休日

本日はサボりです。
同期どころか、下級生もサボっているのに自分ひとり真面目に通うのが馬鹿らしくなって。
どんなに頑張っても、成果が出なければ落ちこぼれ扱いですし。


とりあえず惰眠を貪っていたら、電話で起こされました。
研究室の後輩からだったのですが


「1N硫酸ってどうやって作ればいいですか?」



……
………
新手のギャグでしょうか?
えーと、何がわからないのでしょうか。
1Nのことかな?硫酸のことかな?濃度計算のことかな?いつのまに後輩は化学系の大学生でなくなったのかな?
どこから教えれば良かったのですかね…
めんどくさかったので、作り置きの場所を教えておきましたよ。


折角の休日なのに〜
更なるイライラがあったわけで。
指導教員からメールが来ました。
サボったことへの注意もあったのですが、本題は別。
詳しいことはココに書き残すものイヤなので省きますが、最悪です。


心の平穏を求めて模型いじってました。
ちびなのはのヤスリがけしたのですが、小さいので楽ですね。
ディフォルメキャラなので可愛いし。
表面処理も終わったので後は塗装だけ。
ほんとお手軽で、良いですね。
写真も載せるつもりだったのですが、デジカメを弟が持っていってしまったのを忘れてました。
残念。


あと、録り溜めたアニメ見たりとか。
アイドルマスター見てたのですが、面白いなぁ。
今期のなかでは一番好きです。


明日も休みかぁ。
連休ってすばらしい。
何しようかなって、出かけるのだった。
秋葉原かぁ。
なんか買ってしまいそう…
ストレスたまると買い物に走るのはいけない思いつつもなぁ。