ストレスがたまってきたので愚痴

11時過ぎに帰ってきて、今日は早く帰ってこれたと思う自分が嫌になりました。


このごろデスクワークばっかというのもイヤ。
授業があるのでまとまった実験をする機会が少ないというのもあるのでしょうが。
研究が測定解析メインだしな。
測定解析に関しては別にキライではないのですが、その結果を綺麗にまとめるというのが苦痛。
メンドクサイよ〜


一番の問題は、そんなこと自分でやったほうが、わざわざ指示するより早いだろうにという思ってしまうことかも。


今日指導教員と話をしていて、よっぽど卒業された先輩のことが嫌いだったのだなぁと実感しました。
後輩の自分から見れば、とても良い先輩でした。
自分で研究の道を切り開いていたし。
それが気に入らなかったのだろうなぁ。