2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オウガにズームUP!3

オウガにズームUP!3 (MF文庫J) 作者: 穂史賀雅也 出版社/メーカー: メディアファクトリー メディア: 文庫 Amazon |bk1 なんか全然物語の進展というものを感じさせないなぁ。 それでも、楽しみながら読めてしまうのですが。 ただ、ヒロインの増加というのは…

大伝説の勇者の伝説6 戦場に堕ちるアルファ

大伝説の勇者の伝説6 戦場に堕ちるアルファ (富士見ファンタジア文庫) 作者: 鏡 貴也 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amazon |bk1 面白いと改めて思い知らされました。 それだけに、もっと読みたいと思ってしまうのですよね。 連続刊行よりも…

同人音楽を通販で買うのは初めてのような。 今までは直接あきばお〜行ってたからなぁ。 というわけで、通販で頼んでいた以下の4点が到着。 早速聴いているのですが「桜」が良いですね。 C76の作品だと睡眠都市と桜がツボ過ぎます。 まだ委託されていない作品…

神様の言うとおりっ!

神様の言うとおりっ! (電撃文庫) 作者: 西村 悠 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon |bk1 面白かったです。 主人公たちのやりとりが楽しいですね。 あらすじから、主人公である恭一がゾンビになったことでの昇天の危機を中…

偽りのドラグーン

偽りのドラグーン (電撃文庫) 作者:三上 延 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon |bk1 面白かったです。 前2作とは違った印象で、素直というか王道的というか。 言葉にしづらいのですが、楽しめたのは間違いないです。 物語…

うっかり

φ1mmの真鍮棒を買ってくるのを忘れていた…… コレがなければ進められないのに、なにやっているのだろ。 φ2mmの穴を開けているはずが、2.5mmだった…… あれ、大きいなと思ったらドリルを選択し間違えてましたよ。 修復可能なところだったので命拾いしました。

お盆休暇 5日目

本日はビックサイトにおよそ9時到着の電車に搭乗。 それっぽい人たちを横目に見つつ、高速バスに乗り継いで静岡に帰ってきました。 3日目は縁ありませんしね。 昨日の2日目は行きたかったのですが、体力温存にまわしてしまいました。 どんどん守りに入ってい…

怖かった。

今朝は地震でたたき起こされました。 震度6弱ってやばいですね。 揺れまくりです。 部屋は大した被害がなかったので、良かったです。 職場のほうは荒れてましたね。 今日は片付けで終わってしまいました。 お盆明けにも色々なチェックが待っているでしょうし…

アカイロ/ロマンス 5 枯れて舞え、小夜の椿

アカイロ/ロマンス〈5〉枯れて舞え、小夜の椿 (電撃文庫) 作者: 藤原 祐 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon |bk1 凄く面白かった。 正直このシリーズは物足りないものを感じていたのですが、そんなものが今巻で一気に吹き…

戦う司書と絶望の魔王

戦う司書と絶望の魔王 (スーパーダッシュ文庫) 作者: 山形 石雄 出版社/メーカー: 集英社 メディア: 文庫 Amazon |bk1 久しぶりの新刊で楽しみにしていたのですが、期待通り面白かったです。 ルルタの過去に興味が尽きず、今回も物語に引き込まれました。 …

もっと!陰からマモル!

もっと!陰からマモル! (MF文庫J あ 1-16) 作者: 阿智 太郎 出版社/メーカー: メディアファクトリー メディア: 文庫 Amazon |bk1 てっきり1回限りの復活だとばかり思っていたのですが、新シリーズなのですね。 どんな話になるのかなと思ったのですが、コレま…

2009年上半期ライトノベルサイト杯に投票します

今回も2009年上半期ライトノベルサイト杯に投票させていただきます。 ・既存作品部門 鉄球王エミリー 鉄球姫エミリー第五幕 (鉄球姫エミリーシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)作者: 八薙玉造,瀬之本久史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/05/22メディア: …

いつの間にやら

もう8月なんですね。 こちらはずーと天気が悪いので、あまり夏って感じがしないなぁ。 暑いは暑いのですけどね。 昨日今日は特に用事もなかったので、出かけたのは買い物ぐらいで基本的には引きこもってました。 本を読んだり、模型をしたりといつもと同じで…