Schwarzer Wind

Schwarzer Wind (Die Romane der Rozen Maiden)

Schwarzer Wind (Die Romane der Rozen Maiden)


ローゼンメイデンのノベライズ作品。
トロイメントの後日譚にあたるのかな。
訂正
雛苺が無事な時点でトロイメントの後日譚なわけないですよねorz
何をボケているのでしょうか…
蒼星石ローザミスティカが奪われていて、雛苺が無事な時間ってアニメではほとんど無いと思うので、原作準拠なのかなぁ。


アニメしか見ていないのですが、何の違和感も無く読むことが出来ました。
作品の雰囲気をよく捉えていると思います。
ただ、序盤がかなり退屈。
アニメで描かれているものとさほど変わらないような気がするのですが、続きを読む気が起きない。
結局何度かに分けて読みました。
後半に入れば一気に読み進められたのですが。


キャラクターのほぼ全てに出番があって嬉しいのだけど、ちょっと散漫になってしまった印象。
ストーリー自体もぶつ切りになってしまっていたような。
ページ数が少ないのだからもっと絞ってよかったとも思うのですが、商業上仕方ないのかな。


続編も出るとのこと。
次は雛苺が大活躍するとのこと。
続きも買っちゃうかも。