もふもふっ珠枝さま!


もふもふっ珠枝さま!

もふもふっ珠枝さま! (MF文庫J)

面白い、この作品はやっぱり好きです。
神様のおきにいり」が好きなので、続編である本作をとても楽しみにしていたのですよね。
感想として、面白かったと言えるのも嬉しいです。
前作と変わらないほのぼのコメディにとても楽しませてもらいました。


タイトル変更による新装スタートということで、正直不安な気持ちもありました。
ですが、冒頭のおにぎりの中身当てのほのぼのっぷりに変わってないのだなと一気に惹きこまれていました。
各所で描かれる智宏たちのやりとりは読んでいて心が浮き立ちます。


登場するキャラクターたちの相変わらず可愛らしい。
珠枝をはじめ、新キャラの遼子と良いですね。
拗ねているコヒロとかはもう。
ただ、学校が舞台になったので好香の出番は減りそうな気も。


残念な点があるとすれば、完全にコメディに特化してしまったことかな。
神様のおきにいり」ではほのぼのコメディでありながらも、切ないストーリー展開もあるところが好きでした。
今巻はストーリー性に関してはかなり薄まってしまっているのが寂しいです。
今シリーズはドタバタコメディとして続くのかな。
オオヒロ関連でシリアスな展開とか来ないかなとちょっと期待。


なにはともあれ、今後ともほのぼのコメディとして楽しませてもらいたいです。
続きも楽しみ。