2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まぶたが重い

左目が調子悪いです。 若干腫れてるような。 ものもらい? 一晩寝て治れば良いのだけど。 学会で発表してきました。 代理です。 はめられたとも言えなくないですけど。 今までで一番本質的な質問されたので返答に詰まったりもしてしまいました。 もっと勉強…

ANGEL+DIVE 1.STARFAKE

ANGEL+DIVE〈1〉STARFAKE (一迅社文庫) 作者: 十文字青 出版社/メーカー: 一迅社 メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 物語としては、これから始まっていくといった感じ。 そもそも、1巻という表記があるようにシリーズなのですよね。 読み終わって…

大伝説の勇者の伝説3 青色吐息の大計画

大伝説の勇者の伝説3 青色吐息の大計画 (富士見ファンタジア文庫) 作者: 鏡 貴也 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amazon|bk1 どんどんとえげつない方向に向かっているなと。 シオンが進める計画というものが、ライナの考え以上に効率性を重視…

やりたいことが溜まっていく

良くわからないけど、呼び出されたのでお出かけ。 彷徨って遊んで食事して帰ってきました。 普段と変わらず計画性のない行動に満足した1日でした。 ん? 彷徨ったのはいつもと違うか。

太らせる予定

ザク改が待っているので早めに帰宅。 パチ組みは済んだので、改修を始めました。 いや〜、思った以上に改造ポイントが目に付いて。 嬉しいやら悲しいやら。 悲しいです。 改造はかなり大掛かりになりそうな気配。 展示会に間に合わせたかったのですが、かな…

紅 公式ファンブック

紅 公式ファンブック (スーパーダッシュ文庫) 作者: 片山 憲太郎 出版社/メーカー: 集英社 メディア: 文庫 Amazon|bk1 「祭の後」と電波的な彼女関連のとこしか読んでないけど。 たぶん、他のページは読まないと思うし。 「祭の後」はもったいないよな、と…

死神ナッツと絶好デイズ

死神ナッツと絶交デイズ (MF文庫J) 作者: 早矢塚 かつや 出版社/メーカー: メディアファクトリー メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったと思えるのですが、物足りないという思いも。 導入から中盤までは面白かったです。 夜空と詩夏のどちらかしか助けられ…

MS-06FZ

買ってきました。 ポケ戦好きとしてはHGUCでのキット化というのはかなり嬉しいところ。 ただ、評判悪いみたいですね。 出来が良い悪いどちらにしろ、設定よりむしろ自分のイメージに近づけて作る人間だから良いか。 そのイメージと外れていたら大変だなとい…

ウェスタディアの双星 幸運の女神(?)降臨の章

ウェスタディアの双星〈2〉幸運の女神(?)降臨の章 (電撃文庫) 作者: 小河 正岳 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白いとは感じたのですが、物足りないという思いも強い。 スラスラ読めて退屈さを感じないところは良…

日曜5時って何気に見逃しやすい

シモツキンライブのチケット代を振り込んできたり。 先行では外れたけど、e+では買えたので良かったと一安心ですよ。 座席はまだ分からないし、良い場所ではない可能性が高いけど、行けるだけでも良しと。 もう少しで研究室の合宿と被るところだったし。 危…

タロットの御主人様。4

タロットの御主人様。〈4〉 (電撃文庫) 作者: 七飯 宏隆 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 タロット面での進展があって以前より面白いという印象。 駒がそろって話が動き出したということかな。 だとしたら、今後も楽…

カッティング〜Case of Mio Entanglement〜

カッティング3~Case of Mio Entanglement~ (HJ文庫) 作者: 翅田 大介 出版社/メーカー: ホビージャパン メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 ミオとカズヤのやりとりが読んでいて楽しくて。 ニヤニヤしっぱなしです。 葛峰双子ついては邪魔者として…

研究生活とか

研究で必要なソフトウェアを入手。 といっても、まだパスワードをもらってないので使用できず。 あぁ、英語でメール送らないとだ〜 しょぼい英語だなとか思われちゃのでしょうね。 英語頑張らなくては。 研究自体に関しては、なんとなく見えてきたような気が…

オチタ

シモツキンのライブの抽選ハズレタorz 次の抽選に賭けます... 全通だと油断してましたよ。

1人暮らしをしたくなる

今日は帰ってきました。 この時期は後輩の面倒が忙しいです。 後輩は大学近くに住んでいるから、何時まででも実験できるのでしょうけど、僕はすぐに終電の時間になってしまうのですよ。 そして、研究室に泊まるハメに。 まぁ、良いのですけどね。 不真面目な…

○×

本日はTAを受け持っている授業の小テストの採点してました。 おかげで実験がほとんど進められなかった... 採点をしていて可哀想に思ってしまう子もいたりで、複雑です。 考え方はあっているのに、計算ミスとは。 もったいない。 僕と同じタイプだw 変てこな…

M3-2008春

今回も行ってきました、M3。 目覚ましで起きたのに、二度寝してしまい焦りましたね。 もともと目覚ましをかなり早めにセットしておいたので、実際には余裕があったわけですが。 会場に着いたのは10時半くらいかな。 いつもどうりの時間といったところ。 雨に…

笑った。

噂のミュージカルを見ました。 なんというか、凄いな〜と。 紅がアニメ化と知った時にはこんなふうになるとは思いもよりませんでしたよ。 原作とは違ったものになっちゃってますけど、面白いからいいか。 早く寝なくてはいけなかったのに... 録画して後で見…

安定期に入りました

ずっと測定してました。 というかまだ続いています。 ウイルスとか、地震とかあったけど今のところ大丈夫、たぶん。 ちょっと条件でミスがあったけど、それも修正が終わって後は待つのみといったとこ。 ということで帰ってこれた〜 明日に最終確認して、日曜…

いちばんうしろの大魔王 ACT2

いちばんうしろの大魔王ACT2 (HJ文庫) 作者: 水城 正太郎 出版社/メーカー: ホビージャパン メディア: 文庫 Amazon|bk1 今巻でも魔王らしさが一段と磨かれていく阿久斗の様子に楽しませてもらいました。 周りの勘違いだけでなく、自分の信念を貫くことによ…

表面処理完璧

ヤスリがけとニコニコで連休は終わりました。 ヤスリがけに関してはもう充分かなといったところ。 むしろ、塗装始めろよと。 塗装待ちのものが増えていく〜。 明日からは研究室。 しかもずっと測定の予定。 ずっと見ていないといけないわけではないのですが…

突沸

パンプキンポタージュを電子レンジの自動機能で温めたら突沸しました。 夜中になにやってるのだか。 注意を読んだら、ちゃんと気をつけるように書いてやんの。 うぅぅ。 とっぷりました、と書いたら普通はわからないよな TPしました、なんて書いたらもっとわ…

"文学少女"と神に臨む作家

“文学少女”と神に臨む作家 上 (ファミ通文庫) 作者: 野村 美月 出版社/メーカー: エンターブレイン メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 ドロドロしてるなというのが一番の感想。 もともとこのシリーズはドロドロとして展開が続くのに、最後は爽や…

戦う司書と終章の獣

戦う司書と終章の獣 (スーパーダッシュ文庫) 作者: 山形 石雄 出版社/メーカー: 集英社 メディア: 文庫 Amazon|bk1 凄く面白かったです。 徐々に明らかになるバントーラ図書館の真相に興奮しながら読み進めていました。 ずっと気になっていた武装司書と神溺…

1日目

4連休です。 大型連休です。 といっても、普段どおりの休日として過ごしていました。 どこか出かける予定もないし、引きこもってるだけの4日間になりそうです。 模型面での進展があれば良いな。