ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc6


ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc6

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc6 (ファミ通文庫)

安定した面白さがありました。
従妹の麻衣がとうとう登場ということで、コメディ展開が多めなのかなと読む前は思っていました。
読んでみれば、いつもどおり難題に突き当たるのだなと。
前巻がFandiscの甘々だった印象もあって、キツイなと思ってしまいます。
ただ、武紀が困難に立ち向かう姿がこの作品の魅力なので、物語としてはすごく面白く感じるのですよね。
今回もコレはつらすぎるだろうと思ってしまうがために、緊張感が高く楽しめます。


ラストはまさかの高橋さんルート突入で持っていかれてしまったわけですが、
その状況自体もあまりにも謎が大きすぎるのですよね。
過去の改変まで可能なのか?という疑問も出てきて何がなんだか。
事故そのものも疑わなくてはならないのかな。
まったく現状の解決も本来の問題の解決も先が読めない。
ルバーブレッドとの絡みも持たせてあって、続きが非常に気になります。
高橋さんルートも含めてすごく楽しみ。