本日の出来事

日曜日ということでwebテスト受けてました。
こういうものは落ち着いたときに受けたいからですね。
ということで、パソコンの前で必死に頭を動かしていました。


まずは、言語理解。
文章を読んで、設問が内容に一致するかどうかを判断するわけですが、判断の難しいモノもあって困ります(アタリマエ
「この文章からは判断できない」なんて選択肢はホントいやらしいです。
まぁ、文章を読むのは嫌いではないですし、興味深いものもたまにあるので楽しい一面もあります。
ただ、解答が得られないのが一番苦痛。
合っていたのか、いなかったのか分からないというのは何とも気持ち悪い。
そんな感じでつつがなく終了。


続いては計数理解。
グラフ読み取りですね。
パソコンの前に座り、傍らにノートとペン、そして電卓代わりの携帯電話を準備して挑みました。
問題のレベルとしては依然受けたものよりは易しいかなと思っていた矢先、事件は起こりました。
電卓計算をしている携帯のディスプレイに写る文字。


メールを受信中です。


ちょっと待ってください...
キャンセル、キャンセル
一足遅かった
電卓の画面に戻るには


とかなり慌てることに。
そして、全部解けませんでしたよ。
個人的にはかなり良いペースだったのでショック。


最後に性格診断。
メールしながら受けてました。
不真面目ですね。
基本的にネガティブな選択肢を選んでいるなと思ったり。


ということで、教訓。
ちゃんと電卓を用意しましょう!