目撃

見ました、人力車を、地元で。


いつの間に、人力車なんてものが走るようになっていたのやら。
全然知りませんでした。
そもそも需要なんてあるのかな。
別に観光地というわけでもないのに。
2台ほど見たので、誰かが趣味でやっているというわけではないと思うし。
そもそも、趣味でやる人っているのでしょうか。


地元の情報に疎くなっているよな〜とも思いますね。
住んでいるのは街の端っこなので、中心部に行くのは3ヶ月に1回くらいだし。
普段の買い物とかは都内で済ませちゃうし、休みの日も隣町行ったほうが楽だし。
まぁ、合併する前は隣だったところなので、もともと愛着とかはあまりないので良いか。


話はガラッと変わりますが、明日から流行に乗って1週間のお休みになるそうです。
あぁ、嬉しくもあるけど、マイナス要因も結構あるよ。
研究室の月例報告会までにしておかないといけない分析が一杯あるのに〜。
合成はしても、分析はサボっていたのですよね…
好き勝手に実験が出来るとも思っていたのに。
1週間何しようかな。