メンドイ

あまり実験してないのですが、早く帰って来れない。
後輩の実験を見ているためなのですが。
2人担当しているのかな、実質的には。
何故か今日は僕の下についているわけではない後輩の面倒見てて遅くなったし。
後輩の実験姿を見ていると、まどろっこしいなと思ってしまいますね。
急いでやろうとしているわりには、なかなか作業開始しないし。
カラム一本が1日がかりですよ。
あれなら2時間あれば充分だと思う。


去年の僕もあんな感じだったのかなぁ。
だとしたら、激しく鬱です。
それに、先輩にはほんと頭が上がりません。


あと、僕は指導する立場にはむいてないよなと思います。
質問されても、テキトーに答えちゃうし。
そんなの実験しながら調整するしかないよ、みたいな答えしか出来ません。
僕はいつもそんな感じで実験してるし。


自分で実験しているほうが大分楽だよな。
変なところで実験意欲が湧いてきましたよ。