2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

“文学少女”と穢名の天使(アンジュ)

“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫) 作者: 野村美月 出版社/メーカー: エンターブレイン メディア: 文庫 Amzon|bk1 今巻も面白かった。 本シリーズはホント好きだな。 誰がどの配役なのかという謎に引き込まれてしまいました。 真相はどうなっているの…

ライブ行ってきました。

楽しかった〜 そして、疲れた〜 おやすみなさい。

M3行った、サインもらえた、最高。

行ってきましたよ、M3。 楽しかった〜。 前回果たせなかった目的も果たせました。 最高。 会場には結構早めの時間に行ったつもりだったのですが、待ってる人が多くてびっくり。 去年の秋の時と同じくらいの時間だったのですが、かなり増えましたね。 天気が…

M3前日

もう明日のことなのですよね。 結局まだ決まってないよ、買うもの。 これから試聴を続けます。 早く寝たほうが良いような気もするけど…

戦う司書と荒縄の姫君

戦う司書と荒縄の姫君 (スーパーダッシュ文庫) 作者: 山形石雄 出版社/メーカー: 集英社 メディア: 文庫 Amzon|bk1 あぁ、ノロティが… この作品では少ない素直な性格で気に入っていたキャラクターなのでショックです。 エンリケがいるから大丈夫だという思…

サークル同窓会みたいなもの

就職したサークルの同期から食事しようとのお誘いを受けたので行ってきました。 13時集合で昼食会でした。 時間が昨日深夜に昼食と決まったもので(夕食だと思っていたのですが)、over night反応をしかけてしまっていて、研究室でかなり大急ぎ&荒い処理を…

ちょっとショック

True Silverの新譜って延期だったのですね…。 知らなかった。 残念だけど、夏まで待ちたいと思います。

夏までに出来るかなぁ

本日、今年の研究内容が決まりました。 といっても、去年成功しなかった部分の続きなのですが。 その前に、関連物質の追合成&キャラクタリゼーションしないとだそうです。 中間体が残っているか確認したのだけど微妙。 1から作り直しかな… 忙しくなりそうで…

暗闇にヤギを探して3

暗闇にヤギを探して〈3〉 (MF文庫J) 作者: 穂史賀雅也 出版社/メーカー: メディアファクトリー メディア: 文庫 Amzon|bk1 あまりにも意外すぎる。 かなり驚きの展開です。 そして、面白かった。 ずっとメインヒロインは千早で決まりだと思っていました。 今…

挿絵って重要だよね

本の回収のためにMiKOToさんに会ってきました。 なんだかんだで結構会ってますね。 折角だからとぶらついたのですが、珍しい質問が飛んできました。 「どこでライトノベル買っているの?」 欲しいライトノベルがあるとのことで、僕が買う場所へと案内したの…

バニラ A sweet partner

バニラ A sweet partner (スーパーダッシュ文庫) 作者: アサウラ 出版社/メーカー: 集英社 メディア: 文庫 Amzon|bk1 連続狙撃事件を起こすケイとナオが追い詰められていくお話。 完全に百合ものですね。 少女による狙撃事件、百合と倒錯的な感じ。 百合も…

追加

Barbarian On The Grooveの新作がM3で出るのですね。 Dragon Valleyシリーズではないのか。 ポップな感じだそうで、楽しみ。 これで購入確実は3作品です。 残りはまだ悩み中。 ホントどうしよう。

今回も色々とあったのですが、なんとか測定を終えて帰ってきました。 測定中は図書館戦争・図書館内乱(危機が無い!)、嵐が丘と図書館で借りた本を読んでました。 実験しろってかんじですね。 でも、院生になったおかげで貸し出し冊数も貸し出し期間も倍に…

眠いです。

結局、今日もずるずると研究室にいたので帰るのが遅くなってしまった… 月1の測定期間だからしょうがないかな。 担当責任者もどきのようなものをしているので、測定中は何かと雑用が多いのですよね。 明日は泊まって測定か。 ほんと今週は何も出来てないな。 …

チケット届いた

30日のTEAM Entertainment Live Act 2007のチケットが届きました。 もう2週間きったのですね。 ホント楽しみ。 整理番号見てあっさり予約できたわりに番号遅いなと思ったのですが、そうでもないみたい。 会場のキャパが予想以上です。 行った事ないので知ら…

カセットテープ

明日のM3前夜祭のラジオ録音のためにカセットテープ買ってきました。 ずいぶんと久しぶりにカセットテープなんて見ましたよ。 MDで録音できたらよかったのですが、先日ラジカセが壊れて出してしまったところなのでカセットテープで録音です。 ただ、ここで問…

M3あれこれ

昨日買ってきたM3カタログ片手にサークルチェックをしてました、というかしてます。 今度で行くのは3回目なのですが、初めてまともにチェックしてるような。 試聴曲とかwebラジオを聴いてみました。 サークル数的にはあまり聴いてないかな。 基本的にヴォー…

ゆるゆる

今日は大学行く前に買い物を済ましたのでお昼ごろ到着。 まぁ土曜だし、いいかなぁと。 M3のカタログ買ってきたのです。 明日はチェックですね。 帰り道はMiKOToさんのヘルプに。 いろいろと詰め合わせセットを貸しておいたのだけど役に立つかな。 僕の研究…

とある魔術の禁書目録13

とある魔術の禁書目録(インデックス) (13) (電撃文庫) 作者: 鎌池和馬 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amzon|bk1 今巻も熱いなぁ。 特に御坂と禁書目録が良かった。 御坂の当麻への罰ゲームを楽しみにしていたのだけど、こういう形にな…

買ってこなくちゃ

どうやらM3のカタログが発売されたみたい。 明日買って来れたら良いな。 お財布と相談しながら、色々と試聴したりしなくちゃ。

近況

眠いです。 どうも12時回るころには限界みたいな。 睡眠時間は長く取れているのですが、他のことがほとんど出来ていない。 模型もいじっているのですが、多方面に手を出しているという自業自得もあってそれぞれの進みがのろのろ。 ひとつに絞るべきかな。 あ…

ソロモンよ、私は帰ってきた

テレ玉の0083の放送時間が火曜23時に変更ということで危うく見逃すとこでした。 23時までに帰れないということは、この頃は無いと思うので見続けられるはず。 以上。 取り留めの無い日常おくってるな。

僕はいつだって真面目です

昨日は風邪で一日寝てました。 休日がつぶれるのは痛いです。 今日も体調は万全ではなかったのですが、輪講と授業があったので大学に行ってきました。 授業に関しては今日からスタートなのですが、どれを取ろうか迷い中。 友達は楽勝科目取れば良いじゃんと…

二日酔い

昨日は院の入学式でした。 別キャンパスまで足を運んだというのに、たったの30分。 なんかもったいないよ。 その後は花見でした。 結構飲んでしまったので、大学に泊まってきた訳ですが。 正直お酒って好きじゃないのですよね。 甘党だし。 それでも、飲み会…

前言撤回

昨日順調とか良いながら早くも挫折しました。 合成したものが壊れてた… 今までは同定を行っていなかった中間体なので、強い子なのかわからなかったしな。 原料が弱い子だから既に壊れていた可能性もあるし。 原料はMiKOToさんの遺産で、限りあるものなので慎…

良い感じ

たぶん順調な新生活を送ってます。 B4指導も特に問題なく進んでいるし。 ほぼ定刻には帰れるし。 自分の研究が始まってないというのもあるだろうけど。 敢えて順調じゃない点を挙げるなら、本をあまり読んでいないような気がする。 資金面の問題かな。 再読…

涼宮ハルヒの分裂

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫) 作者: 谷川流 出版社/メーカー: 角川書店 メディア: 文庫 Amzon|bk1 面白いなぁ。 続きが気になって仕方ない。 感想としてはコレに尽きるかと。 宇宙人未来人超能力者の対立相手に関しては正直今まで興味が持ててま…

新生活

今日から新学期ということで、研究室での学部生の研修が始まりました。 修士ということで指導に当たるわけですが、最初の実験操作が僕自身初めての操作ってどうなの? 手引き片手に何とか乗り越えましたが… 時間のほうも夜遅くまでかかったらイヤだなと思っ…

日曜日のアイスクリームが溶けるまで

日曜日のアイスクリームが溶けるまで 作者: 清水マリコ 出版社/メーカー: 小学館 メディア: 単行本 Amzon|bk1 初恋の相手との思い出の場所を訪れた京子は、その相手と再会を果たす。 ただ、当時の10歳のままの彼と。 そんな彼と過ごすうちに京子の心は10歳…

えいぷりるふーる

もう4月なのですね。 なんかまともに日記を書いていないうちに3月が終わってしまいましたよ。 3月末に書いていなかったのは色々とありまして。 まずは学会。 家を離れていたので、携帯からしか更新できないので不便だったもので。 書いたとしても、 「○○大学…