀬草一郎 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 随分とフィノの狂気が強調されているなというのが印象。 セロの寝顔を無表情にずっと見続けるとか、怖いです。 …

ただいま

合宿から帰ってきました、昨日。 昨日は家に着いて、本を読んだら寝てしまいました。 何気に疲れがたまっていたようで。 合宿は楽しかったですね。 微妙な空模様だったので海は断念したのですが、変わりに普段は行かないようなところに連れて行ってもらった…

あとちょっとで

猫を自転車でひきそうになりました。 危ない危ない。 そもそも、あの猫はなんで逃げようとしなかったんだ? 明日から研究室の合宿です。 今からなら3時間は寝れるはず。 終電だったり、家に帰ってきてからも事務手続きがあったりとこんな時間になってしまい…

短冊書き忘れた

今年の指導教官のB4指導のやる気の無さは異常。 いつもは見栄を張るために対外発表前は熱心なのに。 なんでだろう。 基本M2まかせで、B4の研究目的とかを考えてと言われてもなぁ。 考えることは出来ても、思いつく目的に魅力は感じないし。 何より、矛盾のほ…

ナツ

暑いです。 夜の1時もまわったというのに、エアコンの温度計によると31℃らしいです... もう7月なんだな。 ナツウタ2の発売イベント行ってきました。 お金無いし、どうしようかなと思っていたのですが、TAのアルバイト代が振り込まれていることに気づいてしま…