れでぃ×ばと! ⑦


れでぃ×ばと! ⑦

れでぃ×ばと!〈7〉 (電撃文庫)

ちょっとづつラブコメ要素が増えてきましたね。
朋美に関してなので、やっとかという思いも。
秋晴を意識しはじめたので、いきなり可愛くなったなと。
今までは騒ぎを大きくしたりと外から見物する立場だったのが、ラブコメの中心になってきそうなのでそこらへんは楽しみです。
秋晴自身は第17話から考えるとセルニアを一番意識しているのかな。
朋美に対してもなんだかんだで悪い印象はそれほどもってないみたいだし、これからどう振り回されるのかな。


第16話のピナと第17話のアイシャについてはメインにすえた話がもう一度あるとは思っていなかったので驚きな面も。。
もともと登場が遅かったし、ちょっとした脇役でしか出番がないものかと思っていました。
アイシャは自己主張するタイプではないからラブコメ展開には関わらせづらいのでしょうし。
それでも、もっと他のキャラが入り混じったストーリーを期待してしまいます。
それに、各登場人物に結構シリアスな過去や立場を持たせてもいるし、もう少し複雑な話も読みたいところなのですがこの作品のコンセプトには合わないのだろうな。


気づいてみれば、もう7巻目なんですね。
前作超えたのか。
もっと展開に動きがあることを楽しみにしたいと思います。