コミケ

行ってきましたよ、コミケ
id:MiKOToさんに誘われて、朝一番で。
めっちゃ寒かった…
本とか読む気起きないし。


開場してからは買い物のお手伝いしてました。
つまり、行列を形成する一要素になってました。
僕の目的物はほとんど並ばずに買えるものなのでちょっと楽しかったり、
ということはないのですが、果たして買えるのだろうかという緊張感は味わえました。
ただ、なんか余計なものまで買ってしまったようで申し訳ない。


その後は自分の目的物を得るため西ホールへ。
購入順としては

シモツキン活動5周年の集大成。
ファンになったのが最近なので昔の楽曲を収録してあるのはホントありがたいです。

茶太りん、シモツキンを知るきっかけを与えてくれたB.O.Gの新作。

I'veリスペクトアルバム。
茶太りんも参加しているし、ということで前作に続き購入。
ただ、I'veってKOTOKOくらいしか聴いたこと無いのですよね。

ハチクロイメージアルバム。
シングルが良かったので購入。

歌声、物語としての歌詞が好きなので。


並んだのはMaple Leaf少女病だけなので30分ほどで終了〜
あさやけぼーだーらいんと200612はすでに購入済でしたし(ありがとうMiKOToさん)


あとは、うろうろと彷徨ってました。
といっても、興味惹かれるものもなく。
同人誌って元ネタをほとんど知らないし、オリジナルに手を出すのはなんか勇気がいるというか。
そんな感じで人にもまれてました。
White Paperも立ち寄ってきたのですが、既に撤収モードでした。


彷徨いつかれたらid:MiKOToさんと合流してウダ〜っとしてました。
今年も終わりだね。
いや、今夜がある。
みたいな会話とかしてました。


そして、今回の一番の目的というか大本命である茶太りんサイン会に行ってまいりました。



茶太りんにサインもらっちゃった〜♪
サインとか申し込むことが出来ないへたれなので初めてです。
前回のサイン会のときはインフルエンザで倒れていたし…
一言二言ですが会話も出来ましたし、もう最高!
行ってよかった〜。


これからじっくりと聴きたいと思います。