火力不足でした

昨日は研究室に泊り込んで実験をしていました。
結果から言うと、原料の収率が50%でした。
あぁ、やってしまったよorz


何度かおこなったことのある実験だったのですが、今回は穏やかな条件でおこなったのでそれが失敗の原因だと思う。
穏やかな条件にするしかなかったのがなぁ。
そもそも、実験するために泊まったのではなく、帰れなくなったために実験をしていたわけで...
と、なんか疲れたし、やる気ががた落ちだったので今日は早々と撤退することに。


電車の中で本でも読もうと思ったら、混んでて読めず。
空いてると期待していたのですが、普通の帰宅ラッシュの時間だと思いあたったり。
1冊の本を既に4日くらいまたいで読むなんて久しぶりだな、というかまだ読み終わってないし。


先日日記に書いた、捜索中のプラモについては通販サイトで発見したので注文し、本日到着しました。
これで少しは前に進めるかな。
今週末は連休だし、頑張らなくちゃ。


もう11月なのですね。