2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マージナル 4

マージナル 4 (ガガガ文庫) 作者: 神崎 紫電 出版社/メーカー: 小学館 メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 今巻はかなり緊迫感のある物語でした。 読んでいてハラハラさせられ、とても楽しめました。 京也が最初から追い詰められている展開は珍し…

黄昏色の詠使いVII 新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ

黄昏色の詠使いVII 新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ (富士見ファンタジア文庫) 作者: 細音 啓 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 今巻から新章に突入したわけですが、普通に続きですね。 舞台が変わって学園でなくなっ…

内容確認は大事

「魔法ファンタジーの世界」という本をなんとなく借りてみました。 そしたら、いきなりライトノベルが批判されていてぐんにょりですよ。 読むに値しない、とまで言われてしまうとな〜。 いきなり読む気力が削がれてしまいました。 まぁ、折角なのでちゃんと…

ANGEL+DIVE 2.REUNION

ANGEL+DIVE (2) .REUNION (一迅社文庫) 作者: 十文字 青 出版社/メーカー: 一迅社 メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 相も変わらずな夏彦の言動に振り回される面々の様子を読んでいるのは楽しいです。 桜慈も第1印象ほど嫌なキャラじゃありません…

この広い世界にふたりぼっち

この広い世界にふたりぼっち (MF文庫J) 作者: 葉村 哲 出版社/メーカー: メディアファクトリー メディア: 文庫 Amazon|bk1 良かったです。 読んでいて興奮するというような面白さではなく、じわじわと物語に引き込まれていくといった感じかな。 咲希と月喰…

次回WF延期

公式サイトで告知されているように次回のワンフェスは延期とのこと。 残念なことですが、事故を起こしてしまった以上これはしょうがないかな。 ちゃんと原因究明がなされて、また開催されるのを待ちたいと思います。

また

ネットに繋がらないな〜と思ったら、また停電していたようです。 回線を復旧しようとしたのですがままならず、大変でした。 家族共用のパソコンで復旧を試みたのですが上手くつながらず悪戦苦闘していたのですが、自分のパソコンで行ったら一発で成功しまし…

比例しない

中途半端に忙しいくらいが、一番日記の更新頻度が高まるというのはどうしたものやら。 暇な時に怠けすぎているだけなのでしょうけど。 話は変わって「磁気活水器」って何なのと。 yahooニュースに「磁気活水器」で注意喚起という記事があったもので。 やっぱ…

H+P (1) ―ひめぱら―

H+P(1) ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫) 作者: 風見 周 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amazon|bk1 下に感想の書いた「女帝・龍凰院麟音の初恋」の同著者による同日発売の作品。 あらすじを読む限り、エロいハーレムものという認識しか持…

女帝・龍凰院麟音の初恋

女帝・龍凰院麟音の初恋 (一迅社文庫) 作者: 風見 周 出版社/メーカー: 一迅社 メディア: 文庫 Amazon|bk1 微妙です。 プロローグという位置づけだからでしょうけど、物足りないという思いが強いです。 麟音と悠太が恋に落ちた理由、そしてその記憶が一切な…

おかしい

昨日は夏休み明け&終電だったので、帰ってきたらすぐ寝てしまいました。 今日は早く帰っきたはずなのに寝る時間は昨日より遅い時間に....... つい、とあるサイトを読みふけってしまいましたよ。 逆に目が冴えてしまったので、書けていなかった本の感想を残…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫) 作者: 伏見 つかさ 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 タイトルのインパクトに負けて読んでみたのですが、良かったです。 オタクである妹・桐乃に振り…

C3-シーキューブ 4

C3―シーキューブ〈4〉 (電撃文庫) 作者: 水瀬 葉月 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 これまでに比べると、黒に近かったような印象を受けました。 それでも、最終的には希望が残る展開だから後味は悪くないかなと。 …

断章のグリム 8 なでしこ・上

断章のグリム〈8〉なでしこ(上) (電撃文庫) 作者: 甲田 学人 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白いな、そしてなんとももどかしい。 今回の泡禍はハッキリとした形でなかなかと現れてくれないので、どう判断したも…

シフト 3 世界はクリアを待っている

シフト〈3〉世界はクリアを待っている (電撃文庫) 作者: うえお 久光 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 空のシフトする際に苦痛を伴うことの問題を解決することを通して、過去が描かれる形で興味深…

終わった。

夏休み最終日でした。 CDを聴いて過ごしていました。 最後の平穏ですね。 昨日買ったのはコチラの作品。 『Harmony』 『Songs.』 個人的には『Harmony』と『ウィルド・ラッドの調べ』が今のところお気に入り。 他のCDに関してももちろん良い曲が多いので、明…

2日目に行ってきました。

今年は音楽系が今日だったので。 2日目に行くのは初めてだったり。 いつも買っているサークルさんで買い物してぶらぶら見て帰ってきた。 簡単に言ってしまうとそんな感じです。 ウサギキノコブックカバーが買えなかったのが悔やまれます。 買い物後。 id:MiK…

SHI-NO ―シノ―

SHI―NO ―シノ― (角川コミックス ドラゴンJr. 129-1) 作者: 東条 さかな 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 漫画 Amazon|bk1 漫画化されていたのは知っていたのですが、連載時は未読。 単行本になっていたので読んでみました。 ちょっとビックリ。 「僕…

今日から

お祭りが始まったようで。 行くとしたら明日なのだよな。 いまだに迷い中です。 残り2日に休みを楽しむなら行くべきなのでしょうが、問題は後日資金難に見舞われることが目に見えていること。 でも、行きたいな〜 ウサギキノコグッズは委託無しだと思うし。 …

アカイロ/ロマンス 少女の鞘、少女の刃

アカイロ/ロマンス―少女の鞘、少女の刃 (電撃文庫) 作者: 藤原 祐 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 この作者の既存作品が好きなので読んだのですが、今回も満足です。 この作者の特性上グロイ描写…

暇だから

本の感想に文句ばっか書き散らしても、しょうがないよなと思いつつも書いてしまう。 時間に余裕がないときは面白いと思わなかったものについては書かないのだから、忙しくなれば解決だ! ......それもヤダ。

鳴弦の巫女 -あるいは神内雪奈さんの秘密-

鳴弦の巫女 あるいは神内雪奈さんの秘密 (HJ文庫) 作者: 藤原 征矢 出版社/メーカー: ホビージャパン メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白くなかったです。 色々と詰め込もうとしている印象をうけたのですが、それがどうもかみ合っていなかったような。 ヒロイ…

健康診断

健康診断受けてきました。 当日中に結果が出る範囲は異常なしとのこと。 いや、問題あったら困るのですが。 医師に言われたことは、 体重をあと2kg増やしましょう。 低血圧だから、めまいに注意しましょう。 くらいかな。 体重を増やすのは特に問題なさそう…

オトナリサンライク

オトナリサンライク (ファミ通文庫) 作者: 竹岡 葉月 出版社/メーカー: エンターブレイン メディア: 文庫 Amazon|bk1 良かったです。 素直になれないキーチとそれを取り巻く人々やお隣さんと呼ばれる妖精とのふれあいに楽しませていただきました。 人、妖精…

夏休みー

やっとやってきました、夏休み。 春休みがなかったので、正月休み以来の長期休暇ですよ。 楽しまなくちゃ。 本日はプラモ作ったり、ガレキの洗浄したり、本読んだりしてました。 好きなことだけしてるなーと。 犬の散歩したので、引き篭もりではないはず。 …

戦場のエミリー 鉄球姫エミリー第四幕

戦場のエミリー―鉄球姫エミリー第四幕 (集英社スーパーダッシュ文庫) 作者: 八薙 玉造 出版社/メーカー: 集英社 メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 熱いストーリー展開に心躍りました。 前巻の衝撃のラストの一言が描かれる形で始まった物語に軽…

やってしまった。

ラノサイ投票ミスってやんの。 ださっ。 うー、ちゃんとチェックしておけば良かったorz

のんびりと

週末は 中間発表→打ち上げ→ワンフェス→打ち上げ と過ごしていたので異様に疲れました。 今日はゆるゆると実験してましたよ。 研究室には他に誰もいませんでしたし。 ワンフェスで買ってきたものは夏休み中に手を出したいな。 早く夏休みを〜 僕にも。