2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

大阪から無事帰ってきました。 特に面白いことは無いです… 詳細書くのはメンドクサイし。 気が向いたら明日にでも。

行ってきます。

あぁぁぁぁぁぁ。 ガンバリマス。

murmur発売記念ミニライブ

MiKOToさんに秋葉原を案内してもらいました。 さすが、良くご存知で。 そして、行ってきましたよミニライブ。 まず一言。 最高でした。 歌が聴けて嬉しかったのはもちろん、茶太りんの一挙手一動が可愛いの何の。 せわしなく手を動かしてましたね。 構成は …

道筋が未だ見えず

明日も大学に行くことが確定しました。 ここに来て再計算をかけないといけないとは… どのように話を持っていくかもまだ検討中だし。 悩む。 でも、明日は茶太ミニライブがあるから頑張れる。 生歌を聴くのは初めてなので滅茶苦茶楽しみ♪ 大学は午前中で逃亡…

神様のおきにいり4 ねこまたの巻

神様のおきにいり〈4〉ねこまたの巻 (MF文庫J) 作者: 内山靖二郎 出版社/メーカー: メディアファクトリー メディア: 文庫 Amzon|bk1 帯のスローライフ妖怪譚のとおり、今巻も智宏を取り巻く妖怪たちの様子を楽しんで読める。 コヒロや珠枝が可愛いなぁとい…

卒業式

本日とうとう大学の卒業式でした。 詳しくはMiKOToさんの日記見れば良いと思います(ぉ 学位授与の時、呼ばれる順番が間違っていてパニクってよくわからないうちに学位をもらったぐらいです… ちょっとショックなんですけど。 卒業といっても院にすすむのであ…

現実逃避したいよ、というかしてるのかな

来週の準備で忙しい。 直前にならないと行動しないのはいけないと思う。 全然まとまってないしな。 どうなるのやら。 作業はmurmur聴きながら。 昨日の日記で微妙とか書いてますけどね。 「君のかけら」は良いと思えるし。 僕はこれと「ひとこと」みたいな歌…

フルメタル・パニック! つどうメイク・マイ・デイ

つどうメイク・マイ・デイ―フルメタル・パニック! 9 (富士見ファンタジア文庫) 作者: 賀東招二 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amzon|bk1 とうとう反撃の狼煙を上げたミスリルメンバーに心震えました。 もう興奮しっぱなし。 ソースケ、クルツ…

murmur

本日murmur発売日です。 murmurアーティスト: 茶太@下村陽子,茶太,下村陽子出版社/メーカー: ティームエンタテインメント発売日: 2007/03/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見る ということで買ってきました。 本当は昨…

銀月のソルトレージュ2 金狼の住処

銀月のソルトレージュ〈2〉金狼の住処 (富士見ファンタジア文庫) 作者: 枯野瑛 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amzon|bk1 面白かった。 1巻で疑問に思った部分が明らかになってスッキリした部分もあるけど、新たに謎も出てきてと興味が沸きま…

アリフレロ キス・神話・Good by

アリフレロ―キス・神話・Good by (集英社スーパーダッシュ文庫) 作者: 中村九郎 出版社/メーカー: 集英社 メディア: 文庫 Amzon|bk1 先の読めないというか、わけのわからない展開に振り回されっぱなしでした。 それでも、最後の展開にはそういうことだった…

憤慨

今日大学からはがきが届きました。 内容はこんな感じ。 卒業アルバムの個人写真撮ってないですよね。 困るのですよね、ほんと。 卒業式のときに時間設けてあげたので、そのときに撮っちゃってくださいよ。 今度は忘れないでくださいよ。 多少脚色というか行…

逆転現象

富士見ファンタジア文庫の新刊買いにいったのですが、売ってないでやんの… 一応2件寄ったのだけど、両方置いてなかったし。 今日は所用でいつも買う本屋に行かなかったしな。 どうもオタクの性で早く手に入れたいと思ってしまう。 通販頼んでおいて方が早か…

無駄足

今日は徹夜で朝まで測定した後、模型屋巡りをしてきました。 いや、したくてしたわけではなくて欲しいものが売ってなくて彷徨うことになっただけです。 おかげで、異様に疲れた。 しかも、結局売ってなかったし… 買おうとしたのはコトブキヤのメガネパーツと…

おはようございました。

現在、超モモーイを聞いてます。 モモーイの大ファンの知り合いに感化されたわけではなく、茶太りんがゲストということで。 霜月はるかがゲストだったとき以来2回目ですね、聞くの。 やっぱり緊張していたのかな。 ちょっとそんな印象。 murmurとライブの宣…

ムシウタ 08.夢時めく刻印

ムシウタ〈08〉夢時めく刻印 (角川スニーカー文庫) 作者: 岩井恭平 出版社/メーカー: 角川書店 メディア: 文庫 Amzon|bk1 色々と衝撃の巻でした。 まず、弱気な”かっこう”に驚き。 どんなことがあっても前へと突き進む姿こそ”かっこう”だと思っていたので。…

楽しさと後悔

今日は1日結構頑張ったと思う。 久々に、帰ってきたら日付変わってたし。 もう少し早く帰れると思ったのだけどな… でも、測定は楽しい。 プロットが綺麗に描かれていくのを見ると幸せな気分に浸れます。 あぁ、最高! ライブのチケット買っておかなくてよか…

ムシウタbug 4th.夢並ぶ箱舟

ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船 (角川スニーカー文庫) 作者: 岩井恭平 出版社/メーカー: 角川書店 メディア: 文庫 Amzon|bk1 収録されている短編のひとつ「夢つなぐ温もり」がひっかかる。 温もりを持った金属か。 よくわからん。 ただ、分子構造をいじくれる…

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 (GA文庫) 作者: 田中桂 出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ メディア: 文庫 Amzon|bk1 同名ゲームのノベライズ、といっても後日談なのですね。 あらすじとかまったく確認していなかったので、ゲーム…

ムシウタ 07.夢遊ぶ魔王

ムシウタ 07 夢遊ぶ魔王 (角川スニーカー文庫) 作者: 岩井恭平 出版社/メーカー: 角川書店 メディア: 文庫 Amzon|bk1 真のジャーナリスト、南風森愛恋が格好良い。 最初のほうは有夏月に励まされているところとかが可愛いなぁという印象だったのですが、胸…

明日は早いのでそろそろ寝ます。

この頃は2時に寝るのが習慣だったので早いといえば早いかも。 今日は模型いじってないや… 一応ちょっとですが毎日いじっているのですよ。 3月中に1つは完成させたいので。 本の感想もムシウタ全部読み終わっているので書けるのですけど書けない。 読み終わ…

電撃ぶっちぎりフェア栞当たった

メディアワークスと書いてある封筒が届いていたので開けてみたら、栞が入ってました。 ぶっちきりフェアに当たったみたいで。 栞もらっちゃいました。 残念ながら目録は外れたみたい… 栞が当たっただけでもましか。

活動開始

遅ればせながら研究室のほうを開始。 やっとですね。 本日の行動はこんな感じ 再結晶→失敗ぽい 帰りに状態を見たのですが結晶が細すぎのような気がする。 また明日再チャレンジかな。 測定時間振り分け 今週水曜からの測定の時間を振り分けたのですが、難航…

設定あれこれ

僕の性格なのでしょうか、変なところで几帳面というか。 模型において設定があるならば出来るだけそれにそったものを作りたい。 例えばスケール。 フィギュアだと1/6や1/8が多いらしい。 もし身長が160cmなら、1/8スケールで20cmになる。 直立しているならば…

MF文庫Jカレンダー当たった

差出人の書いてない荷物が届いていたので何だろうと恐る恐るあけてみたら、写真の物が入ってました。 MF文庫Jの懸賞に当たったみたいで。 スクールカレンダーもらっちゃいました。 応募者数少なそうだから当たるかもなと思っていたら本当に当たりましたよ。 …

自堕落な日々

ナニやってるのだろうと思ってしまいます。 ていうか、何もしていないのですよね。 グダグダです。 朝ものんびり家を出てるし。 通勤ラッシュを逃れているので、本を読むペースが上がっているのでそれはそれで良いのですが。 こんなんだったら家で何かしてた…

陰陽ノ京 巻の五

陰陽ノ京〈巻の5〉 (電撃文庫) 作者: 渡瀬草一郎 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amzon|bk1 凄く良い。 読み終わった後、暖かい気持ちになれます。 今巻でも保胤と時継にはじれったさを感じてしまいもするのですが、強い結びつきを見せ…

断章のグリムⅣ 人魚姫・下

断章のグリム〈4〉人魚姫(下) (電撃文庫) 作者: 甲田学人 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amzon|bk1 ダメだ。 怖すぎる。 描写が物理的に痛々しくて読むのがつらい。 容赦なさ過ぎ。 体に寒気が走りました。 もうちょっと抑え目にしてく…

レジンキャストミルク6

レジンキャストミルク〈6〉 (電撃文庫) 作者: 藤原祐 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amzon|bk1 面白かった。 前巻の引きを考えると全編にわたってシリアスな方向になるかと思ったら、ギャグパートも健在で良かったです。 この展開で笑…

ムシウタ 06.夢導く旅人

ムシウタ 06 夢導く旅人 (角川スニーカー文庫) 作者: 岩井恭平 出版社/メーカー: 角川書店 メディア: 文庫 Amzon|bk1 5巻で第1部完だったようで、今巻はサイドストーリーだったのですね。 早く第2部読みたいなぁと思ったりもしたのですが、楽しめました。 …