SHI-NO -シノ-支倉志乃の敗北


SHI-NO -シノ-支倉志乃の敗北

SHI‐NO―シノ‐支倉志乃の敗北 (富士見ミステリー文庫)

第二部の開始。
第一部は「僕」の成長の話で第二部は志乃にも変化がということですが、志乃の変化が見られるだけで作品自体の雰囲気にも変化を感じたというか。
今まで以上に表情を垣間見せる志乃には、正直ちょっと違和感みたいなものも感じちゃいます。
まぁ、可愛いので良いのですけどね。
個人的には以下のやりとりがなんとも。


「今度、さ。良かったら、一緒にお風呂に入ろっか?」
「…………え?」


ここまで志乃が素な状態を見せたことは無いですよね。
驚きも大きいですし、ニヤニヤもとまらない。


ミステリー部分に関しては腑に落ちない点もあるのですが、あとがきで「それが仕様です」と書かれてしまったらどうしようもないというか。
個人的にはもっとはっきりしたほうがスッキリして良いのですけどね。


志乃の変化という部分で今までとは違った雰囲気を感じましたし、これからの物語としても違ったものになっていくのでしょうけど、どう進むのかなぁ。
志乃の変化には喜ぶべき点もあるし、脆さが出来てきている点もあるしということで重要なポイントになるのでしょうね。
最後は「僕」次第なのだろうな。
続きが楽しみ。