2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わる

学会前なので休日出研して、宿泊、終電のコンボ。 疲れる。 それに、冷え込んで寒いね。 微妙に体がだるいのが不安。 徹夜による疲れとも違うし。 エアコン20℃設定の部屋でのミーティングがとどめかな。 良くあんな部屋で過ごせるものだ。

お買い物

その1 M3カタログ買いました。 表紙が鮮やかになって良いですね。 そして、あと半月なのかとビックリ。 その2 電撃文庫MAGAZINE増刊買いました。 甲田学人サイン会の抽選券がもらえるとのことなので秋葉原のアニメイトで。 当たったら良いな、当たっても予…

偵察

早く帰れたということもあって本日OPENのLabi渋谷に寄ってきました。 模型売り場しか見てないですけどね。 プラモデルは売っているなという程度かな。 大きな店舗というわけではないので品揃えが良いわけでもなかったかな。 ディテールアップパーツや工具は…

スイーツ!

スイーツ! (スーパーダッシュ文庫) 作者: しなな 泰之 出版社/メーカー: 集英社 メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かった! とても笑わせられました。 くだらなすぎて最高です。 そのうえ、甘酸っぱさも堪能できましたし。 章輔が麻衣たちとともに思春期の少…

ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート

ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート (MF文庫J) 作者: 森田 季節 出版社/メーカー: メディアファクトリー メディア: 文庫 Amazon|bk1 なんとも感想を書きにくくさせる作品ですね。 良かったです、と書いておきます。 陰鬱さと爽やかさが混ざり合った物語…

鋼殻のレギオスX コンプレックス・デイズ

鋼殻のレギオスX コンプレックス・デイズ (富士見ファンタジア文庫) 作者: 雨木 シュウスケ 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amazon|bk1 あまり楽しめませんでした。 バレンタインをモチーフにした短編集だと思っていたので、恋愛面での話を期…

大伝説の勇者の伝説4 虚々実々の大幻惑

大伝説の勇者の伝説4 虚々実々の大幻惑 (富士見ファンタジア文庫) 作者: 鏡 貴也 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 展開が早くて良いですね。 伝説についてや、伝説とライナたちとの相関関係がだんだんと明らかにな…

ちまちまと

研究室が混んでいて作業がはかどらず。 エバポが全盛期の半分にまで落ち込んでいるのがイタイ。 早く治らないかな。 電車内で本を読むもなかなか読み進めず。 何故か眠気が襲ってきて。 単に内容があまり面白くないからかな。

さくらら!

さくらら! (MF文庫J) 作者: 伊都 工平 出版社/メーカー: メディアファクトリー メディア: 文庫 Amazon|bk1 楽しめました。 ただ、ちょっと物足りないものを感じたのも事実。 行也が桜や小梅といった面々に振り回される様は良かったです。 同著者のモノケロ…

30%

本日の研究室の出席率。 明日休日だし、こんなものなのかな。

もふもふっ珠枝さま!

もふもふっ珠枝さま! (MF文庫J) 作者: 内山 靖二郎 出版社/メーカー: メディアファクトリー メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白い、この作品はやっぱり好きです。 「神様のおきにいり」が好きなので、続編である本作をとても楽しみにしていたのですよね。 感想…

白銀のローレシアン 〜願う少女と迷い糸〜

白銀のローレシアン ~願う少女と迷い糸~ (一迅社文庫) 作者: 上原 りょう 出版社/メーカー: 一迅社 メディア: 文庫 Amazon|bk1 微妙。 色々と物足りないのだよな。 武実とローレシアンの関係の描き方もひとつかな。 この2人が心を通わせていく過程をもっと…

買い物

新しいマウス買ってきました。 コレ↓ Logicool ST-65UPi TrackMan Wheel出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2002/08/23メディア: Personal Computers購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (41件) を見る トラックボールにしてみたり。 1回使ってみ…

七歳美郁と虚構の王

七歳美郁と虚構の王 (ガガガ文庫) 作者: 陸 凡鳥 出版社/メーカー: 小学館 メディア: 文庫 Amazon|bk1 あまり面白くなかったです。 なんなのだろう、特徴を感じないというか。 異能バトルものって言うのかな。 そういう作品の基本をなぞったような印象です…

壊れた

マウスが逝ってしまわれました。 左クリックがまったく反応せず。 もともと最近調子が悪かったのをダマシダマシ使っていたのですが、とうとうウンともスンとも言わず。 明日新しいの買ってくるか。

天は我に味方した

なんとか10月5日に暇を作れることに。 これで電撃のイベントに行けます。 サイン会の整理券をもらいにいったのが無駄にならずにすんでよかったです。 まぁ、ダメだった時は弟に頼むつもりだったのですが、自分でもらえるほうが嬉しいですしね。 暇ができたと…

意思疎通がなってないみたいです。

せっかく今日研究室行ったのに無駄足だった〜 あれ〜? 呼び出されたとばっかり思っていたのに....... 火曜までに打ち合わせするからというのはなんだったのだ。 まさか昨日のことだったのかな。 夕方に連絡がきたのに流石にそれは無いよな〜、と思いつつも…

獅子の玉座〈レギウス〉Ⅱ 巨人の聖砦

獅子の玉座(レギウス)〈2〉巨人の聖砦 (電撃文庫) 作者: マサト 真希 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 とても面白かったです。 登場人物たちが凄く魅力的で良いですね。 続きが楽しみな作品が増えて嬉しい限りです…

幻の連休

今日明日と連休だーと思っていたら、明日研究室に行く羽目に。 折角の連休がーーー したいこと多いのになぁ。 とりあえず心の平穏のために本買ってくると思う。

れでぃ×ばと! ⑦

れでぃ×ばと!〈7〉 (電撃文庫) 作者: 上月 司 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 ちょっとづつラブコメ要素が増えてきましたね。 朋美に関してなので、やっとかという思いも。 秋晴を意識しはじめたので、いきなり可…

タロットの御主人様。ぷちふらぐめんと。

タロットの御主人様。ぷちふらぐめんと。 (電撃文庫) 作者: 七飯 宏隆 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 短編集ということでラブコメがメイン。 気楽に読むことが出来て良いですね。 などと思っていたら、第5話はタ…

集中

今、1日3コマで4日間の集中講義を受けています。 単位の保険として申請していたものなので切っても良かったのですが、思いのほか面白いので受けてます。 他大の先生の授業なわけですが、授業というよりも講演会に近いかな。 化学って凄いよなと改めて思わさ…

マギ・ストラット・エンゲージ

マギ・ストラット・エンゲージ (電撃文庫) 作者: 松山 シュウ 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 あまり面白くなかったです。 盛り上がりに欠けていたことが要因かな。 主人公が魔術界の戦いに巻き込まれるわけですが…

カッティング〜Case of Mio Reincarnation〜

カッティング~Case of Mio Reincarnation~ (HJ文庫) 作者: 翅田大介 出版社/メーカー: ホビージャパン メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 ミオとカズヤの物語として、とても楽しめました。 満足です。 ミオを立ち直らせたカズヤには、自暴自棄に…

放課後の魔術師 (1)オーバーライト・ラヴ

放課後の魔術師 (1)オーバーライト・ラヴ (角川スニーカー文庫) 作者: 土屋 つかさ 出版社/メーカー: 角川書店 メディア: 文庫 Amazon|bk1 楽しめました。 ただ、感想書きにくいな〜 ストーリー展開に関しては、あまり突飛なところはありませんでした。 そ…

超鋼女セーラ ソラの恋人、あの娘のトクベツ

超鋼女セーラ ソラの恋人、あの娘のトクベツ (HJ文庫) 作者: 寺田とものり 出版社/メーカー: ホビージャパン メディア: 文庫 Amazon|bk1 相変わらずのイチャイチャっぷりでした。 容姿だけでなく、性格のほうも幼い状態になっていたので普段以上に甘えてい…

黒猫の愛読書 I -THE BLACK CAT'S CODEX- 隠された闇の系譜

黒猫の愛読書 I -THE BLACK CAT’S CODEX- 隠された闇の系譜 (角川スニーカー文庫) 作者: 藤本 圭 出版社/メーカー: 角川書店 メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白くなかったです。 ストーリーに惹かれるものがなくて楽しめませんでした。 魔道書関連の話に興味…

下書き

新たに実装された「下書き」機能が便利。 なんで、今まで「下書き」機能なかったのかな。 以前利用したことのあるblogには草稿機能が存在していたので、不便には思っていたのですよね。 利用法としては、読了した本のタイトルだけ書いたり、途中まで書いたり…

ワープ

次の駅で降りなくては思っていたら、いつの間にか通り過ぎていました。 明らかにおかしい。 一つ前の駅でちゃんと確認したはずなのに。 全然記憶がない。 そこまで本に夢中になっていたはずはないのだけど。 久しぶりの乗り過ごしですよ。 電車の遅延も重な…

いちばんうしろの大魔王 ACT 3

いちばんうしろの大魔王 ACT.3 (HJ文庫) 作者: 水城正太郎 出版社/メーカー: ホビージャパン メディア: 文庫 Amazon|bk1 ちょっと物足りないかな。 ころねがメインの話だと思って読み進めていたら、ヒロシに持って行かれてしまったのが残念。 最後はころね…