M3あれこれ

昨日買ってきたM3カタログ片手にサークルチェックをしてました、というかしてます。
今度で行くのは3回目なのですが、初めてまともにチェックしてるような。
試聴曲とかwebラジオを聴いてみました。
サークル数的にはあまり聴いてないかな。
基本的にヴォーカルものしか聴かないし、そのなかでも全て聴いたわけではないし。
とりあえず、これまでに買ったことのあるサークルさんをチェックし、
そこからのリンクたどったり、
名前を聞いたことのあるサークルさんのをといった感じです。


現在は聴いてみて良いなと思えるのが結構多く悩み中です。
まだ聴いてないのもあるしな…
全て買える予算など無いのでこれから絞っていかないと。


現状で買う予定なのは

ひぐらしのなく頃に」イメージヴォーカル集。
僕はアニメぐらいしか見たこと無いのですが、ファンなので。
そもそも試聴曲が公開されてないですけど、きっと良い曲を作っていると信じてます。

my sound lifeのファーストフルアルバム。
はじめてM3に行ったのはマイサラのfractal目当てだったのですが、あまり好みではなく残念だった記憶が…
ただ、最近の曲はかなり好みなので楽しみ。
試聴曲も良い感じですし。


この2作ぐらいかな。
あとはじっくり試聴してから決めようかと。


それと「トワイライト・アベニュー767」というFMラジオ番組を知りました。
M3前夜祭とか放送するみたいです。
しかも、ゲスト欄の明後日17日には珠梨、24日には結月そらの名前が。
前者は前作が良かったので新作の試聴待ちをしていて、
後者はWinterMixで知ったのですが、philos*sophiaの試聴が結構気に入ったので購入候補に入ってます。
ちなみに、フラワーラジオで放送されているのですが、この放送エリアが埼玉県鴻巣市周辺だそうです。
なんというかピンポイントです。
インターネット配信もされているので鴻巣周辺に住んでいなくても聴けるわけですが。
ただ、放送時間が17:00〜19:00なのですよね。
録音するしかなさそうです。