黒猫の愛読書 I -THE BLACK CAT'S CODEX- 隠された闇の系譜

面白くなかったです。
ストーリーに惹かれるものがなくて楽しめませんでした。
魔道書関連の話に興味が持てなかったからかな。


主人公の位置づけとかが少女マンガみたいに感じました。
少女マンガを読まない人間のイメージというか偏見でしかないのですが、そんな印象を持ちました。
妄想癖とか別に活かされていなかったような気がするし、読んでいてツラかった。


主人公の能力は本の声が聴ける程度で、会話するまでには至らないというはずだったのだけど、最後は会話していたような。
本を開けなくても伝わるようにもなっていたし。
成長したということなのかな。
良くわからない。