マージナル


マージナル

マージナル (ガガガ文庫)


ガガガ・トークLiveで気になったので読んでみました。
感想としては、面白かったですね。
ちょっと物足りない部分もありましたが、良かったと思えます。


トークLiveではネタバレになってしまうからと、内容についてはほとんど触れられてなくてヒントを少し出されて程度なので、どんな作品なのか気になっていたのですよね。
読んでみて、やはりバラバラ殺人がヒントに繋がっていたんだなぁと。
ただバラバラ殺人ですが、グロ描写はさほどでもなかったような。
単に自分が慣れてしまっただけなのかな。
思想的な部分においても、もっと気分の悪くなるような作品はあるかと。
この作品は大丈夫なのか、みたいなこと散々言っていたので期待しすぎたのかもしれないのですが。


京也と御笠のやりとりとかが面白かったです。
どこかずれている京也が良いですね。
ギャップがあるというか、普通でいようとしてずれているところとか。
御笠も徐々に京也のことが気になっていくところとか可愛く思えましたし。


ストーリーに関しては、これからの展開がどうなるのかと楽しめました。
犯人の情報収集とかが、なんか僕の予想とは違う方向でどう進展していくのかが気になって。
ただ、後半はなんか急に感じてしまったかな。
もうちょっと丁寧に犯人の描写とか欲しかったかなと。


続きが出せそうな感じなので、出たら読んでみたいな。