WHF有明15

行ってきました、昨日。
徹夜明けで始発電車でGoですよ。
別に「欲しい!」というものがあったわけではないのですが、折角だからと。
アホな気がします。
会場についてからは寒さに凍えながら待機。
比較的早くビックサイト内に入れてもらえたので助かりました。
中ではカタログを買ってディーラーチェックしてました。
今回は、なのは関連のディーラーさんを重点的に。
その後は、大学の先輩が来ていたので色々と話してました。
なんか模型トークよりも、卒論トークのほうが多かった気が。


開場してからは、あらかじめ決めていたルートをたどってチェック&購入。
おかげで予算お〜ば〜。
全てチェックした後に買おうとすると完売していることが多いので、いい!と思ったら即買わないとなのですよね。
でも、今回の予算はもとからかなり低めに設定してたし。
大物ひとつでパーになる金額だからしょうがない、きっと。
来週の予算削減かなぁ。


買ったのはすぺあているさんの八神はやてとアセトンさんのちゅるやさんです。
フェイトも欲しかったのですが、前から欲しいなと思っていたところをチェックし忘れていたことに後から気づきました…
チェックし忘れていなかったら予算お〜ば〜も甚だしいのですが。


後はぶらぶらと色々なところを見て回ってました。
今回はデジカメを忘れてしまったので撮影が出来なかったのでが残念。
やっぱり塗装も上手いよなぁ、などと思いながら見て回ってました。


ライトノベル関連もいくつかありました。
一番多かったのはハルヒ関連って、当たり前ですね。
そのなかでも、BUBBAさんのスペース長門が一番人気だったのかな。
開場前に、別列作っていたし。
あとは、シャナ・ルイズ・キノのアニメ化したもの。
アニメ化してないものだと、お稲荷様の空幻・砂糖菓子の藻屑・終わりのクロニクル(読んでないので知らないのですが)ぐらいかな。


ディーラー数は少ないですけど、WHFはのんびりできて良いですね。