2006-01-01から1年間の記事一覧

ちゅるやさん_2

買ってきた曲を聴きながら作業してました。 表面処理の最終チェックなのですが。 これであとは塗装すれば。 今年中に完成できるはず、とか抜かしていたのはなんだったのでしょう。 うぅ、我ながら情けない… とりあえず、凄く眠い。 というか、寝ます。 本読…

コミケ

行ってきましたよ、コミケ。 id:MiKOToさんに誘われて、朝一番で。 めっちゃ寒かった… 本とか読む気起きないし。 開場してからは買い物のお手伝いしてました。 つまり、行列を形成する一要素になってました。 僕の目的物はほとんど並ばずに買えるものなので…

れでぃ×ばと!②

れでぃ×ばと!② 作者: 上月司 出版社/メーカー: メディアワークス メディア: 文庫 amzon|bk1 タイトルのとおり、れでぃ×ばとの続編。 短編集みたいな感じでした。 3話構成で、それぞれセルニア、桜沢みみな、大地をメインにしたものに。 大地の話はhp掲載…

大掃除

部屋があまりにも汚いので、大掃除を敢行しました。 まず、模型と本をクローゼットの奥に押し込む。 どうやら飽和状態に達してきたようです。 模型はそろそろ大きな箱に一纏めにしないとかな。 本は売ってしまおうか… 僕は物を捨てられない人間なので、つま…

bk1ってすごいですね。

電撃の新刊ほんとに届いてるや。 来月は忙しいから、冬休み中に読めるのはありがたいといえばありがたいな。

忘年会その3

めちゃくちゃ楽しかった〜 ホント最高! 今日は高校の友達で集まって忘年会でした。 高校時代のバカなノリで楽しんでくることが出来ました。 今の研究とか真面目な話しもしたのですがね。 次は恩師も呼びたいですね。

冬休み

本日から冬休みです。 折角だから色々としたいのですが、結局だらだらと過ごしてしまったような。 明日からは時間を有効活用しなければ。 大掃除もしないとだし、模型も作らないとだし。 とりあえず、大掃除しても模型を始めたら意味がなくなるのは目に見え…

ちゅるやさん_1

浮気して、ちゅるやさんの制作を始めちゃいました。 ひとつのものに集中したほうがいいのはわかっているのですがね… 離型剤落としをして、荒く表面処理して、仮組み〜 あとは、丁寧に表面処理して塗装です。 小さいので今年中に完成できるはず。 問題として…

つぶれた

昨日の忘年会で酔いつぶれました。 記憶が飛んだのは初めてです。 ろくに飲めないのに無理するからですね。 id:MiKOToさんの家に泊まるのも何回目になるのやら… いつもごめんなさい。

神様のお気に入り3 ぬれおんなの巻

神様のおきにいり〈3〉ぬれおんなの巻 (MF文庫J)作者: 内山靖二郎,真田茸人出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/12メディア: 文庫 クリック: 25回この商品を含むブログ (28件) を見る 日常シーンはほのぼのしていながらも、笑わせてくれるシ…

忘年会

行ってきました、昨日、WHFのあと。 とりあえず、前半は覚えてます。 後半は寝てました。 エタノールにやられたわけではないです。 飲んでないし。 寝不足なだけです。 書くことないや。

WHF有明15

行ってきました、昨日。 徹夜明けで始発電車でGoですよ。 別に「欲しい!」というものがあったわけではないのですが、折角だからと。 アホな気がします。 会場についてからは寒さに凍えながら待機。 比較的早くビックサイト内に入れてもらえたので助かりまし…

”文学少女”と繋がれた愚者

“文学少女”と繋がれた愚者 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/12/25メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 90回この商品を含むブログ (304件) を見る 面白かった。 もうその一言。 脇役だと思っていた芥川…

疲れた〜

やっと家に帰ってこれました。 とにかく眠いです。 なので、ローゼンまで寝ます。 報告はその後にでもしようかと。 起きれるかなぁ…

クライム・ハウンド

クライム・ハウンド (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 柊ハルヤ,深遊出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見る びみょ〜。 色々と詰め込もうとしたのだけど、描写が足りていないような。 そ…

Schwarzer Wind

Schwarzer Wind (Die Romane der Rozen Maiden)作者: 日暮茶坊,PEACH-PIT出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2006/11/30メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (27件) を見る ローゼンメイデンのノベライズ作品。 トロイメントの後日譚に…

来栖とまり_1

早く帰ってこれたので、フィギュアを再開しました。 まぁ、昨日もちょこっといじっていたのですが。 今回制作するのは硫黄泉さんで購入した「かしまし」の来栖とまりです。 夏に制作していたのですが、塗装が気に入らなくて放り出していました… 完成させてや…

やっぱり

先日きた血液検査の結果を春のものと比較してみました。 案の定、着実に不健康になっています。 まだ、11月の検査だったのが救いかな。 今ならもっと悪い結果が出せる自信があります。 不健康&ストレスのたまる日々だし、この頃。 来週のWHFに行こうか迷っ…

ガジェットガール

ガジェットガール (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 志井明広,小原トメ太,さくら小春出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (25件) を見る あまり面白くなかった。 主人公の適応力が良くて、…

現代視覚文化研究

ゲームラボ特別編集 現代視覚文化研究出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2006/12/14メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 241回この商品を含むブログ (55件) を見る 買ってきました。 まだほとんど読んでいないのですが… 同人音楽を聴こう True Silverの…

戦う司書と追想の魔女

戦う司書と追想の魔女 (スーパーダッシュ文庫)作者: 山形石雄,前嶋重機出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (68件) を見る 最後まで読んで、面白いと思えた。 ただ、読んでいる途中は完全…

断章のグリムⅢ 人魚姫・上

断章のグリム〈3〉人魚姫(上) (電撃文庫)作者: 甲田学人,三日月かける出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2006/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (59件) を見る なんか容赦ないなぁ。 ここまで多くの人が…

予想外にひま

予定が崩れてしまったのですることがない。 大学に泊まる必要なかった… しかたないので断章のグリムの感想でも投稿しようかと思ったのだけど、携帯からではタイトルが入りきりませんでした… コンビニに行ったら、ガンプラポッキーを売ってました。 ネタにな…

乃木坂春香の秘密⑤

乃木坂春香の秘密(5) (電撃文庫)作者: 五十嵐雄策,しゃあ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/12/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (78件) を見る 今巻も王道的なドタバタラブコメと奇妙な比喩の連続でした。 それでも、楽…

たまには

寒いし、疲れているしということで塗装はしたくなかったので、作りかけの陸ジムをいじってました。 寒いのは仕方ないとして、どうも休日は疲れて寝てばっかり。 とくに最近は真面目に研究なんてしちゃってるし。 土曜日も夜遅くまでいるなんて、おかしいとし…

SHI-NO ‐シノ‐愛の証明

SHI‐NO―愛の証明 (富士見ミステリー文庫)作者: 上月雨音,東条さかな出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (42件) を見る 既刊中では一番良かったかな。 今までのなかで一番ミステリ度数が…

れじみる。

れじみる。 (電撃文庫)作者: 藤原祐,椋本夏夜出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (47件) を見る 「レジンキャストミルク」の短編集。 本編からほのぼの分を抽出したものだけど、面白かった…

デジャブー?

今日は「あさっての方向」の放送日ということで、慌てて先週の放送分を見ました。 先週は大学に泊まったので見れなかったのですよね。 見ていたら、キャラクターの一人が 「もうどうしたらいいのかわかんねーよ」 と言ってました。 とりあえず、笑ってしまい…

サバキの時間 SLEEPLESS SHEEP'S JUDGE

サバキの時間―SLEEPLESS SHEEP’S JUDGE (角川スニーカー文庫)作者: 本保智,山本ケイジ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/30メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (18件) を見る あまり面白くなかった。 もっとドロドロしたものを期待し…

やっと

ひと段落着いたので、少しは余裕が持てそうです。 と言いたいところだが、しなければならないことは片付いても、大学にいる時間が延びているから結局余裕はほとんど無いというか。 模型を再開したいと思いながらも、寒くて塗装する気になれないのですが。 塗…