2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙だ

休日ですが研究室行ってきました。 今週に修論の申請事項があるので微妙に忙しいのですよね。 測定も微妙な結果になってしまったので、もっと考えをまとめなければいけないようですし。 考察するのは楽しいから良いのですが、理解できていない領域に深く入り…

色々と

日記として残しておきたいことはあったのですが、忙しさにかまけて書けていないことが多いのがなんとも。 今日は日中暇だったので書きとめておこうかと思ったりもしたのですが、遡って書くのもなんだかなと思って書かずじまい。 結局本読んでたりしていたら…

ギャルゴ!!!!!4 地獄天国直通大全

ギャルゴ!!!!!〈4〉地獄天国直通大全 (MF文庫J) 作者: 比嘉 智康 出版社/メーカー: メディアファクトリー メディア: 文庫 Amazon |bk1 楽しみきれませんでした。 今までと比べてつまらないと感じたわけではないのですが、嫌な気分にさせられる場面が多かっ…

二人で始める世界征服

二人で始める世界征服 (MF文庫J) 作者: おかざき 登 出版社/メーカー: メディアファクトリー メディア: 文庫 Amazon |bk1 面白かったです。 ほのぼのとした物語に楽しむことができました。 あらすじを読んで普通の世界征服ではないのだろうなとは思っていた…

おめでとうございます。

本日は茶太りんの誕生日とのことで、おめでとうございます。 参加されている、こちらの応援バナーキャンペーンも始まったので早速ペタッと。 ゲームのコンセプトアルバムとのことですが、どんなものになるのかな。 楽しみに待ちたいと思います。

寒い

本日は模型用塗料を求めて彷徨いました。 Mr.Colorのクリアグリーンが欲しかったのですよね。 渋谷、新宿、池袋と周ったのですが、まったく見つからない。 仕方ないので混色すればいいやと、クリアイエローとクリアブルーを買ってきました。 クリア系の混色…

機械じかけの竜と偽りの王子

機械じかけの竜と偽りの王子 (電撃文庫) 作者: 安彦 薫 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon |bk1 楽しめました。 ただ、ちょっと物足りないなというのも本音です。 いろいろと凝った物語展開を予期して身構えながら読み進…

とある魔術の禁書目録SS 2

とある魔術の禁書目録(インデックス)SS〈2〉 (電撃文庫) 作者: 鎌池 和馬 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon |bk1 楽しめました。 ここまで短い物語を詰め込んでくるとは思っていませんでした。 それぞれに関しても楽しむ…

灼眼のシャナ 17

灼眼のシャナ〈17〉 (電撃文庫) 作者: 高橋 弥七郎 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 Amazon |bk1 面白かったです。 内容としては大戦に向けてフレイムヘイズ・仮装舞踏会の双方が準備を進めていく形で、興奮そして緊迫感が高め…

ライブが楽しみ

M3 Festaのチケット買ってきました。 もともと行くつもりはなかったのですが、TrueSilverのライブがあるとのことなのでこれは行くしかないと。 一応予定がはいっているのですが、タイムテーブルを見る限り間に合いそうですし。 Rocket Summerを歌うらしいの…

めでたい

本日は埼玉県民の日でした。 だから、どーしたといった感じなのですが。 高校まで公立だったため休日だったのが懐かしい限りです。 研究のお話。 仮説を証明する実験結果を得ることに成功しました。 滅茶苦茶嬉しい。 自分でも半信半疑だったので、綺麗に期…

モーフィアスの教室4 黄昏の王女

モーフィアスの教室〈4〉黄昏の王女 (電撃文庫) 作者: 三上 延 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: 文庫 amazon |bk1 面白かったです。 これで最終巻なのかと思うと残念です。 直人が綾乃に対して素直に帰ってほしくないという思いを告…

初めて

11月に入ってから一日も日記を書いていなかったのかと思ったり。 あまり忙しい日々ではなかったはずなのですが。 今週末は新しい測定法を試していたので忙しかったといえば忙しかったかな。 故障していた装置が復旧したので早速試してみる。 ↓ あれ?直って…