獅子の玉座〈レギウス〉Ⅱ 巨人の聖砦


獅子の玉座〈レギウス〉Ⅱ

獅子の玉座(レギウス)〈2〉巨人の聖砦 (電撃文庫)

とても面白かったです。
登場人物たちが凄く魅力的で良いですね。
続きが楽しみな作品が増えて嬉しい限りです。


綺麗事だと分かっていながらも、それを貫こうとするアリアンが凄く良いですね。
無茶だと思える行動なのに、アリアンの発する言葉、思いによって実行すべきだと思わさせられるのは読んでいて清清しいですし、熱くなれます。
そんなアリアンの力になろうとするレオンの存在も良いです。
反発する時もありながらも、アリアンを支え、望みを実現させてしまう姿は格好良いです。
この2人のコンビは素晴らしいな。


いざというときに協力し合うのも良いですが、普段の言い合っている2人というのも良いですね。
今巻ではアリアンの嫉妬する様が可愛らしいですし。
そして、なんといっても不意打ち的に素直になるところがたまらない。
これはレオンにも言えることなのですが、この2人が素直になる瞬間は破壊力高いな。


今巻で登場するメルキオとセレネの2人の関係も好きです。
結構ハラハラさせられましたが、この2人はこれからも幸せになってもらいたいです。


ストーリーに関しては、丁寧に書いているなという印象。
序盤は派手さは無いのですが、アリアンを取り巻く環境がどう変化していくのか、神話はどう絡んでくるのかと気になってドンドンと読み進められました。
後半は上に書いた魅力のある展開と熱い戦闘シーンで楽しめました。
今後の展開についても色々と興味深い点が多くなってきて楽しみです。
これからは各国同士のやりとりや戦いという点でも面白くなってきそうです。
どの国の事情も気になりますし。
続きが本当に楽しみ。
早く読みたいです。