断章のグリムⅢ 人魚姫・上


なんか容赦ないなぁ。
ここまで多くの人が亡くなる物語は他に最近読んでないような。
グロシーンとか苦手です。
手洗いのシーンなんてもう、うあわぁぁという感じ。
そういうシーンを読むと自分の体もむずむずする性質なのもので。
とくに手だと本を持っているので、動かすことも出来ないし。
普通に手洗いとかが怖くなりました。
これで面白くなかったら絶対に読まないのだけどな。


上巻という事で、「泡禍」が発生したところで終了。
物語のほうがこれからどうなるのか僕には予想も付かず。
続きがどうなるのだろうと色々と妄想するのが好きなのですが、この物語に関しては何故かそれすら出来ず。


童話が象徴するものと実際の出来事を関連させていくというのを毎回楽しみにしているので、続きが楽しみ。