2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

書くことない

やよぴったんに癒される日々です。 個人的にはスローテンポverのほうが好き。 塗装に失敗しました… 小さいので制作自体は簡単だけど、マスキングが〜。 嫌いなんですよ、マスキング。 またやり直すか。

今日は見れました。

無事にVを見れたので、それは良かったです。 休みなわけですが、なんとも不毛な一日を過ごしてます。 少しずつ模型もいじったりしているのですけどね〜 明日には完成させたいなぁ。 追い詰められれば一日で終わる作業をダラダラやっているのは問題だし。 本…

目撃

見ました、人力車を、地元で。 いつの間に、人力車なんてものが走るようになっていたのやら。 全然知りませんでした。 そもそも需要なんてあるのかな。 別に観光地というわけでもないのに。 2台ほど見たので、誰かが趣味でやっているというわけではないと思…

僕には出来ない

昨日は、大学に泊まり、午前中で研究室を切り上げてきました。 もともと、今日は休みのはずだったので損しているのですが。 なんか親が大宮に出てるとの事なので合流。 特に、何かしたというわけでないのですが。 家に帰ってきたら、床屋行ってきました。 僕…

rainbow発売

my sound lifeのファーストフルアルバムrainbowが一般発売ですね。 どの曲も素晴らしい、かなりオススメの作品です。 と、昨日書きたかったのですが… あと、画像表示もしたかったのですがまだno imageですか… 残念。

あー

今日は大学に泊まりです。 やったね。 …帰りたいよ

不可能を可能にする男

研究に関連した本を図書館で借りて読んでいるのですが、冒頭部分でちょっと。 以下のようなことが書いてあったのですね。 「(僕の研究分野は)実用上きわめて有用であるが残念ながら期待できない」 自分でもわかっているのですが、こうもはっきりと書かれてし…

茶太情報みたいなもの

茶太が「clear」というゲームの挿入歌を担当されるそうです。 ちなみに、霜月はるか、片霧烈火も参加するとの事でしもちゃみん集結ですね。 この情報はMiKOToののんびり絵日記さんより教えていただきました。 ありがとうございます。 えーと、こんな感じでし…

樹海人魚

樹海人魚 (ガガガ文庫) 作者: 中村九郎 出版社/メーカー: 小学館 メディア: 文庫 Amzon|bk1 いつもながら、読みにくいー。 唐突に入ってくる文がなんとも。 文章の流れを理解するのが大変。 最初は考えようとするのだけど、最後のほうになるともう諦めてい…

通常モード

昨日の段階で一応の問題解決になったので、今日は資料作製の雑用してました。 明日からは実験に取り組む予定。 特に問題ないだろうと通常通りに帰ってきました。 おかげで、本屋にも寄ることができました。 いろいろと新刊が出ていて欲しくなっちゃうのです…

マージナル

マージナル (ガガガ文庫) 作者: 神崎紫電 出版社/メーカー: 小学館 メディア: 文庫 Amzon|bk1 ガガガ・トークLiveで気になったので読んでみました。 感想としては、面白かったですね。 ちょっと物足りない部分もありましたが、良かったと思えます。 トークL…

おかしい

今日もというか、既に昨日だけどVガンダムに間に合わなかったorz 家につくと、日付変わっているのだものな。 来週こそは!

ルルル〜

ルルル文庫の『プリンセスハーツ 〜麗しの仮面夫婦の巻〜』初回限定特装版に、ドラマCDが付くそうで。 本当にメディアミックスが好きみたいですね。 ちなみに、テーマソングをゆいこが担当するらしいので知ったのですが。 公式ホームページを見てみたら、…

雑記

とりとめもなく色々と。 どうやら我が大学でもはしか発症者がでたようです。 しかも、僕のキャンパス。 休講になっちゃうのかな。 休講は嬉しい気もするけど、後々面倒だしな。 予防接種受けているので大丈夫だと思っているのですが、自分がかかるのは勘弁し…

ガガガの後

MiKOToさんに呼び出されました。 これから同期との飲みがあるから、参加しろとの事。 先に言ってください。 まぁ、楽しかったから良いのですけどね。 同期の中では今日の面子がグダグダ飲むには適しているよな〜と。 いろいろ愚痴を聞いてもらったのですっき…

ガガガ・トークLIVE!!

行ってきました。 グダグダでしたね。 一般客ってどのくらいだったのかな。 抽選券見る限りでは40人くらいな感じだったけど。 内容としては、メディアミックス作品のプローモーション映像とトークLIVEでした。 プロモーション映像は以下のもの、たぶん。 「…

休日

本日はサボりです。 同期どころか、下級生もサボっているのに自分ひとり真面目に通うのが馬鹿らしくなって。 どんなに頑張っても、成果が出なければ落ちこぼれ扱いですし。 とりあえず惰眠を貪っていたら、電話で起こされました。 研究室の後輩からだったの…

鋼殻のレギオスⅥ レッド・ノクターン

レッド・ノクターン―鋼殻のレギオス〈6〉 (富士見ファンタジア文庫) 作者: 雨木シュウスケ 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amzon|bk1 なんか楽しめなかったな。 ニーナの展開についていけなかったのと、レイフォンのうじうじにお腹いっぱいと…

ガガガ・トークLIVE!!

とやらの抽選に当たっていたようです。 本当に抽選したのかな。 まぁいいか。 むしろなんで申し込んでいるのだろう、自分。 出演者もよくわからないし。 別に用事はないから行ってみようかと思うけど、果たして何人行くのかなぁ。 ちらほら行くとblogとかに…

黄昏色の詠使いⅡ 奏でる少女の道行きは

奏でる少女の道行きは―黄昏色の詠使い〈2〉 (富士見ファンタジア文庫) 作者: 細音啓 出版社/メーカー:富士見書房 メディア: 文庫 Amzon|bk1 面白かった。 今巻も綺麗な物語だったなと。 派手さみたいなものはないのだけど、読んでいて暖かい気持ちにさせて…

帰宅時

登下校の電車内では本を読む、寝る、携帯のゲームの三択です、いつも。 今日は、読む本を大学に忘れ、座れず立っていたので携帯のゲームをしていたのですが、なんか凄く調子良かったな。 zookeeperってのをしているのですが。 今まで最高27万点だったのが、3…

やってしまった

昨日に引き続き測定でした。 なんか疲れがピークを越したのか変に元気になって… 明日からが一番大変なんだけどな〜 今日からVガンダムが放送なのですが、前半見逃したorz 11時までに帰ってくるって結構つらいです。 後半だけでも見れたので良かったのですが…

うー、疲れた

今日から月一の測定開始でした。 測定は研究室メンバーで交代しておこなうので、いつもより楽できるはずなのですけどね… 開始早々トラブルで呼び出されましたよ。 測定機器の担当者なので行かないわけにはいかないですし。 何でそんなことするのというような…

M3購入物に関して一言程度

M3から2週間たつのですね。 とりあえず、web公開曲含めて一通り聴けたので、感想をメモしときます。 「rainbow」(my sound life) 素晴らしい。 明るい曲が多めで、どの曲も良い。 特に気に入ってるのは「七色プリズム」かな。 ちょっとやけっぽい(?)歌声と歌…

うさぎの映画館

うさぎの映画館 (電撃文庫) 作者: 殿先菜生 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amzon|bk1 あまり面白くなかったな。 キャラクターのやりとりで面白いと思える部分もあったのだけど、ストーリーに惹かれなかった。 ほのぼのとしたストーリー…

メンドイ

あまり実験してないのですが、早く帰って来れない。 後輩の実験を見ているためなのですが。 2人担当しているのかな、実質的には。 何故か今日は僕の下についているわけではない後輩の面倒見てて遅くなったし。 後輩の実験姿を見ていると、まどろっこしいなと…

アスラクライン7凍えて眠れ

アスラクライン〈7〉凍えて眠れ (電撃文庫) 作者: 三雲岳斗 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amzon|bk1 こんなアスラクラインを読みたかったんです。 面白かった。 ギャグとシリアスが程よい感じで、このくらいのバランスが好きです。 序…

れでぃ×ばと! 3

れでぃ×ばと!〈3〉 (電撃文庫) 作者: 上月司 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amzon|bk1 ベタだよな〜と思いつつも、面白いと感じてしまいます。 なんかテンポいいなという印象。 最初は不安だったけど、なんだかんだで楽しんでるな。 第…

時の魔法と烏羽玉の夜

時の魔法と烏羽玉の夜 (電撃文庫) 作者: 在原竹広 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amzon|bk1 面白いと思えました。 なのに、なんか物足りないというか。 素直なストーリーが良かったです。 ただ、時間移動ものという先入観をもってしま…

0083→V

テレ玉の0083が本日で終了。 来週からは08かなと思っていたら、Vだそうで。 うはっ、素晴らしい。 僕がはじめてリアルタイムで見たガンダムですよ。 小学3年のころかな。 正直細部はほとんど覚えてないのですよね。 たぶんGジェネ程度の知識だろうな。 凄く…