お土産

だいぶ昼夜逆転な生活になってきました。
そんな生活も残り1週間きったわけですが…


弟が旅行から帰ってきました。
僕と同じ宿泊数のくせに1.5倍の料金ですよ。
ブルジョワジーめっ!
自分たちの旅行が格安だっただけな気もしますが。


そんな弟のお土産に群馬の郷土料理「焼きまんじゅう」がありました。
草津土産のくせにナイスチョイスです。
この焼きまんじゅうについて、研究室に群馬に由来する人が2人いたので話題になったことがあるのですが、おかしな事態に。
群馬県人が美味しくないという中、埼玉県人である僕がなぜ美味しいと擁護しなけらばならなかったのでしょうか。
ほんと美味しいのに。
片方にいったっては「確か醤油味の…」とか言い出す始末だし。
世も末です。


ちょっと調べたら通販もやっているのですね。
世の中便利になりました。
今度頼んでみようかな。