友達が[ライトノベル]書いててさ

グダグダと友人と会話をしていたらタイトルのような言葉が出てきてビックリした今日この頃。
友人の友人にライトノベル作家さんがいたなんて。
完全に他人なわけですが、好きな作家さんだったりしたらサインでもねだろうかと思って名前を尋ねてみたり。


知らない人でした...


ググって本のタイトルを見たら、分かりましたけど。
読んだことのない作家さんで残念。


これから読んで面白かったらサインをねだるという手もありますが、それはどうかなと思う。
そもそも、その友人は僕がライトノベル好きだと知らないですし。


とりあえず、すこし評判でも調べてみようかな。
本を選ぶ時は自分の直感を頼りにしているから、他人の感想って未読のものについてはほとんど読まないのですよね。
その時点で評判悪かったら...


まぁ、その時はその時だ。