2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恋する記憶/ねがい

よつのは主題歌マキシシングル「恋する記憶」/「ねがい」よつのはOP&EDアーティスト: 榊原ゆい,茶太出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/02/29メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (20件) を見る買ってきました。 今日…

就活ってマイナスだけではないのですね。

本日は、某企業の技術面談に行って参りました。 技術面談は初めてということで、気合を入れていったわけですが・・・ もの凄く楽しかったー ここまで、自分の研究について討論してくださるとは思ってもいませんでしたよ。 自分の持ってる知識をほぼ出し尽くしま…

黄昏色の詠使い5 全ての歌を夢見る子供たち

全ての歌を夢見る子供たち―黄昏色の詠使い〈5〉 (富士見ファンタジア文庫) 作者: 細音 啓 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amazon|bk1 Episode 1が完結という事ですが、今巻も綺麗なお話で楽しめました。 ネイトとクルーエルが2人で歌を紡ぐシ…

フルメタル・パニック! せまるニック・オブ・タイム

せまるニック・オブ・タイム―フルメタル・パニック! 10(富士見ファンタジア文庫) 作者: 賀東 昭二 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amazon|bk1 やっぱり面白い。 なんなのでしょうか、やっぱりという言葉が頭に浮かびました。 面白いと知ってい…

WF 2008 Winter

ワンフェスに行ってきました。 楽しかったのですが、それ以上に疲れが・・・ 最近忙しかったので疲れも取れずに参加して、さらに疲労困憊。 とうか、寝不足です。 明日からも忙しいはず。 明日の午前中は予定がないので、回復していたら色々と書きたいと思いま…

カタログ買いました。

今度の日曜に開催されるワンフェスのカタログ買ってきました。 就活中の身なので、始発で頑張るとかはしません。 自粛です。 買い物ではなく、知人に会いに行くのが目的なので、のんびり行こうかなと思っています。 だったら、当日で良いのではとも思うので…

友達が[ライトノベル]書いててさ

グダグダと友人と会話をしていたらタイトルのような言葉が出てきてビックリした今日この頃。 友人の友人にライトノベル作家さんがいたなんて。 完全に他人なわけですが、好きな作家さんだったりしたらサインでもねだろうかと思って名前を尋ねてみたり。 知ら…

本日の出来事

日曜日ということでwebテスト受けてました。 こういうものは落ち着いたときに受けたいからですね。 ということで、パソコンの前で必死に頭を動かしていました。 まずは、言語理解。 文章を読んで、設問が内容に一致するかどうかを判断するわけですが、判断の…

春休み♪

なんでも明日から研究室が春休みらしいですよ! 良いですね、春休み! 素晴らしいですね、春休み! 2月一杯春休みですよ。 どうやって満喫しましょうか、なんてことは言ってられないので普通に就活ですかね。 それでも、春休みというのは心躍ります。 明日は…

悩み中

よつのは 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/02/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (9件) を見るよつのは 第2巻 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/03/28…

風邪ひきました

なんとなくダルイな〜と思っていたら、熱と頭痛でダウン。 それほど酷くはなかったのですが、忙しい時期なので大事をとって寝てました。 もうほぼ大丈夫かな。 先日面接を受けてきたのですが、凹んで帰ってきました。 集団面接だったのですが、自分の話し方…

悪魔のミカタ666 5 モンストラムレッド

悪魔のミカタ666〈5〉モンストラムレッド (電撃文庫) 作者: うえお 久光 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 ストーリーとしては繋ぎ的な面が強いのかな。 それでも、キャラクター同士の掛け合いは楽しいですし…

藤堂家はカミガカリ

藤堂家はカミガカリ (電撃文庫) 作者: 高遠 豹介 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 序盤のキャラクターのやりとりについては正直あまり楽しむことが出来ませんでした。 抜群の文章センスとやらは僕の感性とは合わないのかなと…

タロットの御主人様。3

タロットの御主人様。〈3〉 (電撃文庫) 作者: 七飯 宏隆 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 ストーリーの本質部分である『楽園の占現』関連の描写シーンが少なく、日常シーンに重きを置いていたのでこれからずっとこの配分が続…

死んでいました。

昨日は研究室の打ち上げで騒いできました。 一次会と二次会の中盤までは記憶があるのですが、それ以降は記憶が・・・ 気づいたらというか目が醒めたら、カラオケボックスでした。 アニソンに反応して起きる自分に悲しくなったり。 そんなわけで、今日はグダーと…

ガッチガチ

自分でも驚くほど緊張しながら面接受けてきましたよ。 面接官に心配されちゃった。 圧迫とかではなく、和やかな雰囲気だったので楽といえば楽だったのですが、緊張しちゃうのは性格なのでしょうね。

ついに

明日面接です。 高校入試以来なので滅茶苦茶緊張してます。 何を話すことになるのだろ? とてつもないヘマだけはしないように気をつけたいです。 別の企業なのですが、就活書類送ろうとしたら気づいてしまいました。 研究要旨に間違いハッケーン。 研究室じ…

もう2月

いつの間にか1月終わっていたのですね〜 先週は日曜も研究室だったので久しぶりの休日でした。 雪が積もっていたので家から一歩も出ず、ゴロゴロと。 研究室は卒論前で後輩の面倒見ていて疲れるのですよね。 1人で4人は無理っす。 他の同期がもっと研究室に…

操り世界のエトランジェ 第二幕 偽りのガジェット

繰り世界のエトランジェ〈第2幕〉偽りのガジェット (角川スニーカー文庫) 作者: 赤月 黎 出版社/メーカー: 角川書店 メディア: 文庫 Amazon|bk1 前巻の衝撃のラストが気になったので読んでみました。 ドロドロの展開になるのだろうなと思って、読み始めたら…

いちばんうしろの大魔王

いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫) 作者: 水城 正太郎 出版社/メーカー: ホビージャパン メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 凄く気楽に読めて楽しめました。 大魔王になると予言された阿九斗が大魔王へと近づいていく様子が良かったです。 近づく…