うー、疲れた

今日から月一の測定開始でした。
測定は研究室メンバーで交代しておこなうので、いつもより楽できるはずなのですけどね…
開始早々トラブルで呼び出されましたよ。
測定機器の担当者なので行かないわけにはいかないですし。
何でそんなことするのというようなミスをした後、調子が悪くなったとの事。
その時点でもうハァ〜という感じなのですが。
調子が悪くなった原因がつかめず、悪戦苦闘。
最悪、修理かなと思っていたら単なる凡ミスでした。
そんなところでミスするわけないと思っていたので、僕はチェックしていなかったのですよね。
最初のミスの時点で彼を信用するのではなかった。


その後は、測定用の試料調整して、学会用の資料まとめて、測定の計画を立ててと休む暇ありませんでしたよ。
明日も早く来てくれとのことですし。
あー、くじけそう。