2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

C73

今回もなんだかんだで行ってきました。 id:MiKOToさんが始発で行くとの事なので、一緒に行ってきました。 ただ、今回は散財お買い物の手伝いはしなくて良いとの事なので、国際展示場に着いた時点で僕は西ホールへ行って別行動になったわけですが。 待ってい…

パンダ祭り

行ってきました、パンダ祭り。 楽しかった〜 なんだろう、ほとんど疲れを感じていないというか。 行って良かったと思えます。 marble sky recordsの歌い手さん全員ということで1人あたりの曲数は限られたものだったのですが、色々な曲が聴けてよかったなぁと…

姫宮さんの中の人3 秋空ミックスアップ

姫宮さんの中の人3 (MF文庫J) 作者: 月見 草平 出版社/メーカー: メディアファクトリー メディア: 文庫 Amazon|bk1 楽しめました。 ただ、ちょっと物足りなさを感じてしまったのも事実。 要垣内がちとせ(中)に一目惚れしたことによる、純人が自分の気持ちに…

銀月のソルトレージュ 4 扉なき仮宿

銀月のソルトレージュ〈4〉扉なき仮宿 (富士見ファンタジア文庫) 作者: 枯野 瑛 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 じわじわくる面白さというか、読み進めていくほどに面白みが増してきました。 少しずつ明らかにな…

あとは遊ぶのみ

本日で年内の研究室日程は終了しました。 明日からのんびりできるのかな。 予定としては 28日 大掃除 29日 パンダ祭り 30日 暇 31日 C73 こんな感じ。 また怠けた日々を満喫できそうです。

ここ最近について

まとめてきにゅう〜 一昨日(22日) 研究室とサークルの忘年会。 研究室のお仕事があったのですが、忘年会を優先しました。 グダグダと話してました。 模型トークは楽しいですね。 現在ほとんど作れていないのが申し訳なくなってしまいました。 冬休みこそ作っ…

モノケロスの魔杖は穿つ4

モノケロスの魔杖は穿つ4 (MF文庫J) 作者: 伊都 工平 出版社/メーカー: メディアファクトリー メディア: 文庫 Amazon|bk1 このシリーズを読んでいて思うのは、面白く感じるようになるのは中盤からだなということ。 最初のほうは独特の雰囲気についていけて…

年末・週末・終電

このコンボは嫌過ぎる。 というわけで、今日は帰ってきました。 研究室に泊り込んで、測定、実験、研究成果の報告書作成と働きまくってました。 去年の卒論シーズン並みもしくはそれ以上に稼動してるのはなぜなのでしょうか。 ES書かなくちゃいけないのに。 …

うぎゃぁ

予定されていたはずの3倍の仕事量が要求された〜 M1の報告会なのに、なんでそんなに頑張らなくてはいけないの? 実験を頑張るつもりなのに、研究報告をまとめるのに時間をとられてしまう... ホント何をなせたいのだろう。 もう少しまともに優先基準というも…

断章のグリム 6 赤ずきん・下

断章のグリム〈6〉赤ずきん〈下〉 (電撃文庫) 作者: 甲田 学人 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 上巻を読んで色々と考えをめぐらしていたわけですが、考えもしないほうへ話は転がっていって。 特に石の真相…

疲れたしか最近言ってないなぁ

今日は研究室の報告会でした。 一応なんとか乗り切れたかなと。 これで、今年の研究の山場は残り1つ。 合同報告会のみ! のはずだったのですが、もう1つ追加されました。 学会かぁ。 ねむーい。

アスラクライン 9 KLEIN Re-MIX

アスラクライン〈9〉KLEIN Re‐MIX (電撃文庫) 作者: 三雲 岳斗 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 短編集なわけですが、全編にわたって女装ネタ。 それなのにいつもより楽しめましたね。 特に良かったのが第四章かな。 ロボハル…

乃木坂春香の秘密 7

乃木坂春香の秘密(7) (電撃文庫) 作者: 五十嵐 雄策 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 今回もラヴラヴでしたね。 えーと、感想としてはこの一言に集約されてしまうような。 それを楽しむ物語だしなと思いつつも、これで7巻目…

びりびり

研究室に泊り込んでいたわけですが、金属が怖いの何の。 試薬ではなく普通の金属なわけですが、触れるたびにバチッときまして。 静電気の洗礼を浴びまくりですよ。 フリース着てたのがまずかったのでしょうか。 ただ、もともと静電気たまりやすい体質なのか…

獅子の玉座

" title="獅子の玉座"> 獅子の玉座(レギウス) (電撃文庫) 作者: マサト真希 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 ストーリーに派手さみたいなものは無かったのですが、落ち着いて読めたというか。 ファンタジー…

愕然

自分の睡眠時間に凹みました。 長すぎる... 土曜の段階で大分疲れているなと自覚はあったので早く寝たのに、起きる時間が普段よりも遅くなってるし。 日曜ぐらいしか遊べないというのに、休息日にしかなっていない。 休息も大事なわけですが、遊ぶこともした…

れでぃ×ばと! 5

れでぃ×ばと!〈5〉 (電撃文庫) 作者: 上月 司 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 表紙を飾っておきながら出番の無い合法ロリに合掌。 前々から分かっていたことですが、キャラクターが多すぎて収拾しきれていないよなと。 今巻…

れじみる。Junk

れじみる。Junk (電撃文庫) 作者: 藤原 祐 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 レジンキャストミルクの番外編れじみる。の続編にして、本当の最終巻。 番外編ということで、基本はドタバタ系のほのぼのストーリーに切ない部分が…

やっぱり

早く帰ってくるつもりが、結局実行できず。 まぁ、日付が変わる前に帰ってこれたのでいいか。 時間的にちょっと余裕が出来たので本の感想をと。 本自体は通学途中にそれなりに読んでいるのですが、感想を書く気力が湧かず。 ほんのちょっとの文章でもえらく…

カッティング 〜Case of Tomoe〜

カッティング ~Case of Tomoe~ (HJ文庫) 作者: 翅田 大介 出版社/メーカー: ホビージャパン メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 前巻はちょっと不満の残る部分もあったのですが、今巻は全面的に良かったです。 今巻も前巻同様に、壊れた、というか…

予定通りにはいかない

終電→研究室宿泊→終電。 これをループするとなると、明日は研究室宿泊になりますね。 でも、一応明日は早く帰ってくるつもり。 上記のような生活してたら、1人暮らし計画が再浮上してきました。 生活能力0な人間なので、1人暮らしなんてやっていける自信が…

毎月恒例

MiKOToさんとお食事。 そして、グダグダと愚痴の言い合い。 終電まで粘るなんて迷惑なお客さんです。 12月なんですね...