ギャルゴ!!!!! 地方都市伝説大全

凄く面白かったです。
読んでいてとても楽しかった〜


主人公である田中春夫がギャルゴと呼ばれる由縁。
「人間以外の女性に愛される」と予言され、ドーベルマンのかま子や喋る人形エリアスからもてたり。
物干し占いだったりと設定が、なんともくだらないのですが、だからこそ面白くて。
文章自体もテンポ良く笑わせてくれて楽しいの一言。


しかも、笑えるだけでなく、他にもいろいろと楽しませてくれる作品でしたし。
物干しを持ったヒーローに人形にドーベルマンとなんともへんてこな組み合わせなくせに、カッコイイと思えるのですよね。
普通に熱いのですけど。


ブコメとしても楽しめましたね。
春夫とコトリのやりとりがニヤニヤさせられて面白いというのもあるのですが、かま子やエリアスの嫉妬といった面も良くて。
それでいて、切なくもあったり。
本当にヒロインたちがとても魅力的ですね。


ただ、気になったのはラストのお話。
最初からある程度は予期できていただけに、どうオチをつけるのか気になっていたのですが、決着が完全にはついていないのですよね。
これは次巻以降に期待すればいいということなのかな。
だとしたら、続きを激しく希望したいです。


感想を書いていて、この作品を気に入っているのだなぁと改めて思ったり。
それだけに、自分が感じた楽しさというものを表現しきれないというのはなんとも歯がゆい。
凄く面白かったとしか言えないなんてなぁ。