吸血鬼のひめごと The Secret of Vampires


吸血鬼のひめごと The Secret of Vampires

吸血鬼のひめごと―The Secret of Vampires (電撃文庫)

吸血鬼のおしごとの続編。
まさか続きが出るとは思ってもいませんでした。
しかも、シリーズものなのですね。
外伝的な1冊だと思っていました。


続くということで、ちゃんと終わっていないのでスッキリとはしていないのですが、面白かったかと。
もっとコメディタッチの強い作品として読みたいという思いもあるのですが、無理なのだろうな。


レレナが主人公ということですが、性格とかずいぶん忘れているものだなと。
前シリーズのおびえている印象しか残っていなかったのですが、ケンカキックとかするような性格でもあったのだよなと読み進めて思いだしたのもので。


話の展開としては、レレナがまた苦しめられるのか。
絵里香、青磁との関わり次第では救われる場合もあるのかな。
どんな結末を迎えるのかが気になります。


ただ、一番気になるのはたまが何者なのかということ。


あと、あとがきの「生かしておいてよかった」という言葉に寒気が・・・