2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジ×リベンジ

リベンジ×リベンジ (HJ文庫) 作者: 鯨晴久 出版社/メーカー: ホビージャパン メディア: 文庫 Amazon|bk1 感想書きにくい。 何と言ったら良いのやら。 普通? 最初に思いついたのがコレというのが情けない。 キライでは無いのですけどね。 あっさりしていた…

面接ってどんな感じでしたか?

今日院試だったようで、こんな質問されました。 残念ながら、僕には答えられないわけで。 去年の院試ってほとんど覚えてないしなぁ。 そもそも、面接無かったし。 測定のため大学に泊り込んでいました。 毎度の事ながら疲れた〜 ただ、今回は自分の好きなよ…

残念

皆既月食見れませんでした… 楽しみにしてたのになぁ。 なんでいきなり天気悪くなるかな。 「月は出ているか」というありきたりなタイトルつけて日記にするつもりだったのに〜

戦う司書と虚言者の宴

戦う司書と虚言者の宴 (スーパーダッシュ文庫) 作者: 山形石雄 出版社/メーカー: 集英社 メディア: 文庫 Amazon|bk1 凄く面白かった。 めまぐるしく変わる状況に興奮しっぱなしでした。 続きが気になって仕方なかったです。 今巻は派手なストーリーでは無か…

就活はじめました

情報収集も戦略の一つです。 ということで、研究室の先輩に就活について色々とお話を伺ってきました。 正直、就活に対してほとんど意識して無いという状況なので他の人の質問を聞いていただけという場面が多かったような。 そもそも、その質問の意味が分から…

美味しかった

夕飯に誘われたのでついていきました。 どうも、そういうお誘いって断りにくいのですよね。 まぁ、お腹空いていたので問題ないのですが。 ラーメンだったのですが、美味しかった〜 また行きたいなと思えましたね。 今日も本屋に寄れなかったなぁ。

だるいー

休み明けで疲れがたまりやすい気がします。 真面目に研究しちゃってるし。 そもそも、実験は嫌いではないですし。 ただ、趣味に費やせる時間が減るのが痛いだけで。 今日も1時間で終わると見込んでいた作業が5時間かかってしまいましたよ。 予定通り帰れる…

くみちょ! 組長は小学4年生

くみちょ! 組長は小学4年生 (くみちょ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫) 作者: 白川晶 出版社/メーカー: 集英社 メディア: 文庫 Amazon|bk1 内容 オタクである主人公・圭一郎が借金のカタにヤクザに売られてしまう。 そこで待っていたのは、オタクで10歳…

やっちゃった

買い逃したー 一足遅かったようで売り切れてました・・・ 代わりについ買ったものがハズレでした。 しかも、かなり久々の大ハズレ。 あ〜あ。

うたたね

うたたねアーティスト: 茶太,TECHNOBOYS,little little,PULCRAFT,GREEN-FUND出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/08/22メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見る 早速買ってきました。 やっぱり、うたたねは良いわ。 ただ、コミケ…

スタート

今日から研究室が始まりました。 あっという間に終わったな、夏休み。 今日は使用したことの無い測定機器の研修でした。 感想としては、あんなめんどくさいのはヤだなというのと、測定好きとしては自分の試料で測ってみたいなという両方の気持ちが。 まぁ、…

泣きそう

駿太がやばい。 聴いてるとほんと泣けてきます。 犬を飼っている身としては、歌詞が心につらい... 茶太の歌声も相まって涙腺が決壊してしまいます。 Perfect Worldをパソコンに取り込もうとしたら上手くいかず泣きそうでした。 ムービーも入ったCD EXTRAとい…

アスラクライン 8 真夏の夜のナイトメア

アスラクライン〈8〉真夏の夜のナイトメア (電撃文庫) 作者: 三雲岳斗 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 今巻もシリアスな展開ということで、僕の好みでした。 結構あっさりと加賀篝が退場になったなぁという印象。 タイムリミ…

銀月のソルトレージュ3 琥珀の画廊

銀月のソルトレージュ〈3〉琥珀の画廊 (富士見ファンタジア文庫) 作者: 枯野瑛 出版社/メーカー: 富士見書房 メディア: 文庫 Amazon|bk1 感想書きにくい〜 つまらなかったわけではないのですが、期待していたものとは違ったというか。 内容的には、大きな動…

系のC72購入物

初めて同人誌というものにも手を出してみました。 ライトノベル関連のものを。 上2つが初日、下2つが3日目に購入したものです。 アニメ化されたものを除いて、なかなか見つけられませんでしたね。 健全本、成人指定本関係なく好きな作品のものがあったら買お…

系のC72購入物

ということで、今回の音楽系の購入物の総計はこんな感じ。 初日の日記の購入物にマジックチャンネルが加わっただけです。 現段階での感想というか雑感としては「Perfect World」と「たぶん青春」が最高ということ。 この2つが僕の最大の目的物だったわけです…

C72の3日目

行ってきました〜 疲れた〜 では、日記でもなんでもないのでもうちょっと書き残しておきます。 本日はいつもお世話になっているMiKOToさんのお手伝いメインで行ってきました。 そのため、始発に乗ってです。 着いてから4時間待ち〜 日差しがそんなでもなかっ…

今日は涼しい

予想以上に疲れがたまっていたようで、午前中も寝てました。 涼しかったというのもあるかな。 明日は昨日並みに疲れそうなので体力回復して良かったです。 午後はCD聴いてました。 どれも良い! まだ全て聴けていないのですが、頑張って行ってよかったなぁと…

C72の1日目

同人音楽系が1日目に移ったということで、初日から行ってきました。 購入物の羅列しながらまとめまとめと。 会場に到着したのは、10時をまわったくらいかな。 東ということで、駐車場?で待機してました。 暑かったー 風があったのでまだましだったのかな。…

審議中

いまだに考え中です。 もう明日なのに... 確実に買うものは決まっているのだけど、+αで迷い中。 買ってしまおうか、お金を残しておこうか。

夏休みなのに

これから大学行ってきます。 あちー。

灼眼のシャナⅩⅤ

灼眼のシャナ〈15〉 (電撃文庫) 作者: 高橋弥七郎 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 外伝ですね。 ということで、期待してしまう自分がいます。 本編よりも外伝のほうが楽しみというのは、なんだかなぁとも思うのですが。 感想…

浦学負けちゃったね

学会の参加登録が出来ないよー なぜか繋がらないのですが... 当日申し込みだと1000円割高になっちゃうのにー まだ3日あるから、その間につながるようになれば良いのだけど。 コミケに向けて色々と試聴中。 これはこれで疲れますね。 引きこもっているだけな…

ワンフェス行ってきました

今年も行ってきましたよ。 年々体力の衰えを感じてしまうのですが... まだ若いはずなのにー そもそも、朝起きたら寝不足で気分悪くて凹みました。 なかなか寝付けなかったのですよ。 遠足前の小学生ですね、これでは。 当時はそんなこと無かったのになぁ。 …

た〜ま〜や〜

地元で花火大会でした。 会場に行ったわけではなく、家の近くで眺めただけなのですが、犬の散歩のついでに。 高く上がったのしか見れないのですけどね。 そもそも、一度も会場まで行ったことないし。 もの凄く混むと聞いているので、いいかなと思っちゃって…

いろいろと夏コミに向けて情報収集中

ウサギキノコ「たぶん青春」クロスフェード公開 早速聴いてみたのですが、良い! 聴いていてとても楽しい気分にさせてくれます。 True Silver「Perfect World」destiny試聴公開 全て出揃ったわけですが、こちらも良いですね。 Barbarian On the Groove「Drag…

マルティプレックス 彼女とぼくのコミイッタ日々

マルティプレックス―彼女とぼくのコミイッタ日々 (電撃文庫) 作者: 田村登正 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 Amazon|bk1 面白かったです。 というよりは、続きが気になると書いたほうが正確かな。 完全に単発ものだと思っていたのですが…

たぶん健康

夏休みに入ってからココ最近寝覚めが良いです。 6時間寝るとすっきり目覚められます。 普段は二度寝、三度寝は当たり前なので珍しいなと。 のんびりダラダラ過ごしているからですかね。 研究室が無いだけでこんなにも楽なのかと。 単に、熱くて寝てられない…

お出かけ

今日は午後から都内のほうへ出かけてきました。 欲しい模型用品があったのですが、地元に売っていなくて。 大宮でも良かったのですが、電撃の新刊も出ているだろうし、とらで栞くれるみたいだしと都内まで行ってきました。 大学に行くのより近いので、遠いと…

超鋼女セーラ センパイと僕の黄金週間 前編

超鋼女セーラ3 センパイと僕の黄金週間 前編 (HJ文庫 て 1-1-3) 作者: 寺田とものり 出版社/メーカー: ホビージャパン メディア: 文庫 Amazon|bk1 いつもどおりのバカップルぶりでした。 読んでいてニヤニヤがとまらなくて。 ほんとこのラブラブっぷりが楽…