固化してた

塗料の蓋を開けたら固化してました。
ドンだけ使っていなかったのだと。
昨日の段階では存在することしか確認せず、中身はノーチェックだったのですよね・・・


シンナー加えて溶かしてみたのですが薄い〜
塗装するには厳しい。
こんなとき、エバポがあれば濃縮できるのに。
こんなとき、超音波洗浄機があれば溶解させられるのに。
あらためて、実験器具の偉大さを感じましたよ。


冗談はさておき、固化していない塗料を混ぜて濃度調節しました。
水色を使用としたのですが、色彩が変化してしまうので、ちまちまと白と青を交互に加えてました。
何とかなったかな。


寒さがつらいかなと思っていたのですが、案外いけそうな気配。
がんばる。